« DD用WIG 前下がりショートボブ / チョコパープル(W-131D-choco) | トップページ | DD用ドレス みう先輩の私服セット »

2010年10月 8日 (金)

フェミニンマリンスタイル

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売された、フェミニンマリンスタイルです。

 

Dsc_4559 

 

もう10月なので時期外れっぽいですが、夏っぽい感じのする衣装です。

 

Dsc_4565 

 

このドレスセットは靴が付属されていなかったので、PARABOX製のサンダル 白(SH-PB10-WH)を使用しています。

モデルはDD小牧愛佳です。 

 

Dsc_4796 

 

Dsc_4799 

 

Dsc_4811 

 

Dsc_4814 

 

Dsc_4820 

 

Dsc_4821 

 

夏っぽい衣装なので、白いサンダルとのマッチングが良いですね。

 

Dsc_4825 

 

後ろ姿です、ノースリーブブラウスとショートパンツ共にスナップボタン留めです。

 

Dsc_4833 

 

Dsc_4835 

 

Dsc_4842 

 

Dsc_4843 

 

Dsc_4837 

 

Dsc_4838 

 

ジャケットを脱いだ姿だと、夏真っ盛りってな感じに見えますね。

 

Dsc_4847 

 

ジャケットを脱いだ状態の後ろ姿です。

 

DD用ドレスではなくSD16と共用になっている為、若干ブカブカ感が感じられます。

ジャケットのサイズはSD16に合わせているみたいで、袖がかなり長めになっていました。

ショートパンツもウェストのサイズがSD16にあわせているみたいで、DDに穿かせるとウエスト部分がかなりブカブカ状態でした。

ショートパンツの方はウェスト部分がノースリーブブラウスで隠れるのでそんなに気にはならないです。

色移りの方は1週間ほど着せっぱなしにしてみましたが、色は移ってはいなかったみたいです。

でも…念の為に、長期間の着用は避けた方が良いと思います。

 

以上、フェミニンマリンスタイルの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用WIG 前下がりショートボブ / チョコパープル(W-131D-choco) | トップページ | DD用ドレス みう先輩の私服セット »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 こちらのお洋服、爽やかでとっても可愛いですよね~(*´∇`*)
 特にノースリーブの肩口辺りのデザインが素晴らしすぎです!
 個人的に最後から4番目のお写真の、帽子を抱えてる愛佳さんの仕草に特に心奪われてしまいました。女の子が帽子を抱える姿には、何とも言えないものがあります(^_^)

>ウエスト
 確かにDDにSD服の腰回りは合わないですよね。どうしても余ってしまうので、DDのボディラインの美しさは半減してしまうのが残念ですよね……。
 その分服の中で体が泳ぐボーイッシュな雰囲気が生まれるので、それはそれで可愛いのですが(^^)

投稿: まっぴー | 2010年10月11日 (月) 20時42分

おはようございます、まっぴーさま。

ちょっと時期外れっぽくなってしまいましたが、爽やかな感じで可愛いお洋服ですね~。
ノースリーブのデザインは自分もお気に入りです。
帽子って被るだけではなく、抱えて小物としても使用出来るのが良いですね。
この衣装は桜乃さんにも着せてみたのですがデフォウィッグの髪型だと帽子を被せる事が出来なくて、何とか使おうとして手に抱えさせたら思いのほか良かったので愛佳さんにも同じ感じで抱えさせてみました。

>ウエスト
DDボディとSDボディとではウエストのサイズがかなり違うので(SDの方が寸胴でDDはスマート)、両方のボディ対応の衣装だとどうしても腰回りがブカブカになってしまいますね…。
この衣装の場合はイメージがかなりボーイッシュなので、ブカブカでもそんなに違和感は感じられませんでした。
でも…着せる衣装の種類によっては、ちょっと厳しい場合もありますが…。

投稿: 霧切谷 | 2010年10月12日 (火) 10時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用WIG 前下がりショートボブ / チョコパープル(W-131D-choco) | トップページ | DD用ドレス みう先輩の私服セット »