« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

やっと帰って来ました

ちょうど3週間前に交換対応でボークス本社のドール企画室へ宅配便にて送り返していた、DD瓜生桜乃のアイ付きヘッドとデフォルトウィッグと桜乃の私服セットのストッキングがようやく帰って来ました。

 

Dsc_5241 

 

ドール企画室の人によると大体2~3週間位掛かると聞いていたのですが、狙ったようにピッタリ3週間目に到着しました。

 

アイ付きヘッドの方ですが、良品との交換になりました。

 

Dsc_5272 

 

グルーのはみ出しも無く、アイの収まりも良い綺麗な状態です。

 

Dsc_5278 

 

ヘッド後ろ側の色移りもありません。

 

ウィッグの方も交換されて戻ってきました。

 

Dsc_5248 

 

このウィッグはかなり装着し辛いので出来ればあまり使用したくないですね…。

 

ストッキングも検品済みの良品に交換となりました。

 

Dsc_5246 

 

これで安心して履かせられます。

 

ちなみにドール企画室の確認によると…

 

 霧切谷様よりお預かり致しました商品をドール企画室にて再検品致しました。

 

 ヘッドは後頭部の黒ずみを確認し、別の良品と交換をさせて頂きました。

 また、ドールアイの下部のひび割れのようなものは、グルーが糸状にはみ出したものでした。

 良品でも、やむをえず多少グルーのはみ出しが見られる場合がございますが、今回お預かりのヘッドはグルーのはみ出しが大きく、全体的にドールアイが曇っておりましたので不良品と判断しました。ドールアイも交換をしております。

 

 ウィッグは髪を結んだスタイルのため伸縮があまりなく、ややきつめに感じられる場合がございます。お預かりのウィッグもその他の良品とほぼサイズが変わらない良品でしたが、念のため別の品物に交換を致しました。

 なお、交換後のウィッグは試着させて頂き、着用に問題ない事を確認しております。

 

 「桜乃の私服セット」のストッキングは縫製不良を確認し、こちらも検品済みのストッキングに交換致しました。

 

…との事でした。

 

ヘッドの方はやっぱり予想通り、別のヘッドになってしまいました…。

黒ずみを落とす事が出来なかったんでしょうね。

 

アイのヒビだと思っていたのは、グルーの糸状のはみ出しだそうです。

今回のアイは今まで見た中では一番酷い状態でした、アイ表面もかなり曇っていたし…。

これも落とす事が出来なかったみたいですね。

 

ウィッグがきついのはデフォなんですね…。

送り返したウィッグも良品とほぼサイズが変わらなかったという事は、着用に関してはどうしようもなさそうです。

このウィッグは出来るだけ使わない方向で、別のウィッグを常用するしかなさそうです。

 

ストッキングは最初知らずに履かせて、縫製不良の場所を見て目が点になりました…。

まぁ…良品と交換されたので、これで安心して履かせる事が出来ます。

 

しかし…今回は不良のオンパレードでしたね…orz。

運が悪いのが重なるというか何というか…。

 

Dsc_4686 

 

霧「お帰りなさい、桜乃さん。」

桜乃「ただいま…。」

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年9月26日 (日)

ブログ開設2周年&100000HIT達成!!

昨日の9/25で霧切谷の隠れ人形茶屋が開設2周年を迎え、同時に100000HITの方も達成致しました。

途中2回程中断期間がありましたけど、何とか2年間頑張る事が出来ました。

 

Dsc_5460 

 

愛佳&桜乃「これからも私達共々宜しくお願い致します。」

 

ブログへコメントを入れて下さった皆様、訪れて下さった皆様有難う御座いました。

何時まで続くか分かりませんがこれからもブログの方は続けようと思いますので、今まで通りブログへ遊びに来て貰えると嬉しいです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年9月24日 (金)

祝福のウェディングドレスセット(ことりVersion)

