« 今年最初のご挨拶 | トップページ | 正月っぽい撮影をしてみた?~後編 »

2011年1月 3日 (月)

正月っぽい撮影をしてみた?~前編

お正月と言う事でせっかく巫女風ドレス(黒・紫)を着せたので、そのまま着替えるのも勿体無いので撮影してみました。

 

Dsc_6003 

 

Dsc_6004 

 

Dsc_6007 

 

Dsc_6008 

 

やっぱり色の関係であんまり巫女っぽくは見えないのですが…。

 

Dsc_6010 

 

Dsc_6011 

 

Dsc_6024 

 

Dsc_6025 

 

日本の名刀シリーズ柳生十兵衛を持たせてみましたが、衣装の色からしてどうみても巫女と言うよりはくノ一ですよね…。

 

Dsc_6029 

 

最後は愛佳さんの好きなお菓子を持たせてみました。

洋菓子よりも和菓子(特にお団子)だったら良かったのですが…orz。

 

しかし…何だかコレだと正月っぽい撮影と言うよりは、カッコいい愛佳さんを撮影してみた~と言う感じですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 今年最初のご挨拶 | トップページ | 正月っぽい撮影をしてみた?~後編 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 ……メチャクチャ可愛い!(*^.^*)
 私の想像を具現化して下さり有難う御座いました!(笑)
 これはとてつもない可愛さです! こんなくの一さんに襲われたらなんか何も出来ない気がします(汗)
 愛佳さんには失礼ながらあんまり強そうには見えないのもポイントですよね(^^)

>どうみても巫女と言うよりはくノ一
 紺×白、なら巫女ですけど、黒一色と紐に紫というのは私も存じません……。
 しかしこちらの衣装のデザインセンスは素晴らしいですね。ニーソックスとブーツというのも可愛らしさが引き立っています。
 お久しぶりの刀シリーズですね(* ´∇`)

 最後の写真はやっぱり愛佳さんらしい可愛さに溢れていますね!(*^.^*)

投稿: まっぴー | 2011年1月 3日 (月) 01時00分

こんばんは、まっぴーさま。

有難う御座います。
まっぴーさまのコメントで”くノ一っぽい”をヒントにして撮影してみました~。
愛佳さんだと可愛過ぎて強そうには見えないですよね(笑)。

>どうみても巫女と言うよりはくノ一
愛佳さんの衣装よりも桜乃さんの着ている方が巫女っぽいですよね…。
自分も黒巫女服って聞いた事が無いです。
アニメとかだと登場しそうな感じはしますが…。
この衣装は3~4年位前まではかなり人気の高かった衣装でした。
最近は製作者さんがもうこの手の衣装を作らなくなってしまったみたいで全く見掛けなくなってしまいました…。
(今はイベントオンリーでアイドルっぽい服や某人気オンラインゲームっぽい服を作っておられるみたいです。)

>お久しぶりの刀シリーズ
最近は全く使用していなかったので、すっかり持っている事を忘れていました…orz。
刀なので和装系の衣装の時しか使う機会が無いので、和装系をあまり持っていないと使用する場面が限られてしまうのが残念です。

>愛佳さんらしい
愛佳さんにお菓子を持たせると、何だかとても良く似合いますよね~。
和菓子のお団子のミニチュアを持たせてあげれば、食いしん坊なくノ一さんっぽくて凄く可愛らしい感じに見えそうだったのですが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2011年1月 3日 (月) 01時39分

この記事へのコメントは終了しました。

« 今年最初のご挨拶 | トップページ | 正月っぽい撮影をしてみた?~後編 »