« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月30日 (月)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー)

今回はボークスから販売された小物のDDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー)を紹介したいと思います。

このアイテムはドルパ25で販売されたDD用の小物です。 

 

Dsc_8257 

 

以前に販売されたヘッドホンに続く、DDアクセサリーズシリーズですね。

カラーバリエーションは全4色で販売されました。

 

Dsc_8396 

 

開封してみました。

素材はプラスチックとアルミが使われています。

 

Dsc_8406 

 

マイクの網目の部分もちゃんと塗装されていますね。

色がシルバーなのでハンドパーツが真っ黒になる危険性もありません。

 

Dsc_8400 

 

長さの違うスタンドパーツが三種類入っています。

スタンドの高さはこのパーツによって変えられます。

 

Dsc_8399 

 

一番低い状態です。

これはMDD向けにちょうど良い高さなんでしょうね。

 

Dsc_8401 

 

中間の状態です。

こちらはDDS向けにちょうど良い高さっぽいですね。

 

Dsc_8405 

 

一番高い状態です。

スタンドが木製スタンドだとDDにはちょうど良い高さになりそうです。

 

Dsc_8409 

 

厚みの無いメタルベースのスタンドだと、ちょっと低めですがこの高さが良さそうです。

 

Dsc_8416 

 

Dsc_8419 

 

Dsc_8421 

 

Dsc_8420 

 

ハンドパーツを持ち手に交換して、マイクを持たせてみました。

 

マイクな小物なのでアイドルっぽい衣装の方が良いかなと思いました。

けれど普通の衣装でもそんなに違和感はありませんでしたね。

ステージでカラオケを熱唱しているようにも見えます。

今回は使用しませんでしたが同時に販売されたヘッドホンを使うとボーカルの練習中っぽくも見えますね。

ただ…ヘッドホンはウィッグが乱れるので、あんまり使いたくはありませんが…orz。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年5月28日 (土)

さわやかセーラーワンピセット

今回紹介するのはドルパ25で販売された、さわやかセーラーワンピセットです。

 

Dsc_8261 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_8304 

 

Dsc_8314 

 

Dsc_8315 

 

Dsc_8308 

 

これからの季節にちょうど良さそうでシンプルな衣装です。

 

Dsc_8394 

 

後ろ姿です、セーラートップスはホックとボタン留めです。

 

Dsc_8342 

 

Dsc_8378 

 

Dsc_8354 

 

Dsc_8361 

 

セーラートップスを脱いでワンピースのみの状態です。

 

Dsc_8390 

 

後ろ姿です、ワンピースはファスナー留めで肩紐はボタン留めでした。

 

Dsc_8334 

 

画像ではソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SD、靴はコルセットワンピセット(ピンク)の靴を使用しています。

 

このセットにはウィッグに取り付けるヘアリボン(x2)が付属していました。

他にも使い回しが出来そうなアイテムなので良さげな感じです。

夏っぽい衣装なのでソックスを使用せずに、サンダルのみでも良さげな感じですね。

撮影が終わってから記事にしている段階でその事に気付きました…orz。

 

以上、さわやかセーラーワンピセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月24日 (火)

『Rewrite(リライト)』 にいてんご 千里朱音

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃G's magazine2011年6月号付録の『Rewrite(リライト)』 にいてんご 千里朱音です。

 

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

 

このゲームの方はまだ発売されていませんが、登場するキャラが可愛かったので購入してみました。

 

Dsc_6878 

 

前回紹介した電撃姫の、中津静流と同時に購入です。

 

Dsc_6880 

 

パッケージの大きさも同じですね。

 

Dsc_6881 

 

それでは早速組み立てです。

 

Dsc_6885 

 

微妙にパーツ形状が複雑で、組み立ては少し面倒でした。

 

Dsc_6903 

 

Dsc_6905 

 

Dsc_6907 

 

Dsc_6908 

 

Dsc_6910 

 

Dsc_6911 

 

Dsc_6913 

 

風祭学院高校の制服姿での立体化ですね。

ゲームではオカ研会長(ヒロインの一人)で学園の魔女と呼ばれているそうです。

魔女っぽいマントを羽織っているので、ミステリアスな感じが出ていますね。

 

Dsc_6915 

 

同時に購入した中津静流と並べてみました。

今まで組み立てた中では一番やっかいな感じでした、部品が複雑な形でハメ込みも結構硬かったです。

出来の方は口の塗りが適当でマントに跡が残っていました、雑誌の付録レベルだとこんな感じなのかも知れませんが。

 

Dsc_7162 

 

