« 行くつもりだったのですが… | トップページ | おむかえドレスを購入しました »

2011年4月18日 (月)

バンドガールの休日セット(アレンジVer.)

今回紹介するのは以前にも紹介した事がある衣装で、天使のころものバンドガールの休日セットです。

友人がオリジナルで黒のタイトスカートを作ったとの事で、そのスカートと付属のスカートを交換して着せてみました。

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです、ポーズも全て友人が担当しております。

 

Dsc_6591 

 

Dsc_6587 

 

本来のセット付属のスカートはふんわりとした雰囲気のスカートです。

こちらのオリジナルのスカートはピッタリとしたタイトスカートなので随分と印象が違います。

スカートのデザイン上あまり足を広げられないので、撮影するのに取れるポーズが限られてしまいます。

 

Dsc_6614 

 

Dsc_6626 

 

今回使用したソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDです。

この衣装の雰囲気だとソックスでなくてもストッキングでも良さげな感じですね。

靴の方は前半がDD泉戸ましろ付属の靴で、後半はリサイタルドレスセット付属の靴を使用しています。

 

Dsc_6660 

 

後ろ姿です、このタイトスカートは手縫いで作った第一号だそうです。

暫定仕様でファスナーやボタンが付いていないので着替えが大変そうです。

付けるとしたらその分製作に手間が掛かるので仕方無いかも知れませんが…。

 

タイトスカートだとバンド衣装というよりはOLっぽい印象を感じます。

スカートのみの変更でも随分と印象が変わってきますね。

色々とアレンジしてみるのも面白そうです。

 

以上、バンドガールの休日セット(アレンジVer.)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 行くつもりだったのですが… | トップページ | おむかえドレスを購入しました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 ご友人のましろちゃんもいつも可愛いですね(*^.^*)
 ポーズもまた霧切谷さまと異なる個性が毎回出ておりまして面白いです。

 ご自分で作られたスカートというのは凄いですね。
 確かに、タイトスカートだと動きが制限されますよね……。そして仰るようにブレザーが学生服に見えてしまうように、どうしてもOLさんみたいになりますよね(^^; ストッキングですとよりOLさんらしくなりそうです。

 着回し次第で面白い発見を見つけた時って、楽しいですよね(*^_^*)

投稿: まっぴー | 2011年4月18日 (月) 22時10分

おはようございます、まっぴーさま。

友人にはポーズを考えるのは大変なんじゃ~!!と愚痴られつつもやってもらいました。
自分がやってしまうと何時もと同じになってしまうので、たまにはこういった形で変化があるのも良いかな~と思っております。

衣装にまわせる予算がかなり大変だそうで、以前から自作するとは聞いていたのですが、ようやく満を期して完成したみたいです。
スリットが入っていればもうちょっと動けそうな感じもしますが、それでもやっぱり取れるポーズ的にはかなり厳しそうですよね。
自分も初めて見た時はOLっぽいな~と思いました。
ストッキングを履かせるとかなりそれっぽくなると思ったのですが、友人はタイツとソックスしか持っていないので無理でした。

組み合わせを変えるだけでもかなり違って見えたりするので、色々やってみると新たな発見があったりして楽しいですよね。

投稿: 霧切谷 | 2011年4月19日 (火) 04時30分

この記事へのコメントは終了しました。

« 行くつもりだったのですが… | トップページ | おむかえドレスを購入しました »