« ボークスニュースVol.42到着 | トップページ | リニューアルされた広島SRへ行ってみた »

2011年2月19日 (土)

Piaキャロットへようこそ!!3ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム

今回紹介するのはAZONE製のPiaキャロットへようこそ!!3ぱろぱろタイプ制服ミニコスチューム60 ACZ603-PIPです。

DD趣味初期の頃に購入し、現在は友人に譲っています。

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです、ポーズも友人が全て担当しております。

 

Dsc_6160 

 

人気の高かった衣装な事もあり、とても可愛らしいデザインですね。

 

Dsc_6159 

 

この衣装はウエストが凄くブカブカで、スカートがずり下がってしまいます。

 

Dsc_6155 

 

やたらにリボンが多いので、全部結ぶとなると結構面倒です。

 

Dsc_6144 

 

靴は付属していないのでコンサートドレスセット付属の靴を使用しています。

 

Dsc_6150 

 

後ろ姿です、ブラウスはボタン留めでスカートはファスナー留めでした。

 

他の種類の衣装ではトロピカルタイプも好きだったのですが、そちらの方は人気が無かったのか商品化されませんでした。

全3種類の衣装の内でミニコスチュームとして商品化されたのは、何故か中途半端に2種類だけだったんですよね…残念。

 

以上、Piaキャロットへようこそ!!3ぱろぱろタイプ制服ミニコスチュームの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ボークスニュースVol.42到着 | トップページ | リニューアルされた広島SRへ行ってみた »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 おお~! 可愛いです(* ´∇`)
 こちらの衣装は3タイプの中でもオーソドックスで上品な印象ですよね。私も好きです(^.^) 販売しておりました頃は、購入しようか迷いました。 

 そういえば「Piaキャロットへようこそ!!3」の衣装はトロピカルのみ販売されなかったんですよね。個人的にはトロピカルが一番可愛いと思っていますので、ちょっと残念です。

 私こちらのゲームをやったことはありませんが、昔、東京の山手線の電車内テレビでこちらのゲームのコマーシャルをやっていましたので、それで知りました(^.^) 懐かしいです~。

投稿: まっぴー | 2011年2月20日 (日) 20時37分

こんにちは、まっぴーさま。

お返事遅くなってすいませんでした。
現在仕事があまりにも忙し過ぎて睡眠時間も削られてしまいネットも出来ない状態です。

この衣装はPiaキャロ3の中では一番人気が高かった衣装ですね。
ホビー系で有名なブログでこの衣装を着たDDさんを見て凄く可愛かったので、まだDDを始めたばかりの当時Amazonにてポチって購入した覚えがあります。

Piaキャロ3は海の家が舞台だった事もあって、一番それらしい衣装のトロピカルタイプが好きだったのですが、何故かトロピカルだけが商品化されなかったんですよね…。
トロピカルタイプ好きだったんですけどね…残念です。

自分もタイトルと内容は知ってはいますが、実際にゲーム本編はやった事が無いですね。
前作のアニメ版だけは見た事があるのですが…。

投稿: 霧切谷 | 2011年2月27日 (日) 14時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボークスニュースVol.42到着 | トップページ | リニューアルされた広島SRへ行ってみた »