« 並木道の桜が満開になりました | トップページ | 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 神戸小鳥 »

2011年4月12日 (火)

ハイカラメイドドレスセット

今回紹介するのはドルパHT京都8で販売された、天使のころも ハイカラメイドドレスセットです。

 

Dsc_6428 

 

DDS~DDdyまで幅広いDDボディに対応している衣装です。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_8014 

 

Dsc_8027 

 

Dsc_8054 

 

ソックスと靴が付属していないドレスセットだったので、ソックス(白)OB-2-SDと同時販売のSB-SD-152を使用しました。

 

Dsc_8018 

 

Dsc_8032 

 

Dsc_8059 

 

色々なバリエーションのボディに対応しているので、S胸だと着物トップスが若干ブカブカしています。

 

Dsc_8144 

 

後ろ姿です、使用するソックスはオーバーニーソックスよりもフリルソックスの方がそれっぽい感じがしますね。

 

Dsc_6470 

 

着物トップスはボディバリエーションに合わせて、留めるボタンが複数ついていて調整出来る様になっています。

 

Dsc_6471 

 

スカートの方は一応白い裏地が付いていますが、ファスナー部分は剥き出しなので注意が必要そうです。

 

Dsc_8067 

 

エプロンが撫子メイドドレスセットみたいに細かく分割されていないので、着物トップスの袖を腕に巻き付けてエプロンの肩の部分を通します。

 

Dsc_8077 

 

Dsc_8089 

 

Dsc_8148  

 

エプロンを外すとこんな感じです、エプロンが無いと帯はブカブカでした。

 

流石に使い回し等は無理ですが、着せてみると可愛らしい衣装でした。

付属のエプロンは着物トップスの袖の部分を通すのがちょっと面倒ですね。

カチューシャも中に針金が入っているタイプで、被せるだけなのでウィッグへのダメージの心配は無さそうです。

 

以上、天使のころも ハイカラメイドドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 並木道の桜が満開になりました | トップページ | 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 神戸小鳥 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 桜乃さん可愛らしいですね~(* ´∇`)
 こちらのハイカラメイドさんは元気そうなイメージがありますよね。白いオーバーニーソックスに足下のブーツとの相性もとても良いと思います。

 どうも記事を拝見致しますと、着付けなどの仕様は過渡期の段階みたいに感じますね。カチューシャの針金や白い裏地は最近比較的定番化してきているように思います。サイズ対応型の着物トップスの造りは中々面白いですね(^^)

投稿: まっぴー | 2011年4月12日 (火) 20時10分

おはようございます、まっぴーさま。

ありがとうございます。
ハイカラメイドドレスセットは撫子メイドと違ってスカートが短くなっているので見た目的にもかなり活動的っぽく見えますよね。
メイド服なのでソックスはフリルソックスの方が良かったかな~と思っていたのですがオーバーニーソックスでも中々良さげに見えます。
編み上げのブーツは今回販売された和メイドのオプション靴?だけあって、ハイカラメイドドレスセットとの相性は抜群に良いですね。

確かにそう感じられますね…。
今までと少し違っているようにも見えます。
特に着物トップスの方はこういう感じでボタンが複数付いているのは初めて見ました。
ディーラー製の衣装でもこういった構造は見た事がありません。
こんな感じで衣装の質が良い方向に行ってくれればよいのですが、某の場合はすぐ油断するとまた元に戻ってしまう場合がありますからね…orz。
常に斜め上を爆走する某なので先が全く読めません…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年4月13日 (水) 07時22分

この記事へのコメントは終了しました。

« 並木道の桜が満開になりました | トップページ | 『Rewrite(リライト)』 にいてんご 神戸小鳥 »