« 正月っぽい撮影をしてみた?~後編 | トップページ | 『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ »

2011年1月15日 (土)

メイド服グレー

今回はアトリエさくら製のメイド服グレーを紹介したいと思います。

2009年のイエサブ年始イベント、メイド服祭りで販売されていました。

 

Dsc_5496 

 

個人ディーラー製の衣装なので、ボークス製とはまた違った雰囲気な衣装ですね。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_5498 

 

Dsc_5497 

 

このメイド服は色のバリエーションで黒とグレーが有りましたがグレーのみ購入しました。

グレーのメイド服って珍しいですよね、大抵の定番色は黒か紺ですからね~。

 

Dsc_5512 

 

後ろ姿です、エプロンの大きなリボンが特徴ですね。

この衣装はスナップボタン留めでした。

 

Dsc_5500 

 

Dsc_5501 

 

ソックスのレースのフリルが別パーツになっています。

他のソックスを使ったりとか別の衣装にも使いまわせそうです。

 

Dsc_5508 

 

Dsc_5511 

 

靴はボークス製 天使のころも コルセットワンピセット付属のパンプスです。

これは色々な衣装に使えるので、本当に汎用性が高く重宝しています。

 

Dsc_5506 

 

Dsc_5507 

 

付属のカチューシャは中に針金が入っているタイプです。

このタイプだとウィッグのダメージも小さいし、ヘッドへの押さえ付けも少ないので良いです。

 

Dsc_5505 

 

Dsc_5504 

 

ウィッグは濃色系の方が良さげな感じですね…、シルバーだとグレーと同化しちゃっている感じです。

メイド服は定番中の定番アイテムですが、こうして見るとやっぱり可愛いですよね~。

 

以上、メイド服グレーの紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

« 正月っぽい撮影をしてみた?~後編 | トップページ | 『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 これは可愛らしいですね!(*´∇`*)
 デザインが上品で奇抜でないですし、レースもいい感じですね。全体的に綺麗なシルエットが出ていると思います。
 胸の赤いリボンもいいワンポイントですよね!

 確かにグレーは珍しいですよね。でもグレーでも青みがかったライトグレーなので軽やかで且つ、おとなしめで暖かみのある感じに仕上がっていると思います。この色のチョイスって凄いセンスだと思います! 桜乃さんの雰囲気によく似合いますね(*^.^*)

>ウィッグ
 私は同化というよりは統一感があるように感じましたよ(^^)

>メイド服は定番中の定番アイテムですが、こうして見るとやっぱり可愛いですよね~。
 いいですよね~(* ´∇`) 可愛いです。
 私も一つ欲しいんですけど、あんまりチャンスがないですね。
 いつか白ちゃんに着せてみたいです(^^)

投稿: まっぴー | 2011年1月15日 (土) 19時59分

おはようございます、まっぴーさま。

この時のメイド服祭りに出されたメイド服の中ではあんまり人気が高くなかったみたいですが、珍しい色使いとシンプルな感じが結構好きなので気に入っております。
メイド服の定番色は黒か紺辺り(時々ピンクとか…?)なので、グレーはちょっと珍しい感じがして目に留まって購入しました。

>ウィッグ
ウィッグは最初…チョコパープル等の別色を選んだ方が良いかな~と思っていたのですが、シルバーウィッグとの組み合わせでも同色系で統一感がありこちらも良さげな感じですね~。

>メイド服
昔は一時期某から販売される衣装の殆どがメイド服だった時期もありましたね~。
その時はもうメイド服はお腹いっぱいだと思っていたのですが、その後はパッタリと販売が途絶えてしまいました。
販売されなくなってしまうとちょっと寂しい物がありますね…。
最近はもうブームが去ってしまったのか、ディーラー製でもあまり見掛けなくなってしまっています。
今ではちょっと購入は難しくなってしまっていますが、無事購入出来るチャンスが訪れて入手出来ると良いですね~。
白ちゃんだとやっぱり白色系のメイド服が似合いそうですね~。

投稿: 霧切谷 | 2011年1月16日 (日) 06時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 正月っぽい撮影をしてみた?~後編 | トップページ | 『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ »