« ボークスニュースVol.40到着 | トップページ | 再びSRまで行ってみました »

2010年9月13日 (月)

レースアップワンピース

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売されたレースアップワンピースです。

アフターでも比較的楽に入手出来たドレスでした。

 

Dsc_4870 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_4901 

 

このドレスは比較的シンプルなデザインですが、結構細かい部分の作りも凝っています。

 

Dsc_4902 

 

アンダーワンピースの袖の部分はゴムが入っているので、ちょっと腕を通しにくいかも知れません。

 

Dsc_4904 

 

黒いカチューシャが付属していますが、ヘッドを押さえ付ける力が弱いので長時間着用してもヘッドへのダメージ等はなさそうに見えます。

 

Dsc_4905 

 

SDにも対応しているサイズですが、そんなにブカブカな感じでは無かったです。

 

Dsc_4912 

 

後ろ姿です、ファスナー方式なので着用はかなり楽です。

 

Dsc_4920 

 

ソックスと靴は付属していませんので、別途用意する必要があります。

 

Dsc_4923 

 

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用、靴は天使のころも マジカルシャインセット付属のパンプスを使用しています。

 

Dsc_4925 

 

オーバーワンピースが黒なので若干色移りが心配ですが、アンダーワンピースが白なので直ぐに移る心配は無さそうです。

でも…オーバーワンピースにハンドパーツ等が触れない様、注意する必要があります。

画像には撮らなかったのですが、白いアンダーワンピースのみでも良さげな感じでした。

ちょっと地味目な感じなドレスかな~思ったのですが、実際に着せてみるととても可愛らしい感じのドレスでした。

 

以上、レースアップワンピースの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ボークスニュースVol.40到着 | トップページ | 再びSRまで行ってみました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 引き続きこんばんはです。

 やっぱりこうした衣装はお人形さんらしいと言いますか、可愛いですよね(*´∇`*)
 愛佳さん、清楚な印象が素敵ですよ!
 なんとなくお嬢様系の学校がこんな感じの制服を着ていそう(?)です(^_^)

 私もこれはニュースを見て、「ひょっとしてアンダーだけでもいけるのでは?」と思っていました。でもなかなか決心が……。
 付属品の一部を使わないのは勿体ないと思ってしまう自分が憎いです(汗)

 有難う御座います、私も白ちゃんにこれは良さそうだと思って考えていました。検討してみようと思います(*´∇`*)

投稿: まっぴー | 2010年9月13日 (月) 00時39分

おはようございます、まっぴーさま。

有難う御座います。
こうしたゴスロリ系の衣装はお人形さんならでは、という感じがしてとても可愛いですよね~。
シックな色合いでお嬢様系の学校の制服っぽくも感じられますね。

画像を撮るのを忘れてしまったのでアンダーワンピースのみの画像は無いのですが、オーバーワンピースが無い状態でも良さげな感じでした。
同じ衣装でもアレンジして着せれば2度美味しい!!、みたいな感じで着せると良いと思いますよ~。
白薔薇さんはフリフリ系のドレスが良さげなので、とても良く似合うと思いますよ。

投稿: 霧切谷 | 2010年9月13日 (月) 07時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« ボークスニュースVol.40到着 | トップページ | 再びSRまで行ってみました »