« 更新用の撮影の時間が… | トップページ | やっと休みに入りました »

2011年4月26日 (火)

リサイタルドレスセット

今回紹介するのはドルパ18で販売された、天使のころも リサイタルドレスセットです。

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです、ポーズも全て友人が担当しております。

 

Dsc_6682 

 

白い衣装なので色移りを気にせず着られる数少ないボークス製の衣装ですね。

しかし…管理が悪いと布地に黄ばみが発生して、汚れが全体的に目立つ様になるので注意が必要です。

 

Dsc_6695 

 

この衣装はDD(L胸対応)となっていますが、実際はDD(M胸対応)サイズっぽいです。

胸の部分がかなりキツキツで、ホックの上の部分が留まりません。

 

Dsc_6687 

 

ソックスは付属されておらず某製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用しました。

同時にコンサートドレスセットも販売されましたが、そちらの衣装の方は残念ながら未入手です。

 

Dsc_6699 

 

小物でDDサイズのヌイグルミを持たせてみました。

この衣装を着ているとアイドルっぽく見える事もあって、DDアクセサリーズのマイク&マイクスタンドが欲しくなります。

 

Dsc_6691 

 

後ろ姿です、この衣装はワンピースがホック留めでした。

着せ易いので着替えもかなり楽ですね。

 

ましろさんはカジュアル系の方が似合うと思っていたのですが、この手のステージ衣装っぽいのも結構似合いますね。

アイドルっぽい姿のましろさんも可愛いです。

 

以上、天使のころも リサイタルドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 更新用の撮影の時間が… | トップページ | やっと休みに入りました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは霧切谷さま。

 おお! これは良いですね。
 ましろさんのドレス姿ってあまり見かけませんが、白いドレスもこんなに似合うんですね!(* ´∇`)

>アイドル
 確かにアイドルっぽいですね。まあリサイタルドレスセットというくらいですから……ということはこちらの衣装は出演者用なのでしょうかね? 観に行く為のドレスアップ服だと思っていました(f^_^;)

>黄ばみ
 白の弱点はそれですよね……。色移りはしないんですが、中々一長一短ですね。
 まあお人形さんが汚れてしまうよりは衣装が駄目になる方が私はマシだと思えます(´∇`;)``

投稿: まっぴー | 2011年4月27日 (水) 09時52分

おはようございます、まっぴーさま。

確かにましろさんのドレス姿って見掛けた事が無いですね。
大抵カジュアル系か和装系が殆どです。
実際に着せてみると結構似合っていて良いと思うのですが…。

>アイドル
自分はこの衣装はステージ衣装だと思っていました。
でも…実際はどうなんでしょうね…?。
販売した某自身が実はそこまで考えていなかったりして…とか実際にありえそうですね。

>黄ばみ
自分はまだ一度も経験した事が無いのですが、友人は保管状態が悪いのか黄色いシミが発生していました。
扱い方次第で汚れの付き具合も変わってくるんでしょうね。
お気に入りの衣装がボロボロになってしまうのも結構ショックですよね…。
服も本体同様に入手難易度が高いので、一度ダメにしてしまうともう如何しようもなくなります。
常時販売されていて気軽に着せられる衣装があると助かるんですけど、某の事なのでこんな感じに気が利いたようなものは販売されないでしょうし…。
でも…あんまり汚れない様に扱って気を使い過ぎちゃうと、気軽に遊べなくなってしまうのでそれはそれで考え物ですが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年4月28日 (木) 07時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« 更新用の撮影の時間が… | トップページ | やっと休みに入りました »