« 『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ | トップページ | WAVE Be-J 誌上限定通販 一騎当千 孫策伯符 »

2011年1月27日 (木)

普段着っぽい衣装を組み合わせてみた

友人がDDを普段着っぽい組み合わせにしたと聞いて、最近はネタ不足気味な事もあり早速撮影してきました。

 

今回使用した衣装は…

 

AZONE製 SAR006 60cm用Gジャン(インディゴブルー)

AZONE製 SAR027 60チノタイトミニスカート(紺)

AZONE製 SAR026 60ピンタックブラウス(ピンク)

ボークス製 オーバーニーソックス(白)/OB-2-SD

ボークス製 シューズ/SB-SD-115/SB-SD-129

 

…で普段着っぽい衣装を組み合わせてみました。

 

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです、ポーズも全て友人が担当しております。

 

Dsc_6105 

 

Dsc_6110 

 

スカートは元々OBITSU BODY用で凄くブカブカだったので、サイズを詰めてDD用にピッタリサイズで調整してあります。

 

Dsc_6111 

 

Dsc_6117 

 

次はDDアクセサリーズのマシンガンを持たせてみました。

 

Dsc_6125 

 

Dsc_6130 

 

あんまり普段着っぽいスタイルとマシンガンな小物は関係無いですね…orz。

 

Dsc_6108 

 

後ろ姿です、この衣装はジャケット・ブラウス・スカート共にボタン留めです。

 

ましろさんは結構こういった感じの衣装が似合います。

でも…最近はAZONEから60cmドールの衣装が殆ど販売されなくなってしまっているのでちょっと寂しいです。

頼みの某は販売方法がアレ過ぎて、全く真面に購入出来ない状態だし…orz。

もうちょっと衣装だけでも、買い易くなれば良いのですが。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ | トップページ | WAVE Be-J 誌上限定通販 一騎当千 孫策伯符 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 おおっ、お久しぶりなご友人のましろちゃんですか!
 ましろちゃん可愛いですよね(^.^)

 自分は色移りが恐かったので購入せずじまいになっていたのですが、アゾンさまのGジャンはこうしてみますとかなり格好いいですね(* ´∇`) 自分も欲しくなってしまいました。

 しかしなぜにマシンガン……(笑)
 ましろちゃんの表情の所為だとは思うんですけど、銃を持ったDDさんで「おもちゃで遊んでいるんだな、楽しそう!」と感じたのは初めてです(*^.^*) 全然武器持っているように見えないです、不思議ですね!

 仰るように服が買いにくくなって来てますよね……。
 ボークスさまは本当にお洋服をもうちょっと買いやすくして欲しいです(´^_^`;)

投稿: まっぴー | 2011年1月27日 (木) 00時37分

おはようございます、まっぴーさま。

最近全くネタが無い状態だった事もあり、”困った時のましろちゃん頼み”で友人宅で撮影させてもらいました~。

この衣装はデニム地なので一見すると色移りで凄い事になりそうなのですが、友人曰く…暫く着せっぱなしにしても大丈夫だったそうです。
とくに洗ったり色止め処理をした訳では無いとの事で、某製のデニム地とは色移りの対策がかなり違うみたいですね。
某製のデニム地だと凄まじい色移りを起こすらしいですが…orz。

友人は自分と違ってDDサイズの小物をあまり集めていないので、日本の名刀シリーズかDDアクセサリーズのマシンガンのどちらかしか選択肢が無いので、今回はとりあえずマシンガン!!という事でこちらになりました。
マシンガンを持ったましろさんは射的で夢中になって景品を狙っている感じに見えますよね~。
お目当ての景品を狙って取れるかな~ってな感じですね。

普段着っぽい服はAZONE製の方が買い易くて良かったのですが、最近は50cmドールにシフトしてきているので買い難くなってきていますよね…orz。
ディーラーさんの衣装もドールイベントへ行かないと手に入らなくなってきていますし、段々と衣装を手に入れる事の出来るハードルが高くなってしまっています。
最近は某製のみが最後の頼みの綱となってきていますが、クジ運が強い人じゃないと買う事が出来なくなっていますし…。
ドール本体はダメでもせめてドレス類位は受注にして買い易くして欲しいですね。

投稿: 霧切谷 | 2011年1月27日 (木) 10時04分

こんばんは。お久しぶりです。

アゾンのGジャン、ましろちゃんに似合っていて可愛いですね。
私も色移りが心配で購入しなかったのですが、今更欲しくなったりして…。

衣装は本当に手に入りにくくなりましたね。
アゾンが60用衣装もまた作ってくれればいいのですが…難しいですね。

投稿: 美夜 | 2011年2月 8日 (火) 17時57分

おはようございます、お久しぶりです美夜さま。

ましろちゃんはカジュアル系が似合いますね~。
アゾン製のGジャンはボークス製と違って色移りはし難いみたいですよ。
おススメなのですが、もう生産停止になっていて現在では入手出来ないみたいですね…。

アゾン製はボークス製と違って手に入り易くて良かったのですが、最近は殆ど生産停止になってしまっていますね…orz。
50用衣装がメインにシフトしてきているので、60用衣装の新作はもう期待出来ないでしょうね。
頼みの某は販売方法がアレ過ぎて真面に購入出来ないし…。
ディーラー製も最近は通販を行っている所が極端に少なくなってしまって、ドールイベントに行けない地方民には辛い状態になってきていますよね…。
本当に手に入りにくい状態になってしまいました。

投稿: 霧切谷 | 2011年2月 9日 (水) 10時31分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ | トップページ | WAVE Be-J 誌上限定通販 一騎当千 孫策伯符 »