« ウィッグ入荷の連絡が来ていました | トップページ | 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 千里朱音 »

2011年5月22日 (日)

ドルパ25アフターイベント

土曜日はドルパ25アフターイベントでした。

 

Ca3h0011 

 

…という事で何時もの広島SRのあるサンモールまでやって来ました。

 

今回の狙いは…

 

天使のころも さわやかセーラーワンピセット

DDアクセサリーズ マイク&スタンドセット(シルバー)

 

…です。

 

前々回の結果がボロボロだった所為で、何だかすっかりどうでも良い感じです。

結局予約していたウィッグの入荷に釣られて来てしまいました、この時点でもう完全に某の策略に陥ってしまっていますね。

夜勤明けで寝ずに無理やりアフター参加したので凄まじく辛い状態でした。

 

Ca3h0059 

 

広島SRで指定されていた並び場所の本通りにやって来ました。

やっぱりいつも通り位の人数が並んでいて、ゲーセンの真ん前まで列が出来ています。

で…抽選くじを引くのですが…。

 

Ca3h0062 

 

106番…自分の右手は上条さん状態ですか…orz。

今までで一番悪かった98番の記録を塗り替える、輝かしい歴代ワースト一位の凄まじい番号でした。

これを見た瞬間にもう帰ろうかと思いましたが今回アフターに来たメインは予約ウィッグの引き取りなのでそのまま並びます。

 

くじで引いた番号に列を並び替えて、前から順番に購入券を取っていきます。

この番号だとかなり後ろの方かと思っていたのですが、実際に並んでみると予想に反して2/3位の位置でした。

一番人気のSDヴィクトリカ・ド・ブロアは速攻で完売。

DDネリスとDDエアリィとSD久城一弥は最後まで残っていました。 

店長さんの持っていた購入券の束が結構残っていたので、ドルパと違って割と数が用意されていたのかも知れません。

一瞬”こんなに楽にお迎え出来るなら”と思いましたが、現在かなりの金欠なので今回はグッと我慢です。

その後は更に人数が減って以前と同じ位の人数になり、列のポジションもやっぱり同じ位の位置になりました。

そして開店時間になって前回と同様のシステムで前から順番にSR店内へ入っていきます。

衣装や小物も割と数が用意されているのか、思ったよりも完売コールが少ない感じでした。

やっと自分の番が回って来ましたが、欲しかった物は結構数が残っていました。

 

今回のアフターで買うつもりだった…

 

Dsc_8261 

 

天使のころも さわやかセーラーワンピセット

 

Dsc_8257 

 

DDアクセサリーズ マイク&スタンドセット(シルバー)

 

…を無事ゲット出来ました。

 

会計時にVSカードのポイントがかなり貯まっているとの事でした。

 

Dsc_7546 

 

ポイントを使うのはお迎え時が良いと思って今回は保留しました。

 

そして本日メインの予約していたウィッグの引き取りなのですが。

 

Dsc_8263 

 

レジ会計をする時”ウィッグ入荷しましたよ”って言われてしまいました、店員さんにすっかり覚えられてしまっているみたいです(汗)。

 

Dsc_8250  

 

一時はどうなる事やらと思いましたが、購入予定の物は全部買う事が出来ました。

 

今回は思ったよりもまったりとしたアフターでした。

まさかあの番号で買えるとは、完全に予想外の展開です。

何時もこんな感じだと楽で良いのですが、毎回と言う訳にはいかないでしょうね。

 

しかし我ながら某に飼い慣らされてしまっていますね…orz。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ウィッグ入荷の連絡が来ていました | トップページ | 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 千里朱音 »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

>歴代ワースト
 とはいえ、お目当てのお買い物は達成出来ましたようでなによりでしたね(* ´∇`)
 しかしそう考えますと今回のアフターは需要が少なかったのか供給が多かったのかどちらかなんですね。いよいよボークスさまも販売方法の見直しをして下さるといいのですが……。

>”ウィッグ入荷しましたよ”
 すっかりお得意様ですね(^.^)
 結構店員さんは覚えているようですよ(笑)
 特に店員さんから見て印象に残るちょっとした何かが御座いますと記憶されやすいようです。

 そうですよね~、いつもこんな感じだと良いですよね(* ´∇`)
 でも自分は、久城くんは速攻で完売になると思っていましたのでこの結果にはびっくりです……。

投稿: まっぴー | 2011年5月22日 (日) 22時16分

おはようございます、まっぴーさま。

>歴代ワースト
自分はクジ運が極端に悪い方の人間なので、これはもうある程度は仕方ないところです。
クジ運が良くないと商品が買えない限定商法の趣味に手を出してしまったのが間違いの始まりだったのかも知れません…orz。
今回は番号の割には買う予定だった物は買えました。
供給量が割と多かったのと需要が少なかったのと両方があると思います。
列の方も最終的な列全体の人数と自分の居たポジションは前回とほぼ同じ感じでしたね。
前回と今回で手ぶら帰りが続かなかったのは良かったんですけど、もし三連続で手ぶらが続いていたらもうこの趣味を辞めていたと思います。
クジ運が悪い人でもせめて服位は買える様にしてもらわないと、ユーザーが逃げてしまって某自身の首を絞める事になると思うのですが…。

>ウィッグ
予約した時は別の店員さんだったので、いきなり声を掛けられた時はビックリしました(汗)。
お得意様という程あんまり商品の方は購入していない筈だし、記憶される様な心当たりが全く無かったりしますが…(謎)。

>いつもこんな感じ
そうなんですよね。
もう手ぶら帰りは経験したくないですね(涙)。

>久城くん
SDが最後まで残ってしまうのってかなり珍しいパターンですよね。
でもヴィクトリカの方は今回初めて見掛けた中国人転売屋一味に根こそぎ奪われていったので、
転売屋が興味を示したか示さなかったかが売れ行きの違いに繋がったのだと思います。
結局は某の限定を煽った売り方って転売屋が群がる事で成り立っているって事なんでしょうね。
純粋な人形趣味の人の元へお迎えされたヴィクトリカさんって殆ど居ないのでは無いのでしょうか?。

投稿: 霧切谷 | 2011年5月23日 (月) 06時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« ウィッグ入荷の連絡が来ていました | トップページ | 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 千里朱音 »