« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月25日 (木)

けいおん!夏服セット

今回紹介するのはHTドルパ京都7で販売された、DD対応ドレス けいおん!夏服セットです。

この時はアフターに参加出来なかったのですが、中古ショップで未開封品を見付けて購入しました。

 

Dsc_5515 

 

けいおん!の主人公で平沢唯ちゃんが通う、私立桜ヶ丘高校の夏服の制服ですね。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_9405 

 

Dsc_9449 

 

Dsc_9461 

 

Dsc_9404 

 

けいおん!DDのオプションドレスセットなのでソックスや靴が付属していません。

靴はコルセットワンピセット(ピンク)の付属のパンプスを使用、ソックスはオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用です。

 

Dsc_9415 

 

後ろ姿です。

ベストのみがマジックテープ留めで他はボタン留めでした。

 

Dsc_9396 

 

Dsc_9419 

 

Dsc_9457 

 

Dsc_9406 

 

クリーム色のベストが可愛くて、比較的シンプルな制服セットです。

制服系は出ても殆ど長袖の冬服で、半袖の夏服の制服は出ていないです。

 

Dsc_9403 

 

スカートの方は動きが付けれる様に針金入りとなっていました。

夏服なのでショートのウィッグとのバランスが良さげな感じです。

 

以上、けいおん!夏服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年11月20日 (土)

DD用ドレス 桜乃の私服セット

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売された、DD用ドレス 桜乃の私服セットです。

 

Dsc_4692 

 

DD瓜生桜乃をお迎えしたので、同時に購入したオプションドレスです。

以前にDD瓜生桜乃さんに着せていたのですが、DD小牧愛佳さんにも着せてみました。

 

Dsc_8889 

 

Dsc_8926 

 

Dsc_8902 

 

Dsc_8885 

 

Dsc_8928 

 

この衣装も割と着せ替えが楽な方なドレスセットです。

着替えさせるのも結構手間取りますからね。

 

Dsc_8923 

 

後ろ姿です。

ワンピースはファスナー式で肩紐がスナップボタン留めです、カットソーはスナップボタン留めです。

 

Dsc_8925 

 

Dsc_8913 

 

Dsc_8888 

 

Dsc_8909 

 

Dsc_8903 

 

DD瓜生桜乃のオプションドレスですが、他の子にも着せても可愛いですね。

デフォっ子とはまた違った雰囲気が楽しめます。

 

以上、DD用ドレス 桜乃の私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年11月18日 (木)

遅い衣替え

最近仕事が忙し過ぎて殆ど構ってあげられなかったのですが、ちょっと遅くなりましたけどやっと着替えさせてあげられました。

 

Dsc_5463 

 

桜乃「夏服のままだったので寒かったですよ。」

 

仕事ばっかりで着替えもなかなか出来ない状態です。

もうちょっと時間に余裕が出来たら良いのですけどね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年11月13日 (土)

DD瓜生桜乃デフォルト衣装

今回紹介するのはDD瓜生桜乃デフォルト衣装です。

 

Dsc_4584 

 

以前DD瓜生桜乃さんに着せていたのですが、DD小牧愛佳さんにも着せてみました。

 

Dsc_9066 

 

Dsc_9076 

 

Dsc_9073 

 

Dsc_9079 

 

Dsc_9085 

 

この衣装は着せるのがとても楽で良いです。

 

Dsc_9090 

 

後ろ姿です、ワンピースはスナップボタン留めです。

 

Dsc_9094 

 

Dsc_9088 

 

Dsc_9067 

 

Dsc_9096 

 

Dsc_9070 

 

キャラDDのデフォルト衣装を他のDDへ着せてみるとまた違った印象に感じられます。

 

以上、DD瓜生桜乃デフォルト衣装の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年11月 9日 (火)

ボークスニュースVol.41到着

土曜日からボークスニュースVol.41の発送が始まっていたのですが、ウチには遅れて週明けの月曜日にやっと到着しました。

 

Dsc_5392 

 

それでは早速開封してみます。

 

Dsc_5396 

 

今回はDDセイバーリリィが表紙を飾っていますね。

 

Dsc_5395 

 

他には東京湾クルーズ2011の案内と…

 

Dsc_5394 

 

毎度おなじみの誌上通販(今回は幼SD用ハンドパーツです)と…

 

Dsc_5393 

 

アンケートが入っていました(ドルパ会場に行かないとダメみたいですが)。

 

早速目を通してみたのですが、今回はあんまりピンと来る物がありませんでした。

ちょっと良いかなと思ったのが天ころの…

 

Ca3h0035 

 

この辺りが良いかなと思ったのですが、どうしても欲しいと思う程ではありません。

アフター当日に行けない可能性の方が高いので、もうどちらでも良いやと言う感じになってしまっています。

今年は殆ど参加出来なかったのでちょっと寂しい感じですね。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年11月 6日 (土)

ドルパ24で販売される限定DDの情報が発表されました

次のドルパ24で販売される限定DDの情報が、ボークスの携帯サイト天使の輪に出ていました。

 

ttp://www.volks.co.jp/vs/

(携帯のみのアドレスです)

 

DD セイバー・リリィ

DDアクセサリーズ 全て遠き理想郷(アヴァロン)

DD用ドレス セイバーのメイドコスセット(再販版)

DDdy アルナ White Christmas Ver.

 

…だそうです。

 

値段の方は…

DD セイバー・リリィが\95,000

DDアクセサリーズ 全て遠き理想郷(アヴァロン)が\5,800

DD用ドレス セイバーのメイドコスセット(再販版)が\12,800

DDdy アルナ White Christmas Ver. が\50,000

…でした。

 

DDセイバー・リリィの方は相変わらずの値段ですね。

でもDDdyアルナがこんなに早く再販されるとは思っていませんでした。

しかし秋葉原ガールズの新作が次こそは来るかと期待していたのですが、やっぱり予想の斜め上を爆走する某ですね…orz。

今回はグッと来るものが無いので、お迎えは多分無いと思います。

新車を購入して大金を使って金欠なので、暫くはツボっ子が来ない事を祈りたいです(苦笑)。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年11月 2日 (火)

DDサイズの小物~リプトンおまけシリーズパフスイーツコレクション

今回はすっかり出遅れてしまってもう入手出来ないと思っていたのですが、ファミマに行ったらまだ全種類普通に店頭に並んでいたのでゲットして来ました。

 

Dsc_5420 

 

今回のシリーズはコラボレーション品では無く、オリジナルのシリーズみたいですね。

スイーツのクリームの部分が柔らかい素材で出来ていて、触るとフニュフニュした感触の今までにないタイプのアクセサリーとなっています。

 

おまけが付属しているのは、リモーネとロイヤルミルクティーと豊潤グレープティーの3種類です。

 

Dsc_5428 

 

ロイヤルミルクティーは好きなので良いのですが…。

 

Dsc_5424 

 

豊潤グレープティーはちょっと苦手です…。

愛佳「好き嫌いはダメですよ~。」

霧「はい…orz。」

 

しかし…最近は近くのコンビニがセブンイレブンばかりになってしまって、他のチェーン店が軒並み潰れてしまって段々入手し辛くなって来たのが痛いです。

もっと色んな店に置いてあると助かるんですけどね~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »