« 現在ハマっているアニメ… | トップページ | SRでウィッグを購入してみた »

2011年6月17日 (金)

DD用ドレス 理奈の私服セット

今回紹介するのはWHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM PROJECTで販売された、オプションドレスのDD用ドレス 理奈の私服セットです。

第1次受注から第3次受注まであって、買い易いシステムで販売されたドレスセットでした。

 

Dsc_6299 

 

パッケージの理奈ちゃんが可愛いです。

あまり雰囲気は理奈ちゃんっぽくないのですが、愛佳さんにこの服のモデルをしてもらいます。

 

Dsc_7996 

 

Dsc_7977 

 

Dsc_7983 

 

Dsc_7971 

 

最初はワンピース姿です。

ワンピースとファーブーツの組み合わせだと、ちょっとアンバランスな感じに見えますね。

 

Dsc_7968 

 

後ろ姿です、ワンピースはマジックテープ留めです。

出来ればボタン等で留める方が良いのですけどねぇ…。

 

Dsc_7927 

 

Dsc_7947 

 

Dsc_7953 

 

Dsc_7951 

 

次はコート姿です。

この姿だとブーツとのデザインにピッタリですね。

 

Dsc_7966 

 

後ろ姿です、コートはボタン留めですね。

モコモコしていて暖かそうですが、今の時期だとかなり暑そうです(汗)。

 

Dsc_7955 

 

今回は使用していないのですが、ウィッグに付ける黒いリボンがあります。

緒方理奈のデフォウィッグに付いている赤いリボンと交換して使用する様になっています。

 

衣装の色が全体的に薄めのカラーなので色移りの危険性は低いと思います。

ただし…首に付けるチョーカーだけは黒い部分が直接触れるので危険かも知れません。

念の為に付属のストッキングの長時間の着用は避けた方が良いと思われます。

この衣装はコート姿とワンピース姿の二種類は楽しめますが、汎用性があまりなさそうなので他に着回しは難しそうですね。

 

以上、DD用ドレス 理奈の私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 現在ハマっているアニメ… | トップページ | SRでウィッグを購入してみた »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

>イメージ
 愛佳さんは愛佳さんのイメージで可愛いですよ~(*´∇`*)

 こちらのお洋服、ドレスデザイン的な意味で完成度が非常に高いですよね。本当に素晴らしいドレスだと思います。そのため反面、仰いますようにあまり汎用性がなさそうなんですよね……。

 その意味では同時期の由綺ちゃんの私服はどちらも汎用性の高い衣装だったように思います。
 きっとあれですよ、由綺ちゃんは素朴な大学生なので極めて普通の服で着回し重視なんですよ。想像しますと愛らしいですね(^^)

投稿: まっぴー | 2011年6月17日 (金) 20時34分

おはようございます、まっぴーさま。

有難う御座います。
愛佳さんは理奈ちゃんより由綺ちゃんっぽいイメージがあったので、似合っているかどうか不安でしたがそう言って貰えると嬉しいです。

そうなんですよね…。
この衣装単体でもう完成してしまっている為、これ以上手を加える事が出来ないんですよね。
由綺ちゃんの衣装の方は色々と組み合わせ出来そうな感じですね。
今更ながら全受注だったのに何で申込みをしなかったのか後悔しております…orz。
衣装だけでなく由綺ちゃんも凄く可愛かったのに…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月18日 (土) 08時47分

この記事へのコメントは終了しました。

« 現在ハマっているアニメ… | トップページ | SRでウィッグを購入してみた »