今まで購入したヒロインの4人です、パッケージを背にして並べてみました。

先月と今月の電撃姫と電撃G's magazineの4冊で、Rewrite(リライト)ヒロインの4人はコンプ出来ました。

後は来月発売予定のG's Festival! Vol.21付録の鳳ちはやを残すのみです。

 

以上、『Rewrite(リライト)』 にいてんご 千里朱音の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年5月22日 (日)

ドルパ25アフターイベント

土曜日はドルパ25アフターイベントでした。

 

Ca3h0011 

 

…という事で何時もの広島SRのあるサンモールまでやって来ました。

 

今回の狙いは…

 

天使のころも さわやかセーラーワンピセット

DDアクセサリーズ マイク&スタンドセット(シルバー)

 

…です。

 

前々回の結果がボロボロだった所為で、何だかすっかりどうでも良い感じです。

結局予約していたウィッグの入荷に釣られて来てしまいました、この時点でもう完全に某の策略に陥ってしまっていますね。

夜勤明けで寝ずに無理やりアフター参加したので凄まじく辛い状態でした。

 

Ca3h0059 

 

広島SRで指定されていた並び場所の本通りにやって来ました。

やっぱりいつも通り位の人数が並んでいて、ゲーセンの真ん前まで列が出来ています。

で…抽選くじを引くのですが…。

 

Ca3h0062 

 

106番…自分の右手は上条さん状態ですか…orz。

今までで一番悪かった98番の記録を塗り替える、輝かしい歴代ワースト一位の凄まじい番号でした。

これを見た瞬間にもう帰ろうかと思いましたが今回アフターに来たメインは予約ウィッグの引き取りなのでそのまま並びます。

 

くじで引いた番号に列を並び替えて、前から順番に購入券を取っていきます。

この番号だとかなり後ろの方かと思っていたのですが、実際に並んでみると予想に反して2/3位の位置でした。

一番人気のSDヴィクトリカ・ド・ブロアは速攻で完売。

DDネリスとDDエアリィとSD久城一弥は最後まで残っていました。 

店長さんの持っていた購入券の束が結構残っていたので、ドルパと違って割と数が用意されていたのかも知れません。

一瞬”こんなに楽にお迎え出来るなら”と思いましたが、現在かなりの金欠なので今回はグッと我慢です。

その後は更に人数が減って以前と同じ位の人数になり、列のポジションもやっぱり同じ位の位置になりました。

そして開店時間になって前回と同様のシステムで前から順番にSR店内へ入っていきます。

衣装や小物も割と数が用意されているのか、思ったよりも完売コールが少ない感じでした。

やっと自分の番が回って来ましたが、欲しかった物は結構数が残っていました。

 

今回のアフターで買うつもりだった…

 

Dsc_8261 

 

天使のころも さわやかセーラーワンピセット

 

Dsc_8257 

 

DDアクセサリーズ マイク&スタンドセット(シルバー)

 

…を無事ゲット出来ました。

 

会計時にVSカードのポイントがかなり貯まっているとの事でした。

 

Dsc_7546 

 

ポイントを使うのはお迎え時が良いと思って今回は保留しました。

 

そして本日メインの予約していたウィッグの引き取りなのですが。

 

Dsc_8263 

 

レジ会計をする時”ウィッグ入荷しましたよ”って言われてしまいました、店員さんにすっかり覚えられてしまっているみたいです(汗)。

 

Dsc_8250  

 

一時はどうなる事やらと思いましたが、購入予定の物は全部買う事が出来ました。

 

今回は思ったよりもまったりとしたアフターでした。

まさかあの番号で買えるとは、完全に予想外の展開です。

何時もこんな感じだと楽で良いのですが、毎回と言う訳にはいかないでしょうね。

 

しかし我ながら某に飼い慣らされてしまっていますね…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月20日 (金)

ウィッグ入荷の連絡が来ていました

この前に去年予約したウィッグが未だに来ないと書いたばかりなのですが。

 

Dsc_5040 

 

携帯に見慣れない番号からの着信が来ているなぁ…と思っていたら広島SRからの入荷のお知らせでした。

去年の9月に予約していたW-129Dクールシャギーショート(チョコパープル)がやっと入荷したようです。

 

Dsc_4681 

 

桜乃「噂をすれば何とやらなのですけど、このタイミングだと罠としか思えないです。」

 

しかし…アフター直前に入荷とは…orz。

タイミングがタイミングなのでこれだと”是非アフターへ来て下さい”と言われている様な気がしますよ。

今週の休日出勤は交渉の末に何とか回避出来たのでアフターへ行ける事となりました。

結局あまり気乗りしない割にはすっかり某の策略に陥っていますね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月18日 (水)

