« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月27日 (木)

普段着っぽい衣装を組み合わせてみた

友人がDDを普段着っぽい組み合わせにしたと聞いて、最近はネタ不足気味な事もあり早速撮影してきました。

 

今回使用した衣装は…

 

AZONE製 SAR006 60cm用Gジャン(インディゴブルー)

AZONE製 SAR027 60チノタイトミニスカート(紺)

AZONE製 SAR026 60ピンタックブラウス(ピンク)

ボークス製 オーバーニーソックス(白)/OB-2-SD

ボークス製 シューズ/SB-SD-115/SB-SD-129

 

…で普段着っぽい衣装を組み合わせてみました。

 

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです、ポーズも全て友人が担当しております。

 

Dsc_6105 

 

Dsc_6110 

 

スカートは元々OBITSU BODY用で凄くブカブカだったので、サイズを詰めてDD用にピッタリサイズで調整してあります。

 

Dsc_6111 

 

Dsc_6117 

 

次はDDアクセサリーズのマシンガンを持たせてみました。

 

Dsc_6125 

 

Dsc_6130 

 

あんまり普段着っぽいスタイルとマシンガンな小物は関係無いですね…orz。

 

Dsc_6108 

 

後ろ姿です、この衣装はジャケット・ブラウス・スカート共にボタン留めです。

 

ましろさんは結構こういった感じの衣装が似合います。

でも…最近はAZONEから60cmドールの衣装が殆ど販売されなくなってしまっているのでちょっと寂しいです。

頼みの某は販売方法がアレ過ぎて、全く真面に購入出来ない状態だし…orz。

もうちょっと衣装だけでも、買い易くなれば良いのですが。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2011年1月21日 (金)

『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ

今回紹介するのは富士見書房のドラゴンマガジン2011年3月号付録の『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ です。

 

http://newtype.kadocomic.jp/zombie/

 

アニメの第一話を見てかなり面白いな~と思ったのと、ちょうどタイミング良く発売された事もあって購入してみました。

 

Dsc_6068 

 

今回もいつもの書店で購入しました。

 

Dsc_6073 

 

付録のパッケージです。

 

Dsc_6074 

 

とりあえず開封しました、バラバラなので組立が必要です。

 

Dsc_6079 

 

今は時期的に寒くて組立し辛いので、ドライヤーを使って温めながら組み立てます。

 

Dsc_6083 

 

Dsc_6087 

 

Dsc_6094 

 

Dsc_6085 

 

Dsc_6088 

 

Dsc_6089 

 

Dsc_6082 

 

ハルナの魔装少女姿です(魔法少女にあらず)。

どうせなら魔装錬器ミストルティン(チェーンソー)も付いていれば良かったのですが…。

とても可愛らしいコスチュームなのですが、第一話の後半から主人公がこの姿になります(汗)。

 

Dsc_6091 

 

同じ様なポーズをしていた にいてんご 桐乃 と並べてみました。

きりりん氏の方がちょっと頭が大きいですが…。

 

このフィギュアの出来ですが、まぁ…サイズが小さい事もあって細かい部分がそれなりのデキでした。

フィギュアの大きさや値段、付録という事を考えたらこんなものだと思います。

 

後は2月9日発売のドラゴンエイジ付録、にいてんご ユーも購入したいですね。

どうせなら二人並べて飾りたいです。

 

以上、『これはゾンビですか?』にいてんご ハルナ の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2011年1月15日 (土)

メイド服グレー

今回はアトリエさくら製のメイド服グレーを紹介したいと思います。

2009年のイエサブ年始イベント、メイド服祭りで販売されていました。

 

Dsc_5496 

 

個人ディーラー製の衣装なので、ボークス製とはまた違った雰囲気な衣装ですね。

モデルはDD瓜生桜乃です。

 

Dsc_5498 

 

Dsc_5497 

 

このメイド服は色のバリエーションで黒とグレーが有りましたがグレーのみ購入しました。

グレーのメイド服って珍しいですよね、大抵の定番色は黒か紺ですからね~。

 

Dsc_5512 

 

後ろ姿です、エプロンの大きなリボンが特徴ですね。

この衣装はスナップボタン留めでした。

 

Dsc_5500 

 

Dsc_5501 

 

ソックスのレースのフリルが別パーツになっています。

他のソックスを使ったりとか別の衣装にも使いまわせそうです。

 

Dsc_5508 

 

Dsc_5511 

 

靴はボークス製 天使のころも コルセットワンピセット付属のパンプスです。

これは色々な衣装に使えるので、本当に汎用性が高く重宝しています。

 

Dsc_5506 

 

Dsc_5507 

 

付属のカチューシャは中に針金が入っているタイプです。

このタイプだとウィッグのダメージも小さいし、ヘッドへの押さえ付けも少ないので良いです。

 

Dsc_5505 

 

Dsc_5504 

 

ウィッグは濃色系の方が良さげな感じですね…、シルバーだとグレーと同化しちゃっている感じです。

メイド服は定番中の定番アイテムですが、こうして見るとやっぱり可愛いですよね~。

 

以上、メイド服グレーの紹介でした。

それでは今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年1月 5日 (水)

正月っぽい撮影をしてみた?~後編

前回に愛佳さんの正月っぽい撮影?をしてみたのですが、桜乃さんも巫女風ドレス(白・赤)を着せていたので撮影してみました。

 

Dsc_6037 

 

Dsc_6038 

 

Dsc_6034 

 

愛佳さんが着ていたのと違って、こちらの方がより巫女っぽく見えますね~。

 

Dsc_6035 

 

Dsc_6048 

 

Dsc_6049 

 

愛佳さんの場合は活動的に見えましたが、桜乃さんの方は控え目に見えますね。

 

Dsc_6052 

 

Dsc_6056 

 

日本の名刀シリーズ柳生十兵衛を持たせてみました。

こちらの方が控え目に見えるので、構えるより持たせているだけの方が似合います。

 

前回よりはお正月っぽく見えているとは思いますが…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年1月 3日 (月)

正月っぽい撮影をしてみた?~前編

お正月と言う事でせっかく巫女風ドレス(黒・紫)を着せたので、そのまま着替えるのも勿体無いので撮影してみました。

 

Dsc_6003 

 

Dsc_6004 

 

Dsc_6007 

 

Dsc_6008 

 

やっぱり色の関係であんまり巫女っぽくは見えないのですが…。

 

Dsc_6010 

 

Dsc_6011 

 

Dsc_6024 

 

Dsc_6025 

 

日本の名刀シリーズ柳生十兵衛を持たせてみましたが、衣装の色からしてどうみても巫女と言うよりはくノ一ですよね…。

 

Dsc_6029 

 

最後は愛佳さんの好きなお菓子を持たせてみました。

洋菓子よりも和菓子(特にお団子)だったら良かったのですが…orz。

 

しかし…何だかコレだと正月っぽい撮影と言うよりは、カッコいい愛佳さんを撮影してみた~と言う感じですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2011年1月 1日 (土)

今年最初のご挨拶

新年明けましておめでとう御座います。

昨年は当家をご観覧の皆様やコメントを入れて下さった皆様、本当に有難う御座いました。

昨年同様に本年も宜しくお願い致します。

 

Dsc_5997 

 

愛佳&桜乃「今年も私達共々宜しくお願いします。」

 

結局…晴れ着を手に入れられなかったので、今年もまた去年同様に巫女服です…orz。

今年こそは晴れ着を手に入れられると良いのですが、流石にちょっと難しいだろうなぁ…(汗)。

 

それでは今年も宜しくお願い致します。 

 

| コメント (4)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »