« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

忙し過ぎる…orz

ここ最近仕事が激務過ぎの為、更新をサボってしまいました…orz。

 

Dsc_4673 

 

桜乃「サボりはダメですよ。」

 

先週のギャザも行く気満々だったのですが、あまりにも辛すぎて参加を見送ってしまいました。

暫くの間はこの状態が続くみたいなので、次のドルパ24アフターの参加も微妙な感じです…orz。

一段落すると思っていたのですが、結局仕事は忙しいままの状態でした。

 

とりあえず何とかブログの方は、ボチボチと更新をしていこうと思います。

 

| コメント (4)

2010年10月14日 (木)

DD用ドレス みう先輩の私服セット

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売された、DD用ドレス みう先輩の私服セットです。

 

Dsc_4553 

 

DDdyボディと共用サイズだったのでブカブカ感がちょっと心配だったのですが、ダメ元で購入してみました。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_4985 

 

Dsc_4987 

 

Dsc_4988 

 

Dsc_4989 

 

Dsc_4990 

 

Dsc_4992 

 

Dsc_4993 

 

結構ブカブカかと思っていたのですが、ブカブカ感は感じられませんでした。

 

Dsc_5019 

 

後ろ姿です、ワンピースはファスナー式でカットソーはスナップボタン留めです。

 

Dsc_4994 

 

Dsc_5001 

 

Dsc_5004 

 

Dsc_5007 

 

Dsc_5009 

 

Dsc_5014 

 

Dsc_5017 

 

デザイン的にはイマイチかな~と思ったのですが、実際に着せてみると結構可愛い服でした。

 

Dsc_5021 

 

ワンピースが珍しい素材で出来ていて、傘の布地の様な素材で出来ていました。

独特なデザインの衣装なので、アレンジして着せるのはちょっと難しそうですね。

色移りの方ですが、1週間ほど着せっぱなしにしていましたが特に問題は無かったです。

カットソーが白色なので大丈夫そうですね。

特に着せ辛い事もなく、着用もかなり楽なドレスです。

 

以上、DD用ドレス みう先輩の私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年10月 8日 (金)

フェミニンマリンスタイル

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売された、フェミニンマリンスタイルです。

 

Dsc_4559 

 

もう10月なので時期外れっぽいですが、夏っぽい感じのする衣装です。

 

Dsc_4565 

 

このドレスセットは靴が付属されていなかったので、PARABOX製のサンダル 白(SH-PB10-WH)を使用しています。

モデルはDD小牧愛佳です。 

 

Dsc_4796 

 

Dsc_4799 

 

Dsc_4811 

 

Dsc_4814 

 

Dsc_4820 

 

Dsc_4821 

 

夏っぽい衣装なので、白いサンダルとのマッチングが良いですね。

 

Dsc_4825 

 

後ろ姿です、ノースリーブブラウスとショートパンツ共にスナップボタン留めです。

 

Dsc_4833 

 

Dsc_4835 

 

Dsc_4842 

 

Dsc_4843 

 

Dsc_4837 

 

Dsc_4838 

 

ジャケットを脱いだ姿だと、夏真っ盛りってな感じに見えますね。

 

Dsc_4847 

 

ジャケットを脱いだ状態の後ろ姿です。

 

DD用ドレスではなくSD16と共用になっている為、若干ブカブカ感が感じられます。

ジャケットのサイズはSD16に合わせているみたいで、袖がかなり長めになっていました。

ショートパンツもウェストのサイズがSD16にあわせているみたいで、DDに穿かせるとウエスト部分がかなりブカブカ状態でした。

ショートパンツの方はウェスト部分がノースリーブブラウスで隠れるのでそんなに気にはならないです。

色移りの方は1週間ほど着せっぱなしにしてみましたが、色は移ってはいなかったみたいです。

でも…念の為に、長期間の着用は避けた方が良いと思います。

 

以上、フェミニンマリンスタイルの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年10月 4日 (月)

DD用WIG 前下がりショートボブ / チョコパープル(W-131D-choco)

今回紹介するのは以前に広島SRまで行って購入した二つのウィッグのうちの一つです。

DD用WIG クールシャギーショート / ナチュラル(W129D-2)と同時に購入した、DD用WIG 前下がりショートボブ / チョコパープル (W-131D-choco)です。

ウィッグのラインナップがリニューアルされて新たに追加された種類のウィッグです。

色もリニューアル後に追加された新色のチョコパープルを選びました。

 

Dsc_5094

 

開封してみての感想ですが固めてあるタイプのウィッグではない為サラサラした感じでした。

このウィッグも最近のウィッグ同様にウィッグベースがキツめです。

でもウィッグキャップが使用し辛いという感じほどではありませんでした。

それではDD小牧愛佳さんに被せてみます。

 

Dsc_0529

 

Dsc_0528

 

Dsc_0517

 

Dsc_0520

 

同じショートウィッグのDD志野ウィッグとは、また違った印象に感じられますね。

愛佳さんのアイは濃い紫色なので、チョコパープルとの相性は抜群に良さそうです。

ちょっと気になる所は髪が肩に掛ってしまうのが難点かな~と思います。

ウィッグベースの色はナチュラルではなくチョコパープルでした。

 

Dsc_0537

 

Dsc_0547

 

恐怖のボークスブラックのナチュラル程の威力は無いにせよ、濃い目のカラーなのでウィッグキャップの装着は必要そうです。

ナチュラルの場合は定期的にウィッグキャップを交換しないと、キャップを貫通してヘッドに色が移ってしまいますからね。

自分の場合は念の為にウィッグキャップを二枚重ねにして使用しています。

それでも油断ならないのがボークスクオリティですけどね。

 

以上、DD用WIG 前下がりショートボブ / チョコパープル(W-131D-choco)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2010年10月 2日 (土)

DD瓜生桜乃~紹介編~後編

今回はHTドルパ大阪6アフターでお迎えしたDD瓜生桜乃、オプションドレスの桜乃の私服セット姿での紹介です。

では桜乃さんの登場です。

 

不具合交換対応でボークス本社のドール企画室へ送り返していた為、暫くの間後編紹介記事の作成をする事が出来ませんでした。

やっと先週の金曜日に帰ってきたので、早速紹介の続きを行いたいと思います。

 

Dsc_4692 

 

商品パッケージ全体像です。

比較的シンプルなオプションドレスの為、パッケージはやや小さめで厚みも薄いですね。

 

Dsc_5294 

 

ワンピースは黒い肩紐の部分は白い裏地が付いています。

他の部分には裏地は付いていませんが、カットソーの上に着るので一応大丈夫そうです。

 

Dsc_5297 

 

カットソーも白なので色移りは心配無さそうです。

しかし袖口の部分が黒なので、ココが色移り要注意っぽいです。

 

Dsc_5246 

 

タイツの方はウェスト部分が色付きで、こちらは色移りの危険が高そうです。

DD瓜生桜乃のデフォドレスのストッキングの方が安全そうだし、付属のタイツを使用するよりそちらの方が良さげな感じがします。

 

Dsc_4697 

 

Dsc_4699 

 

Dsc_4706 

 

Dsc_4703 

 

Dsc_4707 

 

割とシンプルな感じで可愛い衣装ですね。

衣装自体も小柄で商品パッケージも小さく、衣装ケースの場所を取らないのが良いです。

 

Dsc_4715 

 

後ろ姿です。

ワンピースはファスナー式で肩紐がスナップボタン留めで、カットソーはスナップボタン留めでした。

 

Dsc_4708 

 

Dsc_4709 

 

Dsc_4710 

 

Dsc_4712 

 

Dsc_4713 

 

靴は付属していなかったのでDD瓜生桜乃デフォルトのストラップシューズを使用しています。

最近はやっぱりコストの関係か、衣装セットに靴が無いのが多いです。

 

結構カジュアルなイメージのある服なので、他の子に着せても結構似合いそうな感じです。

着回しの出来そうなデザインで、色々アレンジも出来そうで良さそうです。

デフォルト衣装姿も可愛かったですが、桜乃の私服セット姿も可愛いですね~。

 

以上、DD瓜生桜乃~紹介編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »