« DD用ドレス 桜乃の私服セット | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 にいてんご 高坂桐乃 »

2010年11月25日 (木)

けいおん!夏服セット

今回紹介するのはHTドルパ京都7で販売された、DD対応ドレス けいおん!夏服セットです。

この時はアフターに参加出来なかったのですが、中古ショップで未開封品を見付けて購入しました。

 

Dsc_5515 

 

けいおん!の主人公で平沢唯ちゃんが通う、私立桜ヶ丘高校の夏服の制服ですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_9405 

 

Dsc_9449 

 

Dsc_9461 

 

Dsc_9404 

 

けいおん!DDのオプションドレスセットなのでソックスや靴が付属していません。

靴はコルセットワンピセット(ピンク)の付属のパンプスを使用、ソックスはオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用です。

 

Dsc_9415 

 

後ろ姿です。

ベストのみがマジックテープ留めで他はボタン留めでした。

 

Dsc_9396 

 

Dsc_9419 

 

Dsc_9457 

 

Dsc_9406 

 

クリーム色のベストが可愛くて、比較的シンプルな制服セットです。

制服系は出ても殆ど長袖の冬服で、半袖の夏服の制服は出ていないです。

 

Dsc_9403 

 

スカートの方は動きが付けれる様に針金入りとなっていました。

夏服なのでショートのウィッグとのバランスが良さげな感じです。

 

以上、けいおん!夏服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用ドレス 桜乃の私服セット | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 にいてんご 高坂桐乃 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 おはよう御座います霧切谷さま。

 こ、これは! なんと素晴らしい!
 爽やかで明るくて、しかもほっこり暖かい委員長の雰囲気がとても良く出ていますね。デフォの紺のソックスではなく、白のニーソックスのチョイスはその演出に幅を広げていると思います。ショートのウィッグもいいですよね。可愛いです(*´∇`*)

>ベストのみがマジックテープ
 うわ~、厳しいですね。
 シャツなどのように割と引っかかりにくい生地ならまだしも……。恐るべしです( ̄□ ̄;)

 半袖の夏服って確かに少ないですよね。特にここまで短いものは……。
 今年の夏にスクールガールの夏服でましたけど、あれも六~七分袖くらいですし(f^_^;)
 やっぱり関節が気になるって言うのはあるんですかね。でも半袖のドレスは沢山ありますし……どうしてなんでしょうね~?

投稿: まっぴー | 2010年11月25日 (木) 08時44分

おはようございます、まっぴーさま。

愛佳さんは現役女子高生という事もあり、制服をとても良く着こなしてくれています。
この衣装はDD平沢唯とDD秋山澪のオプションドレスなので、ソックスと靴は本体の物を使うようになっているみたいで付属されていませんでした。
夏服なのでショートソックスを使用した方が良いかな~と思ったのですが、あえてお気に入りの白のオーバーニーソックスを使用してみました。
夏物とショートウィッグの組み合わせだと、涼しげな感じが出て雰囲気ピッタリですよね~。

>マジックテープ
ボタン留めだったら安心だったのですが、この生地だと…くっ付いちゃうと悲惨な事になっちゃいますからね。

>半袖の夏服
そうなんですよね…。
長袖の冬服は結構出ているのですが、半袖は種類がかなり少ないですよね…。
ここ最近のDD専用の制服だと…らき☆すた セーラーふくセット(夏☆服)と第3新東京私立第壱中学校制服(再販版のレイ・アスカ制服セット)とDD真希波・マリ・イラストリアスのデフォ服…位しか思い付かないです。
夏服の制服の需要が少ないから出ないだけなのか…、単に今まであまり出ていないだけなのか…謎です。
普通の服の半袖は多数出ているので、需要が無いとは考えにくいですよね…?。

投稿: 霧切谷 | 2010年11月26日 (金) 08時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用ドレス 桜乃の私服セット | トップページ | 『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 にいてんご 高坂桐乃 »