« ブログ開設2周年&100000HIT達成!! | トップページ | DD瓜生桜乃~紹介編~後編 »

2010年9月30日 (木)

やっと帰って来ました

ちょうど3週間前に交換対応でボークス本社のドール企画室へ宅配便にて送り返していた、DD瓜生桜乃のアイ付きヘッドとデフォルトウィッグと桜乃の私服セットのストッキングがようやく帰って来ました。

 

Dsc_5241 

 

ドール企画室の人によると大体2~3週間位掛かると聞いていたのですが、狙ったようにピッタリ3週間目に到着しました。

 

アイ付きヘッドの方ですが、良品との交換になりました。

 

Dsc_5272 

 

グルーのはみ出しも無く、アイの収まりも良い綺麗な状態です。

 

Dsc_5278 

 

ヘッド後ろ側の色移りもありません。

 

ウィッグの方も交換されて戻ってきました。

 

Dsc_5248 

 

このウィッグはかなり装着し辛いので出来ればあまり使用したくないですね…。

 

ストッキングも検品済みの良品に交換となりました。

 

Dsc_5246 

 

これで安心して履かせられます。

 

ちなみにドール企画室の確認によると…

 

 霧切谷様よりお預かり致しました商品をドール企画室にて再検品致しました。

 

 ヘッドは後頭部の黒ずみを確認し、別の良品と交換をさせて頂きました。

 また、ドールアイの下部のひび割れのようなものは、グルーが糸状にはみ出したものでした。

 良品でも、やむをえず多少グルーのはみ出しが見られる場合がございますが、今回お預かりのヘッドはグルーのはみ出しが大きく、全体的にドールアイが曇っておりましたので不良品と判断しました。ドールアイも交換をしております。

 

 ウィッグは髪を結んだスタイルのため伸縮があまりなく、ややきつめに感じられる場合がございます。お預かりのウィッグもその他の良品とほぼサイズが変わらない良品でしたが、念のため別の品物に交換を致しました。

 なお、交換後のウィッグは試着させて頂き、着用に問題ない事を確認しております。

 

 「桜乃の私服セット」のストッキングは縫製不良を確認し、こちらも検品済みのストッキングに交換致しました。

 

…との事でした。

 

ヘッドの方はやっぱり予想通り、別のヘッドになってしまいました…。

黒ずみを落とす事が出来なかったんでしょうね。

 

アイのヒビだと思っていたのは、グルーの糸状のはみ出しだそうです。

今回のアイは今まで見た中では一番酷い状態でした、アイ表面もかなり曇っていたし…。

これも落とす事が出来なかったみたいですね。

 

ウィッグがきついのはデフォなんですね…。

送り返したウィッグも良品とほぼサイズが変わらなかったという事は、着用に関してはどうしようもなさそうです。

このウィッグは出来るだけ使わない方向で、別のウィッグを常用するしかなさそうです。

 

ストッキングは最初知らずに履かせて、縫製不良の場所を見て目が点になりました…。

まぁ…良品と交換されたので、これで安心して履かせる事が出来ます。

 

しかし…今回は不良のオンパレードでしたね…orz。

運が悪いのが重なるというか何というか…。

 

Dsc_4686 

 

霧「お帰りなさい、桜乃さん。」

桜乃「ただいま…。」

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ブログ開設2周年&100000HIT達成!! | トップページ | DD瓜生桜乃~紹介編~後編 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 おお~、桜乃さん、お帰りなさい!(*´∇`*)
 霧切谷さまと待ちに待った再会ですね(^.^)
 ともあれ無事に良品交換なされましたようで何よりです。

>良品でも、やむをえず多少グルーのはみ出しが見られる場合がございますが
>お預かりのウィッグもその他の良品とほぼサイズが変わらない良品でしたが、念のため
 限りなく不良に近い良品(と呼んでよいのか分かりませんが)が発生するのは仕方のないことなのかもしれませんが、お客様側としてはスマートな印象を受けない文章ですよね……。
 ボークスさまはこういうのあまり上手くないですよね(´^_^`;)

 最後のお写真凄く可愛らしいですよ~(* ´∇`) 

投稿: まっぴー | 2010年9月30日 (木) 20時02分

おはようございます、まっぴーさま。

桜乃さんやっと帰って来ました。
三週間ぶりの再会です。
一時はどうなる事かと思いましたが無事に良品交換されてかえってきました。

>文章
やっぱりガレキメーカーな為か「気に入らなければ自分で手を加えて何とかしてね」な風に感じられますね…。
グルーのはみ出しはほぼデフォ状態ですし…。
今までお迎えした中ではみ出しが無かったのは愛佳さんとフェミさん位ですね、他は全員グルーはみ出しのアイホールデコボコ状態でした…。
ウィッグも今まで色んなデフォウィッグを装着しましたが、今回の桜乃さんのウィッグは特別キツかったように感じられました。
スキルがある人だったらこれでも大丈夫なのでしょうが、スキルの無い初心者だとすごく困ると思うのですけど…。

>写真
ちょっと時期外れの夏真っ盛りの写真になってしまいました…orz。
秋っぽい服を着せてあげてから撮影すれば良かったかも…(苦笑)です。
でも…これはこれで可愛いんですけどね~。

投稿: 霧切谷 | 2010年10月 1日 (金) 09時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログ開設2周年&100000HIT達成!! | トップページ | DD瓜生桜乃~紹介編~後編 »