« 正月っぽい撮影をしてみた?~前編 | トップページ | メイド服グレー »

2011年1月 5日 (水)

正月っぽい撮影をしてみた?~後編

前回に愛佳さんの正月っぽい撮影?をしてみたのですが、桜乃さんも巫女風ドレス(白・赤)を着せていたので撮影してみました。

 

Dsc_6037 

 

Dsc_6038 

 

Dsc_6034 

 

愛佳さんが着ていたのと違って、こちらの方がより巫女っぽく見えますね~。

 

Dsc_6035 

 

Dsc_6048 

 

Dsc_6049 

 

愛佳さんの場合は活動的に見えましたが、桜乃さんの方は控え目に見えますね。

 

Dsc_6052 

 

Dsc_6056 

 

日本の名刀シリーズ柳生十兵衛を持たせてみました。

こちらの方が控え目に見えるので、構えるより持たせているだけの方が似合います。

 

前回よりはお正月っぽく見えているとは思いますが…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 正月っぽい撮影をしてみた?~前編 | トップページ | メイド服グレー »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。
 これは可愛らしいですねー(* ´∇`)

 しかし刀を持つとかなり印象が変わりますね。
 袴がショート丈なので「赤」というよりも「白」の印象が強く、しかも白い柄の刀をお持ちでそれを見つめている桜乃さんの静かな姿からは、これはこれでなんだか別の正装・儀式っぽい雰囲気も漂いますね。
 最後から2番目のお写真からは、なんだか立ち入ってはいけないような荘厳なオーラを感じます。

 桜乃さんは和装が良く似合うのかもです(^^)

投稿: まっぴー | 2011年1月 5日 (水) 00時44分

こんばんは、まっぴーさま。

有難う御座います。
そうですね~。
刀を持った画像はご神体の宝刀を使った年に一度の儀式をイメージして撮影してみました。
コスプレっぽいイメージのミニ丈の巫女風ドレス(白・赤)ですが、普通の巫女服よりもデザインが特殊なのでそんな感じに見えますよね~。
刀の方は前回に柳生十兵衛を使用したので今回は武田信玄を使用しようと思ったのですが、柄の部分がメッキ仕様だったので白い方が巫女っぽいかな?と思って前回同様に柳生十兵衛を使用しました。
最後から二番目の画像は刀がちゃんと画像内に入りきるアングルを探していて偶然撮れた画像です。
この一枚だけ他とはちょっとイメージが異なるので自分も気に入っております。

>桜乃さんは和装が良く似合うのかもです(^^)
そうなんですよね~。
ますます振袖が欲しくなるんですよね~(苦笑)。

投稿: 霧切谷 | 2011年1月 5日 (水) 02時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 正月っぽい撮影をしてみた?~前編 | トップページ | メイド服グレー »