« おむかえドレスを購入しました | トップページ | 更新用の撮影の時間が… »

2011年4月22日 (金)

Doll Wig ソフトウェーブリボン(Mサイズ)ピンクゴールド

今回紹介するのはゼファーウィッグRougeモデル ソフトウェーブリボン(Mサイズ)ピンクゴールドです。

ゼファー製ウィッグは在庫が豊富で、割と手に入り易いウィッグですね。

モデルは友人所有のDD泉戸ましろ、紹介するウィッグも友人所有です。

 

Dsc_6630

 

ウィッグのサイドリボンですが、この部分は結んであるだけでした。

 

Dsc_6632

 

リボンが簡単に解けてバラバラになるので注意が必要です。

 

Dsc_6648

 

ピンク系のウィッグだとアイの色が薄めなDDさんに似合いそうですね。

 

Dsc_6649

 

使用したのはDD推奨サイズのMサイズですが、ましろヘッドだと若干キツめな感じがしました。

 

Dsc_6650

 

こういったヘアースタイルだと傷みやすく、扱いがかなり大変そうなのが難点です。

 

ゼファー製も某製ウィッグと同様、ウィッグベースに色が付いています。

装着するとヘッドに色移りしそうな感じなので、某製のヘッドキャップを使用した方が良さそうです。

気になる所は前髪がふんわりとしていれば良かったのですが、ヘッドのオデコに張り付いてペッタンコになってしまっています。

この辺はウィッグの個体差かも知れません、某製でもそんな感じのウィッグがありますからね。

 

以上、ゼファーウィッグRougeモデル ソフトウェーブリボン(Mサイズ) ピンクゴールドの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« おむかえドレスを購入しました | トップページ | 更新用の撮影の時間が… »

DDオプションレビュー」カテゴリの記事

コメント

こちらでもこんばんはです。

>ピンクゴールド
綺麗な色ですね!素敵です。
ましろさんによくお似合いです。


>サイドのリボン
私はこれ、ほどいてしまいました。
色々な色のリボンを結んでみたかったので。
でも、一度解くと元のリボンが結べない(短すぎて)というのが難点です…。

しかし、ましろさん可愛いですね♪

投稿: 美夜 | 2011年4月22日 (金) 19時28分

おはようございます、美夜さま。

有難う御座います。
友人も喜ぶと思います。
ましろさんはデフォアイの色が薄いので、薄めのカラーのウィッグも結構似合いそうですね。

>サイドのリボン
そうなんですか~。
完全に取ってしまうとバラバラになってしまうと思っていたのですが、リボンだけ好みの物に付け替える事が出来るんですね。
実はこのウィッグを取り出した時には、既に左側のリボンが解けてしまっていました。
それを見た友人は「解けてるわ~」と言いながらチョチョイと結び直して元通りに。
直し難いサイドのリボンを意図も簡単に直してしまう友人恐るべし…orz。

>ましろさん
有難う御座います。
友人にもましろさん可愛いって~と伝えておきます(o^-^o)。

投稿: 霧切谷 | 2011年4月23日 (土) 07時44分

 こんばんは霧切谷さま。

 これは綺麗なお色ですね。
 ましろさんに良くお似合いです(* ´∇`)

>こういったヘアースタイル
 ロングはショートに比べて傷みやすいですし、ウェーブが掛かるとさらに……あんまりがしがし遊ぶことが出来ないですよね(汗)

>Mサイズ
 頭の小さいましろさんできつめですと、そのほかのDDさんでは苦しいかもしれませんね。きつめですと、前髪もぺたんとなりやすいですし。
 尤も、個体差があるのでしょうが……。

 ましろさんは可愛いですね~。ちょっと幼い雰囲気の優しいお姉さんという印象です(*´∇`*)

投稿: まっぴー | 2011年4月23日 (土) 22時20分

こんばんは、まっぴーさま。

有難う御座います。
友人も喜びますよ~。

>こういったスタイル
そうなんですよね…。
ロングはショートと違ってかなり絡みやすいので、ちょっとポーズの変更をしただけですぐに乱れてしまいます。
ストレート系のウィッグだとまだ何とかなりますが、ウェーブ系は絡みまくってどうしようもない位にグチャグチャに…orz。
画像だとそんなに目立っていませんが、このウィッグを取り出した時点でかなり乱れていました。
他にウィッグの保管の仕方でも傷み具合が結構変わってくると思います。

>ましろさん
有難う御座います。
友人にもましろさん可愛いよ~って伝えておきますね(´∀`)ノ。
ましろさんはゲームやアニメでは最初はチビッ子で登場している事もあってイメージ的にはピッタリですよね~。

ヘッドの小さな愛佳さんだとピッタリしそうですが、他の子達だとちょっと厳しそうな感じですね…。
LサイズだとDDにはブカブカという話も聞いた事があるので、ピッタリなサイズを見付けるのは難しいかも知れません。
前髪ペタンコはウィッグの製作ロットによる個体差の場合と、ウィッグのサイズによってなる場合の二通りがありますね。
見栄えは前髪ふんわりの方が良いので、ペタンコだった場合はかなりガッカリしますね…。

投稿: 霧切谷 | 2011年4月23日 (土) 23時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« おむかえドレスを購入しました | トップページ | 更新用の撮影の時間が… »