« 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 中津静流 | トップページ | 今日で長かった休みも終わりです »

2011年5月 6日 (金)

DD用ドレス 穂群原学園制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売された、DD用ドレス 穂群原学園制服セットです。

DD遠坂凛と同時に販売されたオプションドレスセットです。

 

Dsc_6297 

 

DD遠坂凛の方もお迎えしたいところですが、もはやプレ値が付いてしまって到底無理です…orz。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7746 

 

Dsc_7724 

 

Dsc_7718 

 

Dsc_7743 

 

アニメやゲームのキャラの制服にしては珍しくスカートの丈が膝までありますね。

殆どがミニ丈ばかりの中で、長い丈だと新鮮に感じられます。

 

Dsc_7736 

 

後ろ姿です、ブラウスとリボンとベストがボタン留めでスカートがファスナー留めです。

今度はこの衣装の特徴的な赤いコートを着た状態です。

 

Dsc_7766 

 

Dsc_7764 

 

Dsc_7773 

 

コートには針金が入っていて動きが付けられる様になっていました。

次はベストを脱いでブラウスだけの状態です。

 

Dsc_7714 

 

Dsc_7713 

 

Dsc_7708 

 

ベストを脱いでしまうと、見た目がかなり地味ですね。

この衣装のブラウスとリボンとベストのボタンなのですが、何故か凄まじく硬くて着替えるのが大変でした。

 

Dsc_7755 

 

ソックスと靴はDD遠坂凛の付属の物を使う様になっていて、こちらの衣装セットには付属されていませんでした。

画像ではソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SD、靴は瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セットの靴を使用しています。

 

折角の衣装なのですがボタンが物凄く硬すぎて、着替えをし辛いのが惜しいなぁ~と思います。

しかし…この穂群原学園制服セットを着た愛佳さんは、イメージ的には凛というより桜っぽい感じがしますね。

これはジャ○ニカ暗○帳を持たせたら、かなり似合いそうに見えるのが何とも…orz。

 

以上、DD用ドレス 穂群原学園制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 中津静流 | トップページ | 今日で長かった休みも終わりです »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 こりゃ可愛らしいですね!(* ´∇`)
 白いソックスが清楚で可憐な雰囲気をより引き立てていますね。ベストを脱いだ状態もすっきりと良いですよ!

>丈
 確かに短いのが多いですよね。
 自分はこれくらいのスカートのほうが好みです。もっと長くてもいいですね。
 短いのもそれはそれで可愛いのですが、丈が長い方が、上品で清楚で芯が強そうな印象なんですよね(*^_^*)

>イメージ
 仰いますように、私も凛さんよりは桜さんでしょうか。
 桜さんの裏事情は詳しくは存じませんが、DDさんになっているお二人は、おっとりおしとやかで陰からいつも見守るような、素敵な優しい女性のイメージですよ。正直凄く好感を抱いています(*^.^*)

投稿: まっぴー | 2011年5月 6日 (金) 01時18分

おはようございます、まっぴーさま。

コスプレ衣装だったのでどうかな~と思っていたのですが、着せてみると結構似合っていて可愛かったです。
白いオーバーニーソックスだと合わないかと思っていましたが良い感じに見えています。
凛さんの制服姿は黒いオーバーニーソックスですけど、桜さんの方の制服姿は白いソックスなので違和感は無いですね。
ベストを脱ぐとかなりシンプルな感じになります。

>丈
最近のゲームやアニメの制服ってほぼ間違いなく短い物がデフォになっています。
このスカートを見た時長めの丈だったので、これはかなり珍しいなぁ~と感じました。
他作品は殆ど短すぎるんですよね…、流行もあるのかも知れませんが…。

>イメージ
ウィッグの色が濃いので凛さんのイメージかな~と思っていたのですが、やっぱり愛佳さんの雰囲気からして桜さんのイメージが強かったですね。
ジャ○ニカ暗○帳はFateファンディスクFate/hollow ataraxiaの中に出て来る、Fateゲーム本編Fate/stay nightの桜ルートの後日談のお話です。
あまり語ってしまうとネタバレ状態なのですが、ヒロイン3人の中で桜さんだけは他の2人とは違っていて、このお話はその事にまつわるお話ですね。
セイバー(オルタ・リリィ)・凛・桜・イリヤと次々にDD化されているし、このゲームは各キャラクター共に凄く人気が高いのだと思います。
桜さんはDDユーザーからの希望が多くて販売されたので、かなりユーザーに好かれているのキャラだと思われます。
あの穂群原学園制服姿でのエプロン姿は、なかなか破壊力が高いですからね~(o^-^o)。

投稿: 霧切谷 | 2011年5月 6日 (金) 07時32分

どうもこんばんは。
当時web抽選に凛と一緒に申し込んだのですが、凛は当たらず制服だけ当たりました。(;ω;)

今時こんな長いスカートはいている子なんて、中学生くらいですよ。
しかし凛は優等生なので、寸が長いらしいんです。
ちなみに妹の桜は、ミニスカートでしたね。

投稿: すとらだーれ。 | 2011年5月 7日 (土) 00時06分

こんばんは、すとらだーれさま。

>当時web抽選
自分も当時凛と制服共に申し込みましたが、見事に両方外れてしまいました…orz。
今回紹介した制服は偶々中古ショップでプレ値の付いていない未開封品を見付けたので購入しました。
本体の方も現在ある中古店で程度の良い開封品が売られているのですが、当時の3倍以上のプレ値が付き流石に高額過ぎて購入意欲が湧きません…orz。

>長い
あまり見掛けないですよね…。
最初この制服を見た時に今時珍しいなぁ~と思った位ですからね。
凛の方は長いですね~、私服だとかなりミニですが…(汗)。
桜の方はこの学園だとほぼ標準っぽい感じみたいですね。

投稿: 霧切谷 | 2011年5月 7日 (土) 01時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 中津静流 | トップページ | 今日で長かった休みも終わりです »