« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 にいてんご 新垣あやせ | トップページ | 今年もいよいよ明日で終わりです。 »

2010年12月26日 (日)

ドルパ24アフターイベント

土曜日はドルパ24アフターイベントでした。

 

Ca3h0039 

 

夜勤が定時で終われたのと土曜日が休みになったので、ボークス広島SRのあるサンモールまで行って来ました。

 

今回の狙いは…

 

中等部 スクールガールコートセット

高等部 スクールガールコートセット

ホワイトライダースセット

SB-DD-001

”全て遠き理想郷”(アヴァロン)

 

…です。

 

何時も通りの時間に出発して、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Ca3h0037 

 

到着した時点では人数は何時ものアフターと同じ位ですね。

とりあえず列の最後尾に並びます。

その後…列はゲーセンの所まで伸びていました。

で…抽選クジを引くのですが…。

 

Ca3h0043 

 

…はい…終わりました。

当然何も購入出来ません。

今回初めて手ぶらで帰りました。

時間を無駄に使って疲れに行っただけでした。

帰ってからWebも挑戦してみましたが、クソ重たい上に売り切れで全滅でした。

こんな事なら無駄にSRへ行かずに、さっさと寝ておけば良かったです。

本当に時間と交通費の無駄でした(怒)。

以上でレポ終了!!。

 

こんな内容の無いレポは初めてですよ…orz。

それでは今回はこの辺で。

 

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 にいてんご 新垣あやせ | トップページ | 今年もいよいよ明日で終わりです。 »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、霧切谷さま。

アフターお疲れ様でした。残念でしたね…。
福岡SRでは、ホワイトライダースセット、SB-DD-001は私の帰宅時にはまだありましたよ。
月曜以降なら、取り寄せもきくかもです。
スクールガールセットはどれも好評だったらしく、数があまりありませんでした。
アヴァロンは購入券配布対象でした(DDアクセサリーズでは初めてかも?)。

今回、思ったより人が多かったです。
なのにドルパから約二週間でアフターだったので、数があまり用意できなかったのかもしれませんね。
イベントの数を絞っても、全受注にした方が儲かるのでは、とか思うんですが、ボークス的にはそうではないんでしょうか…。
いつも疑問です。

投稿: 美夜 | 2010年12月26日 (日) 00時38分

こんばんは、美夜さま。

今回初めて大轟沈を食らいました…orz。

福岡SRではホワイトライダースは残っていたのですね…。
広島SRとWebでSB-DD-001は残っていたのですが、肝心のホワイトライダースが買えなかったのでパスしました。
月曜日と火曜日は通常出勤なので、ちょっと取り寄せは難しいと思います…。
今回は仕方無いので諦めます。

スクールガールセットは初等部→中等部→高等部の順番で売り切れました。
先頭の方だけにしか回らなかったところを見るとかなり数が少なかったみたいです…orz。

アヴァロンはこちらも購入券配布対象でしたよ~。
何故か本体?のセイバーリリィよりも先に完売となっていました。

こちらは人数はいつもと同じ位か?やや多めと感じました。
今回は目の前で転売屋一味と思える軍団が集まった知り合い連中にバイト料を渡していたり、先に入った知り合い同士で商品を根こそぎ取って後の連中に渡していたのを目の当たりにして見てすっかり引きました…。
真面目に参加しているのが完全にバカバカしくなります。
美夜さまのおっしゃる通りに全受注にしてくれればこんな行為も無くなるんでしょうけど、こんな事を続けていると段々1/6のように他社に根こそぎシェアを持って行かれてしまうと思うんですけどね…。
常に斜め上を爆走する某なので、やる事がさっぱり解りません…orz。

投稿: 霧切谷 | 2010年12月26日 (日) 01時09分

 こんにちは霧切谷さま。
 寒い中お疲れ様でした……とも少しお声が掛けづらいことになってしまったようですね(汗)

 私もSB-DD-001がwebで残っているのを確認しましたが、靴って合わせる衣装がないと購入が難しいですよね。次、合う衣装が発売されるか分からないですし……。今回のムートンコートパンツセットやムートンベストミニセットのように、翌年似合う服を出されたりしますと悔しさが増します(××。)

>先に入った知り合い同士で商品を根こそぎ取って後の連中に渡していたのを目の当たりにして
 転売自体の是非は難しいですが、これは明らかにボークスさまが決めた購入ルール違反ではないでしょうか? お店の人はそこまで目が行き届かないんでしょうかね?
 ドルパみたいに大人数ならともかくSRレベルなら注意もし易く、「他の人もやってる」みたいな言い訳も通らないと思うんですが……。

投稿: まっぴー | 2010年12月26日 (日) 15時07分

どうもこんばんは。
アフター残念でしたね。
長時間並んで何も買えなかった時の屈辱感は、体験した者にしか分かりません。
ぼくも何回味わった事か。

今回アヴァロンとセイバーのメイドドレスが欲しかったのですが、何か朝起きるのがおっくうになってしまって・・・。
早々にweb抽選にかけてみましたが、結果は玉砕です。

作る数と売り方を考え直さないと、いつまでたっても純粋に欲しい人の所には行き着かない事になるでしょう。

投稿: すとらだーれ。 | 2010年12月26日 (日) 20時52分

こんばんは、まっぴーさま。

今回は時間と交通費の無駄使いで終わってしまいました…orz。

>SB-DD-001
そうなんですよね…。
もし…合いそうな服が出なければ購入しても無駄になってしまうし、かと言って後から似合う衣装が出たら”あの時購入していれば…”となってしまうんですよね…。
買うか買わないか判断が難しい所です。

>先に入った知り合い同士で商品を根こそぎ取って後の連中に渡していたのを目の当たりにして
明らかに不自然な場所にポツンと立っていたので店員も間違い無く気付いていると思うのですが、掲示板等で見る限りはどうやらこの行為は暗黙の了解となっているみたいですね…。
これだとドール仲間が多ければ多いほど有利になるので、単独で参加するものにとってはだんだんバカらしくなってきます。
アフターでこんなグダグダな状態なので、本ドルパだともっと悲惨な事になっていそうです。

投稿: 霧切谷 | 2010年12月26日 (日) 23時38分

こんばんは、すとらだーれさま。

すとらだーれさまも撃沈状態だったのですか…orz。
この状態はあまり経験したく無いですよね…orz。
自分はクジ運が悪くダメだと思って、webの抽選は参加しませんでした。

しかし…小雪の舞う寒い中、長時間待って手ぶらだと結構キツイ物がありますね…。
もし…これが本ドルパだったとして何とか時間を作って参加しても、高額の交通費と宿泊費を使って空振りだともう二度と行きたくなくなりそうです。
せめて引き渡しに時間が掛っても、受注にしてくれれば良いんですけどね~。
でも…某の事なのでこの状態は、いつまで経っても何も変わらないと思います。
こんな状態だとだんだん勢力を拡大したオビツ連合が、ボークスのシェアを奪うのは時間の問題でしょうね…。

投稿: 霧切谷 | 2010年12月26日 (日) 23時52分

この記事へのコメントは終了しました。

« 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 にいてんご 新垣あやせ | トップページ | 今年もいよいよ明日で終わりです。 »