ギャザで買い損なった衣装を購入出来ました

去年のDDギャザリング2010は体調不調で行く事が出来ませんでした。

その時に販売された衣装の一部を見付けたので早速購入してみました。

 

Dsc_7351  

 

購入出来た衣装は夕暮れのライブセットと土曜日の水族館セットです。

プレ値も付いていなくて、結構お買い得な値段でした。

 

Dsc_2507 

 

モエ「すぐアフターなのに、大丈夫なのでしょうか。」

 

アフター直前でいきなりの購入ですが、どうせ今回も手ぶら帰りになりそうだし。 

某がもうちょっと真面な売り方をしてくれれば、こんなに消極的にはならないんですけどね。

まぁ…一応ダメ元でSRまで行ってみるつもりですが、クジ運悪くて精神的ダメージを受けるだけになりそうな気が…orz。

今週から久し振りに休日出勤も復活だそうなので、当日SRへ行けるかどうかも不透明ですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月16日 (月)

ボークスニュースVol.43の誌上限定通販ウィッグを注文してみた

本当は広島SRまで行って注文したかったのですが、市内中心部まで出るのが辛くて郵送で注文しました。

 

Dsc_6524 

 

今回注文したのはフルチョイス No.94・ミドルシャギー(60・パールシルバー)のウィッグです。

 

Dsc_4671 

 

桜乃「早く届くと良いですね。」

 

今回注文した誌上限定通販ウィッグが届くの楽しみです。

ボークスニュースには7月中旬よりお届けと書かれていましたが、前に注文した時はかなり遅れていたのでちょっと不安です。

何とか今年中に届くと良いですけど…orz。

そう言えば去年にSRの店頭でウィッグの予約をしていたのですけど、そちらの方は未だに到着の連絡すら無い状態だったりします。

今回注文した誌上限定通販ウィッグの方が先に到着しそうな予感もしますが…orz。

品切れの多い通常ラインナップを、そろそろ補充して欲しいですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月14日 (土)

本年度分のVS会員の更新手続きを済ませました

今月中でVS会員の有効期限が切れるのに伴い、郵送で申込用紙を送り更新手続きを済ませました。

 

Dsc_6525 

 

ボークスニュースに同封されていたVS会員更新手続き用紙に、必要事項を記入して1050円分の切手(年会費)を同封で送ります。

 

Dsc_7544 

 

後日ボークスより確認の封書が届いて更新手続き完了です。

 

Dsc_7378 

 

愛佳「これで安心ですね。」

 

これからも今まで通りボークスニュースが届きます。

SRまでの往復の交通費を考えたら、VS会員になっても十分に元は取れそうです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月12日 (木)

コルセットワンピセット(ピンク)

今回紹介するのはHTドルパin名古屋・幕張で販売された、天使のころも コルセットワンピセット(ピンク)です。

 

Dsc_8268 

 

この頃の天使のころもは靴やソックスは勿論の事、下着までオールインワンでセットされていました。 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7286 

 

Dsc_7304 

 

実はこの衣装は自分がDD趣味を始めて、一番最初に購入した衣装だったりします。

確かアフターの時は売り切れていて買えませんでしたが、3ヶ月後にwebで密かに再販されていたので購入しました。

 

Dsc_7341 

 

Dsc_7287 

 

この衣装を購入したのは付属の靴が汎用性が高く、色々使い回しが出来そうなのが理由でした。

ドレスの方は正直あまり興味が無かったのですが、こうやって着せてみると結構可愛らしい感じがします。

 

Dsc_7290 

 

Dsc_7325 

 

このドレスはカラーバリエーションで黒とピンクの二種類が販売されていました。

昔の衣装なので裏地も当然無く、黒の方は色移りが酷かったそうです。

 

Dsc_7305 

 

Dsc_7324 

 

ピンクの方も同じく裏地はありませんが、色が薄い所為か色移りは大丈夫そうです。

念の為にボディミニタイツ等を使用した方が良いかも知れませんが…。

 

Dsc_7339 

 

Dsc_7291 

 

このドレスセットの色やデザインの雰囲気だと、魔法少女のコスチュームっぽい感じがしますね。

あの胡散臭い勧誘営業マスコットキャラが契約を迫って現れて来そうです。

 

Dsc_7266 

 

後ろ姿です。

チョーカーがボタン留めでワンピースがホックとファスナー留めです。

 

昔の衣装って本当にコストパフォーマンスが良かったんですよね。

今この内容で出すとなると、かなり値段が高くなりそうです。

この衣装はDD用ドレスで初のDDのL胸に対応したドレスセットだった筈です。

その割にはM胸ボディに着せても、全くブカブカ感が感じられません。

 

以上、天使のころも コルセットワンピセット(ピンク)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

| コメント (2)

