« 2010年9月新作ドレス発表会の詳細が発表されました | トップページ | レースアップワンピース »

2010年9月12日 (日)

ボークスニュースVol.40到着

来週位に到着するかなと思っていたのですが、予想よりも早くボークスニュースVol.40が届きました。

それでは早速開封してみます。

 

Dsc_5026 

 

今回の内容は9/19・9/20に行われる天使のすみかフェア&スタンダードフェア2010と、10/23・10/24に行われるDDギャザリング2010の両方がメインになっていますね。

DDギャザリング2009の時のニュースは薄っぺらかったので、開けると凄いボリュームだったのでビックリしました。

 

Dsc_5027 

 

記念すべきVol.40との事で何だか凄く派手な(笑)ニュースになっていました。

自分は2006・冬/第22号から持っているのですが、DDを始めてからもう4年も経過したんですよね。

 

Dsc_5035 

 

今回は色々と他に封入物が入っています。

流石に記念特大号だけありますね。

 

Dsc_5033 

 

アンケートに答えると抽選で特別商品が貰えるみたいですね。

でも凄く競争率高いんだろうなぁ。

流石にホビーラウンドの方は、遠すぎて簡単には行けません。

 

Dsc_5032 

 

今回も毎度お馴染みの誌上限定通販をやるみたいですね。

DDオプション2番ヘッドのメイク済み 2010 Ver.と新タイプのL胸パーツを採用した下着付きのボディです。

定期的にオプションヘッドのメイク済みバージョンを販売してくれると、メイクを出来ない人間にとってはかなり有り難いですね。

ノーマルボディの胸パーツも段々バリエーションが増えて来ましたね、でもあんまり増えると衣装に困ってきそうですけど(苦笑)。

 

Dsc_5036 

 

ボークスニュースを収める特製コレクションバインダーの販売ですね。

これを見たら〇ィア〇スティーニの特製バインダーを思い出しましたよ(笑)。

でも一冊で10号分しか入らないので、バインダーに入れると結構嵩張りそうですね。

 

Dsc_5028 

 

ようこそ☆ドルフィードリームVol.3が入っていました。

今回の内容はDD7周年記念特別7大企画についてですね。

DD7周年記念特別ウェブサイトとほぼ同じ内容でした。

 

Dsc_5034 

 

ボークスドルフィーメンバーズジャーナルなるものが入っていました。

ボークスニュース発刊前の前身の復刻版だそうです。

裏面を見ると鉄道模型に参入するみたいですね。

こんなニッチな市場に参入して大丈夫なんでしょうかね?。

 

ニュースを見た感想ですが今回は新作のDDの発表が無かった所為かちょっとさみしい感じがしました。

DDSの受注生産がメインで工場の生産ラインが一杯なんでしょうね。

 

Ca3h0022 

 

今までの製品を手直ししてとりあえずお茶を濁しておくってな風に感じられました。

そうは言ってもメイク済みヘッドが低価格で購入出来るのは良い事だと思います。

しかしこの画像ってドルフィードリーム戦隊ですか?。

 

Ca3h0019 

 

外ハネショート(W-136D-choco)のDDdy天羽みうがかなり可愛いですね。

デフォアイの色が薄い紫なのでチョコパープルのウィッグとの相性が抜群です。

DD瓜生桜乃やDDdy天羽みうってデフォウィッグでかなり損をしているっていうのが凄く感じられる画像です。

この画像見ているとみう先輩の事がちょっと気になって来たなぁ…orz。

 

衣装の方は…

 

Ca3h0021 

 

夕暮れのライブセットと土曜日の水族館が欲しいかなと思っています。

 

モエナツが着ているのを見るとやっぱり欲しくなりますね。

二人ともかなり似合っているし。

 

後は…

 

Ca3h0020 

 

テストイヤだ女子高生セット(何というぶっ飛んだネーミングセンス!!)位ですかね。

 

モデルの愛佳さんが可愛いです。

今回良いかなと思ったのは、何時もよりかなり少なめでした。

 

その前にギャザ当日に仕事が休めないとダメなんですけどね。

今年は仕事が忙し過ぎて行けない事の方が多いので、当日参加出来るかどうかは微妙な所です…orz。

最近は日曜日も仕事だったりするしなぁ…(汗)。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2010年9月新作ドレス発表会の詳細が発表されました | トップページ | レースアップワンピース »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。
 お早い情報を有難う御座います。うちはまだ届いてませんが、気長に待ちます(^^)

>誌上限定通販
 確かにメイク済みヘッドは有り難いですよね!
 ……が、この用紙を受け取る御方に初心者は少ないような気もしますので入門用にはなってない感じなのが流石と言いますか・・・。
 新作02・03・04ヘッドは全て限定ですし……やっぱりこれを普段から販売して欲しいですよね(^_^;

 夕暮れと土曜はなかなか良いですね。可愛いです。
 テストイヤだ女子高生セットって凄まじい名前ですね(^_^;
 そもそも愛佳さんはそんなキャラでもないような感じを受けますがどうなんでしょう。ちょっとこの名前では、着せてあげにくいですよね(笑)

 最近は日曜もお仕事なのですか、お体大事になさってご無理のありませんように!(* ´∇`)

投稿: まっぴー | 2010年9月13日 (月) 00時31分

おはようございます、まっぴーさま。

まっぴーさまのところへはまだ到着されていないんですね…。
結構地域によって到着時期が違うみたいですね。

メイクを出来ない人間にとってはかなり有り難いと思ったのですが、確かにこれからDDを始めようとしている人だとVS/VIP会員に入っている人はあまり居ないですよね…。
やっぱり常に斜め上を爆走する某は、このハードルに気付いていないのかも知れませんね。
どうせ販売するなら今回販売されるメイク済みヘッドは定番商品として常にラインナップして欲しいですよね~、新規の人も安心してこの世界に入って来れますし…。
やっぱり某としてはスタンダードモデルのアオイやユキノの方を売りたいんでしょうね…。

普段着っぽいカジュアルな衣装をあまり持っていないので、この2つのドレスセットは欲しいなぁ~と思っています。
しかし…制服の方は凄いぶっ飛んだネーミングですよね(笑)、最初見た時は何じゃコリャ?って思いましたよ~。
確かにこの衣装だと…もしアニメに登場するキャラとして考えると、クールビューティーなキャラってな感じがするので愛佳さんとは方向性が違うかも知れません。
実際に着せるとしたら活発そうなイメージのDDさんが一番似合いそうな感じがしますよね…。

投稿: 霧切谷 | 2010年9月13日 (月) 06時53分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年9月新作ドレス発表会の詳細が発表されました | トップページ | レースアップワンピース »