« 今日で長かった休みも終わりです | トップページ | 本年度分のVS会員の更新手続きを済ませました »

2011年5月12日 (木)

コルセットワンピセット(ピンク)

今回紹介するのはHTドルパin名古屋・幕張で販売された、天使のころも コルセットワンピセット(ピンク)です。

 

Dsc_8268 

 

この頃の天使のころもは靴やソックスは勿論の事、下着までオールインワンでセットされていました。 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7286 

 

Dsc_7304 

 

実はこの衣装は自分がDD趣味を始めて、一番最初に購入した衣装だったりします。

確かアフターの時は売り切れていて買えませんでしたが、3ヶ月後にwebで密かに再販されていたので購入しました。

 

Dsc_7341 

 

Dsc_7287 

 

この衣装を購入したのは付属の靴が汎用性が高く、色々使い回しが出来そうなのが理由でした。

ドレスの方は正直あまり興味が無かったのですが、こうやって着せてみると結構可愛らしい感じがします。

 

Dsc_7290 

 

Dsc_7325 

 

このドレスはカラーバリエーションで黒とピンクの二種類が販売されていました。

昔の衣装なので裏地も当然無く、黒の方は色移りが酷かったそうです。

 

Dsc_7305 

 

Dsc_7324 

 

ピンクの方も同じく裏地はありませんが、色が薄い所為か色移りは大丈夫そうです。

念の為にボディミニタイツ等を使用した方が良いかも知れませんが…。

 

Dsc_7339 

 

Dsc_7291 

 

このドレスセットの色やデザインの雰囲気だと、魔法少女のコスチュームっぽい感じがしますね。

あの胡散臭い勧誘営業マスコットキャラが契約を迫って現れて来そうです。

 

Dsc_7266 

 

後ろ姿です。

チョーカーがボタン留めでワンピースがホックとファスナー留めです。

 

昔の衣装って本当にコストパフォーマンスが良かったんですよね。

今この内容で出すとなると、かなり値段が高くなりそうです。

この衣装はDD用ドレスで初のDDのL胸に対応したドレスセットだった筈です。

その割にはM胸ボディに着せても、全くブカブカ感が感じられません。

 

以上、天使のころも コルセットワンピセット(ピンク)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

« 今日で長かった休みも終わりです | トップページ | 本年度分のVS会員の更新手続きを済ませました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 おお! こちらはとても素晴らしいドレスですね!
 愛佳さんのふんわりとしたガーリッシュな可愛らしさにきゅんと来ます(* ´∇`)

 なんと一番最初に購入されたドレスだったのですね。思うに、ボークスさまの服は昔(最初期は除きます)のほうがデザインが良かったように感じます。
 今は無理に新しいデザインを創り出しているような印象で、正直欲しいと感じる作品が少なくなったように感じます。私はドレスが増えているわけではないので、気に入ったドレスがあったらいつでも購入したいのですが、それを踏まえても、ですね……。新作のネタが無いなら無いで、昔の服を再販で全然自分は構わないです(笑)

 しかし本当に愛佳さんに良くお似合いですね~(*´∇`*)
 私も、こんなドレスを着せてあげたいです。

投稿: まっぴー | 2011年5月12日 (木) 01時15分

おはようございます、まっぴーさま。

有難う御座います。
この衣装は撮影する時に何を着せようかな~と思いながら衣装ケースをゴソゴソしていた時たまたま目に留まって選んだ衣装です。
普段は付属のパンプスばっかり使っていて、衣装を着用するのは今回が初めてだったりします。

初めてのDDさんをお迎えしてから一番最初に購入した衣装ですね。
お迎えしてから三か月位は衣装が全て売り切れで手に入れられず、ずっとデフォ服のまま寂しい状態が続いていました。
その後に愛佳さんをお迎えした位からやっと衣装が定期的に買える様になってきました。

自分がDD趣味を始めてから1年位までは、衣装の再販がたま~にあったんですけどね…。
それが2年目を過ぎた辺り位で、再販は全く無くなってしまいました。
最近は一度販売されたら終わりのパターンが多いですね(それでも稀に形を変えた再販はあったりしますが…)。

それに今販売されている衣装は如何にも狙ったようなデザインの服が多くなった様な気がします。
一度に出る種類も増えましたが全体的な販売数も少なくなっていますし…。

昔の衣装で手に入らなかったものを再び購入出来れば嬉しいですが、現在ではDDすら殆ど再販しない某なので絶対にありえないでしょうね。
限定商法でプレミア感を出す販売方法を取る限り、某には期待する事が出来そうもありません。

愛佳さん今話題の某魔法少女っぽい感じで可愛いです。
ピンクのリボンが可愛いフリフリなドレスが良く似合いますね。

投稿: 霧切谷 | 2011年5月12日 (木) 08時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今日で長かった休みも終わりです | トップページ | 本年度分のVS会員の更新手続きを済ませました »