2011年5月 8日 (日)

今日で長かった休みも終わりです

長かった黄金週間の休みも今日で終わりました。

折角の休みだったのに殆ど寝てばっかりだったので、日頃の仕事疲れと体力だけは回復しましたが…。

 

Dsc_7051 

 

桜乃「連休中に撮影をして貰えなかったです…orz。」

 

連休中に撮影の方を進めておこうと思っていたのですが、結局は気が進まなかったので殆ど放置状態でした。

一度始めてしまうとその後はノリで進める事が出来るのですが、そこまで到達するのがなかなか難しかったりするんですよね。

結構撮影するのも時間が掛かるし、想像以上に体力も消耗しますからね。

 

長い連休も終わって今日から早速お仕事開始です。

初日は日勤で明日は夜勤という無茶をいきなりやらされています。

最初のスタートからこんな具合だと、これから先が思いやられますね。

また仕事ばかりの日々にならなければ良いのですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年5月 6日 (金)

DD用ドレス 穂群原学園制服セット

今回紹介するのはドルパ21で販売された、DD用ドレス 穂群原学園制服セットです。

DD遠坂凛と同時に販売されたオプションドレスセットです。

 

Dsc_6297 

 

DD遠坂凛の方もお迎えしたいところですが、もはやプレ値が付いてしまって到底無理です…orz。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_7746 

 

Dsc_7724 

 

Dsc_7718 

 

Dsc_7743 

 

アニメやゲームのキャラの制服にしては珍しくスカートの丈が膝までありますね。

殆どがミニ丈ばかりの中で、長い丈だと新鮮に感じられます。

 

Dsc_7736 

 

後ろ姿です、ブラウスとリボンとベストがボタン留めでスカートがファスナー留めです。

今度はこの衣装の特徴的な赤いコートを着た状態です。

 

Dsc_7766 

 

Dsc_7764 

 

Dsc_7773 

 

コートには針金が入っていて動きが付けられる様になっていました。

次はベストを脱いでブラウスだけの状態です。

 

Dsc_7714 

 

Dsc_7713 

 

Dsc_7708 

 

ベストを脱いでしまうと、見た目がかなり地味ですね。

この衣装のブラウスとリボンとベストのボタンなのですが、何故か凄まじく硬くて着替えるのが大変でした。

 

Dsc_7755 

 

ソックスと靴はDD遠坂凛の付属の物を使う様になっていて、こちらの衣装セットには付属されていませんでした。

画像ではソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SD、靴は瑛里華の”おしゃれしておでかけ”セットの靴を使用しています。

 

折角の衣装なのですがボタンが物凄く硬すぎて、着替えをし辛いのが惜しいなぁ~と思います。

しかし…この穂群原学園制服セットを着た愛佳さんは、イメージ的には凛というより桜っぽい感じがしますね。

これはジャ○ニカ暗○帳を持たせたら、かなり似合いそうに見えるのが何とも…orz。

 

以上、DD用ドレス 穂群原学園制服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年5月 4日 (水)

『Rewrite(リライト)』 にいてんご 中津静流

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃姫2011年6月号付録の『Rewrite(リライト)』 にいてんご 中津静流です。

 

http://key.visualarts.gr.jp/rewrite/

 

このゲームの方はまだ発売されていませんが、登場するキャラが可愛かったので購入してみました。

 

Dsc_6876 

 

何時もの書店で購入したのですが、あんまり人気が無いのか山積みでした。

 

Dsc_6877 

 

先月号の付録と同じ大きさのパッケージです。

 

Dsc_6882 

 

やはりバラバラなので組み立てます。

 

Dsc_6886 

 

もう何回もやっているので、流石にササッと終わります。

 

Dsc_6887 

 

Dsc_6889 

 

Dsc_6890 

 

Dsc_6891 

 

Dsc_6892 

 

Dsc_6893 

 

Dsc_6894 

 

風祭学院高校の制服姿での立体化ですね。

ゲームでは主人公に懐いている後輩キャラ(ヒロインの一人)みたいです。

無口で感情豊かな素直な子との事ですが、何となくそんな感じの雰囲気は出ていますね。

 

Dsc_6900 

 

同時に購入した千里朱音と並べてみました。

出来の方は雑誌の付録の割には、まぁ…そこそこな感じかな~と思いました。

このシリーズ最後の一人は来月発売予定のG's Festival! Vol.21付録の鳳ちはやですね。

フルコンプするにはちょっと値段が高いのが難点ですが…。

それに俺妹みたいに後から単体フィギュアとして出そうな気もするし。

 

以上、『Rewrite(リライト)』 にいてんご 中津静流の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »