« さわやかセーラーワンピセット | トップページ | SD・SD13少女用 和装お迎えドレス »

2011年5月30日 (月)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー)

今回はボークスから販売された小物のDDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー)を紹介したいと思います。

このアイテムはドルパ25で販売されたDD用の小物です。 

 

Dsc_8257 

 

以前に販売されたヘッドホンに続く、DDアクセサリーズシリーズですね。

カラーバリエーションは全4色で販売されました。

 

Dsc_8396 

 

開封してみました。

素材はプラスチックとアルミが使われています。

 

Dsc_8406 

 

マイクの網目の部分もちゃんと塗装されていますね。

色がシルバーなのでハンドパーツが真っ黒になる危険性もありません。

 

Dsc_8400 

 

長さの違うスタンドパーツが三種類入っています。

スタンドの高さはこのパーツによって変えられます。

 

Dsc_8399 

 

一番低い状態です。

これはMDD向けにちょうど良い高さなんでしょうね。

 

Dsc_8401 

 

中間の状態です。

こちらはDDS向けにちょうど良い高さっぽいですね。

 

Dsc_8405 

 

一番高い状態です。

スタンドが木製スタンドだとDDにはちょうど良い高さになりそうです。

 

Dsc_8409 

 

厚みの無いメタルベースのスタンドだと、ちょっと低めですがこの高さが良さそうです。

 

Dsc_8416 

 

Dsc_8419 

 

Dsc_8421 

 

Dsc_8420 

 

ハンドパーツを持ち手に交換して、マイクを持たせてみました。

 

マイクな小物なのでアイドルっぽい衣装の方が良いかなと思いました。

けれど普通の衣装でもそんなに違和感はありませんでしたね。

ステージでカラオケを熱唱しているようにも見えます。

今回は使用しませんでしたが同時に販売されたヘッドホンを使うとボーカルの練習中っぽくも見えますね。

ただ…ヘッドホンはウィッグが乱れるので、あんまり使いたくはありませんが…orz。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~マイク&スタンドセット(シルバー)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« さわやかセーラーワンピセット | トップページ | SD・SD13少女用 和装お迎えドレス »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 こういう小物系は、自分にとりましてこれというものが来ますと嬉しいですよね(*^_^*)
 思っていましたより汎用性が高いのですね~。まさかそんなにマイクが伸び縮み致しますとは!

 今回のボークスさまはヘッドフォンにマイクと音楽な内容になっていますが、家庭的な道具も出して下さると楽しそうですね。

>カラオケ
 仰いますようにマイクスタンドが無くなってマイクのみになりますと、そう見えてきますね(f^^;)
 ヘッドフォンやマイクスタンドがあると一気にプロっぽいというか、雰囲気が出てくるからなのでしょうが……そう考えますと、改めて小物って雰囲気作りに大事なんですね。

>ウィッグ
 私も髪や頭に直接挟んだりして装着するものはちと苦手です。やはり使用を控えめにしてしまいますよね(´∇`A;)``

投稿: まっぴー | 2011年5月30日 (月) 20時03分

おはようございます、まっぴーさま。

そうですよね。
こういった小物を使うと普通に撮影するよりも、色々変化が出て来るのが良いですね。
スタンドって60cmドール固定サイズだと思っていたのですが、ちゃんとMDDやDDSにも使える様になっていたので驚きました。

音楽な小物は今回で終わりっぽいですから、次の小物がどんな物が登場するか楽しみです。
家庭的な道具の小物だと料理道具等になりそうな感じですね。

スタンドを使うとマイクのみに比べてかなり本格的に見えるのでプロっぽく見えますよね。
更にヘッドホンを使うとレコーディング風景っぽく見えます。
ただヘッドホンを使っているだけだと音楽を聴いているだけに見えますし、マイクのみだと司会やカラオケっぽい感じに見えます。
小物の様々な組み合わせ等で色々な雰囲気が出来て、撮影アイテムとしてかなり幅が出るので重宝しますね。

割と軽めな物だったり載せるだけ等だと結構大丈夫だったりするのですが、締め付けがキツかったりするとモシャモシャになるのであまり使いたくないです。
リボン等も頻繁につけたり外したりすると、髪型が崩れてきたりするので苦手ですね。

投稿: 霧切谷 | 2011年5月31日 (火) 06時52分

こんばんは、霧切谷さま。

愛佳さん可愛いですね!マイクを持っていると、アイドルのコンサートのようです♪
小物類は重宝しますね。収納は面倒ですが(私だけかも/笑)。

>ウィッグ
リボン・ヘアピンなどはできればあまりつけたくないですね。ウィッグの傷みが早いように思えて。
ティアラとか、「載せるだけ」のものはいいんですが…。

投稿: 美夜 | 2011年6月 1日 (水) 21時34分

おはようございます、美夜さま。

有難う御座います。
半年位前に紹介したアイドルっぽい衣装姿の方が良かったかな~と思っていましたが、
愛佳さんにはこの衣装の方がアイドルっぽく見えますね~。
小物類を使って撮影すると色々変化が出るし、雰囲気もかなり変わるので重宝しますよね。

>小物
確かに収納ケースから出してセッティングして撮影してまたケースに片付けてと結構面倒かも知れません(汗)。

>ウィッグ
そうですね…。
以前に志野ウィッグをボロボロにしてしまった経験があるので、自分もあまり付けたり外したりはしたくないですね。
特に固めてあるタイプのウィッグだと、リボンやヘアピンは結構ダメージがあります。
カチューシャも締め付けが弱いものだと載せるだけなので大丈夫そうですが、締め付けがキツめだと外す時にグシャグシャになってしまいますね。
愛佳さんのウィッグもガチガチではありませんが固めてあるタイプだったので、頻繁につけ外しすると志野ウィッグ同様にボサボサになりそうです。
帽子やティアラだと載せるだけだし、これなら大丈夫そうですよね。

投稿: 霧切谷 | 2011年6月 2日 (木) 06時21分

この記事へのコメントは終了しました。

« さわやかセーラーワンピセット | トップページ | SD・SD13少女用 和装お迎えドレス »