« HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。 | トップページ | セイバーの水着セット »

2010年9月 3日 (金)

交換対応してもらう事になりました

HTドルパ大阪6アフターで購入した”DD瓜生桜乃”と”DD用ドレス 桜乃の私服セット”の2つで、色々と不具合が見付かったので交換対応してもらう事になりました。

 

DD瓜生桜乃さんの方は…

 

Dsc_4591 

 

ヘッド後ろ側に2ヶ所程黒っぽく色移りしたような箇所がありました。

 

Dsc_4594 

 

デフォルトアイ下側内部のプリント面の直ぐ上に小さなヒビのようなものが見えるのと、アイ表面上側にグルーが薄くこびり付いて曇ってしまっていました。

 

Dsc_4585 

 

デフォルトウィッグが個体差だろうと思うのですが、凄くキツくてヘッドに上手く被せる事が出来ませんでした。

 

DD用ドレス 桜乃の私服セットの方は…

 

Dsc_4692 

 

ストッキングの真ん中辺りのミシン目が取れてしまっていて、ストッキングを履かせるとその部分に穴が開いてしまいます。

 

流石に高い買い物だし…そのまま放っておく訳にはいかないので、ボークス本社の方へ電話を入れてみました。

対応したドール企画室の人へ不具合内容を伝えると、商品の状態を確認するので着払い(運送業者指定無)で送って欲しいとの事でした。

(通販購入品でもSR店頭へ直接持ち込みOKだそうです。)

その際、一緒に入っていた注文情報明細(コピー可)と不具合箇所の説明を書いた紙を入れて下さいとの事です。

送る際に商品丸ごと全てを送らなくて良いそうで、不具合のあったアイ付きヘッドとウィッグとストッキングのみでOKだそうです。

早速ヘッドをボディから取り外して不具合箇所をイラスト付きで説明文を書いて、先日送られてきた荷物のダンボールを利用して梱包しました。

電話で対応したドール企画室の人によると、だいたい2~3週間前後ほど掛るらしいです。

仕事に行く途中でコンビニに寄って、着払いで荷物を送って来ました。

しかし…折角お迎えしたのに、即里帰りとは寂しいですね…。

 

Dsc_4606 

 

桜乃「それじゃ、行ってきますね…。」

霧「行ってらっしゃい…、気を付けてね。」

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。 | トップページ | セイバーの水着セット »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 最後のやりとりがじーんときますね……。凄くいいなと思いました。

 この場合ヘッドは修復されて帰ってくるんでしょうか?
 新しいものになるとそれはそれで良いような気もしますが、仰いますように少し寂しいですよね(_ _;)

 2週間は結構長いですね。中々我慢どころです。
 次、桜乃さんに会えるときが待ち遠しいですね。

投稿: まっぴー | 2010年9月 3日 (金) 00時23分

おはようございます、まっぴーさま。

折角お迎えしたのに直ぐに居なくなってしまって寂しかったですね。

対応の方は以前に他の方のブログで書かれていたのを見た事があるのですが…
 
 ボークス本社に送る(SR店頭へ持ち込み)
 ↓
 ボークス本社ドール企画部で状態確認
 ↓
 ヴァージナルアートにて調整
 ↓
 ボークス本社ドール企画部で調整確認
 ↓
 ユーザーに送り返す

だったと思うのですが、自分の場合もこれに当て嵌まるのかどうか…。
もし全て新しいものと交換されるとなると、それはもう違う子になってしまうって事なんですよね。
送り出して良いものかどうか悩みました…。

2週間は待ち遠しいですね。
桜乃さんには元気になって帰って来て欲しいです。

投稿: 霧切谷 | 2010年9月 3日 (金) 06時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。 | トップページ | セイバーの水着セット »