« フェミニンマリンスタイル | トップページ | 忙し過ぎる…orz »

2010年10月14日 (木)

DD用ドレス みう先輩の私服セット

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売された、DD用ドレス みう先輩の私服セットです。

 

Dsc_4553 

 

DDdyボディと共用サイズだったのでブカブカ感がちょっと心配だったのですが、ダメ元で購入してみました。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_4985 

 

Dsc_4987 

 

Dsc_4988 

 

Dsc_4989 

 

Dsc_4990 

 

Dsc_4992 

 

Dsc_4993 

 

結構ブカブカかと思っていたのですが、ブカブカ感は感じられませんでした。

 

Dsc_5019 

 

後ろ姿です、ワンピースはファスナー式でカットソーはスナップボタン留めです。

 

Dsc_4994 

 

Dsc_5001 

 

Dsc_5004 

 

Dsc_5007 

 

Dsc_5009 

 

Dsc_5014 

 

Dsc_5017 

 

デザイン的にはイマイチかな~と思ったのですが、実際に着せてみると結構可愛い服でした。

 

Dsc_5021 

 

ワンピースが珍しい素材で出来ていて、傘の布地の様な素材で出来ていました。

独特なデザインの衣装なので、アレンジして着せるのはちょっと難しそうですね。

色移りの方ですが、1週間ほど着せっぱなしにしていましたが特に問題は無かったです。

カットソーが白色なので大丈夫そうですね。

特に着せ辛い事もなく、着用もかなり楽なドレスです。

 

以上、DD用ドレス みう先輩の私服セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« フェミニンマリンスタイル | トップページ | 忙し過ぎる…orz »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 おはよう御座います霧切谷さま。

>デザイン的にはイマイチかな~と思ったのですが、実際に着せてみると結構可愛い服でした。
 実は、私も全く同じことを感じました(f^_^;)
「なんだろうこのデザイン?」というのが自分の第一印象だったんです。
 ところが愛佳さんが実際にお召しなのを拝見しますと……あら、可愛いじゃありませんか!(*´∇`*)
 結構分からないものですね(´∇`A;)``

 WEBストアでもこちらのお洋服はまだ購入出来ますが、なんとなくお色で損してるような気もします。緑という落ち着いた雰囲気も素敵ですが、ゲームの中では色がビビッドなのでともかく、実際の布地を使った立体になったら折角の可愛らしいガーリッシュなふわふわ感のあるデザインの服としては一般受けしないというか……。

 権利のある服なので色を変えることは出来ないのは重々承知ですが、これがピンクや薄いブルーだったら……と感じずにはおれません(^_^;)

投稿: まっぴー | 2010年10月14日 (木) 09時25分

おはようございます、まっぴーさま。

DDボディに着せるのとDDdyボディに着せるのでは、ボディラインがかなり違う事もあって見た目の印象もかなり変わってきます。
某の写真だとDDdyに着せてあった事もあり、何だかダボダボなイメージがありましたね…。
DDに着せると思ったよりスマートな感じの衣装でした。

この衣装はゲーム中の画像だと結構可愛く見えるのですが、やっぱり立体化してしまうと二次元と三次元とでは全く印象が変わってしまいますよね…。
着回し等のアレンジも難しそうなデザインなので、そこら辺もちょっと不人気な理由なのかも知れません。

ドール衣装として色やデザインを若干変更するだけでもかなり見違えると思うのですが、版権衣装なのでオリジナルのデザインを崩す訳にはいかないでしょうから難しいところですね…orz。

投稿: 霧切谷 | 2010年10月15日 (金) 10時38分

この記事へのコメントは終了しました。

« フェミニンマリンスタイル | トップページ | 忙し過ぎる…orz »