« Piaキャロットへようこそ!!3ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム | トップページ | やっと念願のSD女の子用着物セット(対応サイズSD,SD13)を買えました »

2011年2月21日 (月)

リニューアルされた広島SRへ行ってみた

広島SRが2月19日からリニューアルオープンという事で、気分転換も兼ねて20日に早速行ってみました。

 

Ca3h0046 

 

SR店内に入ってまず最初に感じた第一印象は、プラモのコーナーがかなり広くなったな~と思いました。

以前の広島SRは店内通路が結構狭かったのですが、リニューアル後はかなりゆったりとした感じです。

レンタルケースのコーナーは今までと同じで、フィギュアのコーナーと天すみ側もそこそこ広くなったかな?。

でも…売っている商品の数はリニューアル前と同じ位に感じられ、天すみ側も広さに対して商品が相変わらずスカスカなのが凄く目立っていました。

そう言えばまだDDdy 天羽みうがまだ売られていました…。

SRニュースに限定DDの販売があるって告知されていましたが、もしかしてお留守番をしていたみう先輩の事だったんでしょうか?。

撮影コーナーは従来のコーナーと幅は同じ位でしたが、高さは上から下までになっていて広くなっていました。

ハマSRみたいに凄く凝った物を期待していたのですが、思ったよりもかなり地味な撮影コーナーでした。

それでも以前よりは断然良くなっていますが…。

結局…特に目立って欲しい物は無かったので、今回も何も買わずに店を後にしました。

天すみ側の商品の充実を期待していたのですが、やっぱりその考えは甘かったようです…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« Piaキャロットへようこそ!!3ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム | トップページ | やっと念願のSD女の子用着物セット(対応サイズSD,SD13)を買えました »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。
 お仕事お忙しそうですね。お疲れ様です。

 広島SRがリニューアルされたのですね。
 しかしそのご様子ですとすみか側は、改装がそんなに商品の充実には繋がらなかったようですね……。
 撮影ブースの拡大など、良くなっているところはあるようですが。

 しかしみう先輩は・・・(´^_^`;)
 結構可愛いと思うんですけど、一般的には購入までに至らない感じなのでしょうか。

 ともあれ中国地方唯一のSRとして、頑張って頂きたいものですね(^^)

投稿: まっぴー | 2011年2月27日 (日) 19時16分

こんばんは、まっぴーさま。

お気遣い有難う御座います。

リニューアル後は再販の商品の入荷でもあるのかな~?と思っていたのですが、リニューアル前と同じ商品が並べ替えてあるだけの寂しい状態でした。
以前は店内は通路も狭くて商品の陳列もギチギチという感じだったのが、改装後は通路が広くなって商品の陳列にゆとりが出来て広々とした感じです。
撮影ブースは現在お花見っぽい感じのセットがされていました。
着物を着せて撮影すると良さそうな感じですね。

みう先輩はやはりボディがDDdyなのがネックになっているのではないかと思います。
DDdyだとMDD同様に服難民になってしまってハードルが高くなってきますからね…orz。

福山SRが無くなってしまったので中国地方には広島SRの一店のみとなってしまいましたが、店内が広くなっても商品数は同じなのでこれで大丈夫なのかとちょっと心配しております。
でも…ここが無くなってしまうと、もうそう簡単にはSRへは行けなくなってしまうので、是非ともこの先頑張って欲しいですね~。

投稿: 霧切谷 | 2011年2月27日 (日) 21時24分

この記事へのコメントは終了しました。

« Piaキャロットへようこそ!!3ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム | トップページ | やっと念願のSD女の子用着物セット(対応サイズSD,SD13)を買えました »