以前に愛佳さんに祝福のウェディングドレスセットを着せていたのですが、ことりさんにも着せたくなったので撮影してみました。

 

Dsc_4187 

 

Dsc_4183 

 

Dsc_4186 

 

この祝福のウェディングドレスセットは、とても着せやすくて良いですね。

 

Dsc_4194 

 

後ろ姿です、ロングのシルバーのウィッグだと雰囲気が違いますね。

 

Dsc_4189 

 

Dsc_4192 

 

どうせなら小物でブーケも付属していたら良かったんですけどね~。

 

Dsc_4195 

 

Dsc_4200 

 

ドレスと同時に購入したシューズブティックのSB-SD16G-023なのですが、ドレスに隠れて全く見えないので靴だけ撮影してみました。

 

愛佳さんも可愛かったですが、ことりさんも良く似合っていて可愛いです。

ウィッグの色が変わっただけでも、結構違った印象に見えますね~。

 

以上、祝福のウェディングドレスセット(ことりVersion)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年9月20日 (月)

SD用ドルフィースタンド メタルベース Aタイプ(腰支えタイプ)

今回紹介するのはSD用ドルフィースタンド メタルベース Aタイプ(腰支えタイプ)です。

 

Dsc_4865

 

SD用となっていますが、DDにも普通に使用出来ます。

 

Dsc_5056

 

それでは早速開封してみます。

 

Dsc_5059

 

パーツがバラバラの状態なので組み立てる必要があります。

 

Dsc_5063

 

シャフト部分がハマらないので良く見てみると、バリに当たって入りませんでした。

シャフトをグリグリと押し込んでやって何とか入りました(流石某クオリティ…)。

 

Dsc_5064

 

とりあえず完成です。

 

Dsc_5073

 

以前から販売されていたSD用木製スタンドA 腰支えスタンドタイプとの比較です。

ベース部分が薄くなって、大きさもコンパクトになっています。

 

Dsc_5070

 

ベース部分が薄いので、こうやって2つのベースを重ねて置く事も出来ます。

 

Dsc_5081

 

支えの部分が以前のバージョンは広めだったのですが…。

 

Dsc_5077

 

新しいバージョンは少し狭くなっていました。

 

それでは早速使用してみました。

 

Dsc_9067

 

ベース部分が小さくなったのでコンパクトになりましたが、鏡面仕上げなので映り込みがちょっと気になります。

 

Dsc_4616

 

以前のバージョンはベース部分が大きめですが、映り込みが無いのでこっちの方がしっくりきます。

 

木製ベースの方は重さが軽いので、ちょっと大きめですが比較的扱い易いです。

金属ベースの方はコンパクトですが、やはり金属だけあって重たいですね…。

どちらもそれぞれ良い点、悪い点がありますね。

 

以上、SD用ドルフィースタンド メタルベース Aタイプ(腰支えタイプ)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年9月18日 (土)

ニットでゆったりセット(アレンジVer.)

今回紹介するのは以前に紹介した事のある、天使のころも ニットでゆったりセットです。

付属のミニスカートがあまりにもブカブカ状態なので、スカートをAZONE製のSAR027チノタイトミニスカートへ変更してみました。

履かせていた靴もSB-SD-014からSB-SD-115へ変更です。

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです、ポーズも全て友人が担当しております。

 

Dsc_4446 

 

Dsc_4461 

 

スカートを変更しただけでも、また違った印象に感じられます。

 

Dsc_4505 

 

Dsc_4518 

 

ましろさんはこういったカジュアルスタイルが似合いそうな感じです。

 

Dsc_4458 

 

後ろ姿です、スカートがOBITSU BODY用なのでやっぱりブカブカ状態です。

 

普段着っぽいカジュアルな衣装の場合は、色々アレンジしてみると良さげな感じですね。

 

以上、ニットでゆったりセット(アレンジVer.)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2010年9月15日 (水)

再びSRまで行ってみました

先週に広島SRまで行ったばかりなのですが…

 

Ca3h0017 

 

2つのウィッグを注文した次の日に(想像以上に早かった~!!)、片方のウィッグが入荷したとの連絡があったので取りに行って来ました。

流石に2週連続はかなりキツイですね、今回はかなり無理して出掛けたし…orz。

 

Dsc_5044 

 

予定外だったのですがW-129Dクールシャギーショート(チョコパープル)がいつ入荷するか分からないので、暫定でW-129Dクールシャギーショート(ナチュラル)を購入しました。

 

Dsc_5046 

 

そしてレジでご予約ノートと引き換えに、入荷したW-153D前下がりショートボブ(チョコパープル)を購入しました。

 

Dsc_5040 

 

後はW-129Dクールシャギーショート(チョコパープル)の入荷を待つだけですね。

 

Dsc_5039 

 

前回の買い物でドリームポイントスタンプカードが全て埋まったので、新しいカードを貰ってスタンプを押してもらいました。

 

Dsc_5054 

 

愛佳「やっぱり買ってきちゃったんですね…。」

霧「うっ…、痛いところを…orz。」

 

今回はかなりキツい状態だったので、真っ直ぐ家へ帰りました。

もうちょっと仕事の方が落ち着けば、出掛けるのも楽になるんですけどね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年9月13日 (月)

レースアップワンピース

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売されたレースアップワンピースです。

アフターでも比較的楽に入手出来たドレスでした。

 

Dsc_4870 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_4901 

 

このドレスは比較的シンプルなデザインですが、結構細かい部分の作りも凝っています。

 

Dsc_4902 

 

アンダーワンピースの袖の部分はゴムが入っているので、ちょっと腕を通しにくいかも知れません。

 

Dsc_4904 

 

黒いカチューシャが付属していますが、ヘッドを押さえ付ける力が弱いので長時間着用してもヘッドへのダメージ等はなさそうに見えます。

 

Dsc_4905 

 

SDにも対応しているサイズですが、そんなにブカブカな感じでは無かったです。

 

Dsc_4912 

 

後ろ姿です、ファスナー方式なので着用はかなり楽です。

 

Dsc_4920 

 

ソックスと靴は付属していませんので、別途用意する必要があります。

 

Dsc_4923 

 

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用、靴は天使のころも マジカルシャインセット付属のパンプスを使用しています。

 

Dsc_4925 

 

オーバーワンピースが黒なので若干色移りが心配ですが、アンダーワンピースが白なので直ぐに移る心配は無さそうです。

でも…オーバーワンピースにハンドパーツ等が触れない様、注意する必要があります。

画像には撮らなかったのですが、白いアンダーワンピースのみでも良さげな感じでした。

ちょっと地味目な感じなドレスかな~思ったのですが、実際に着せてみるととても可愛らしい感じのドレスでした。

 

以上、レースアップワンピースの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年9月12日 (日)

ボークスニュースVol.40到着

来週位に到着するかなと思っていたのですが、予想よりも早くボークスニュースVol.40が届きました。

それでは早速開封してみます。

 

Dsc_5026 

 

今回の内容は9/19・9/20に行われる天使のすみかフェア&スタンダードフェア2010と、10/23・10/24に行われるDDギャザリング2010の両方がメインになっていますね。

DDギャザリング2009の時のニュースは薄っぺらかったので、開けると凄いボリュームだったのでビックリしました。

 

Dsc_5027 

 

記念すべきVol.40との事で何だか凄く派手な(笑)ニュースになっていました。

自分は2006・冬/第22号から持っているのですが、DDを始めてからもう4年も経過したんですよね。

 

Dsc_5035 

 

今回は色々と他に封入物が入っています。

流石に記念特大号だけありますね。

 

Dsc_5033 

 

アンケートに答えると抽選で特別商品が貰えるみたいですね。

でも凄く競争率高いんだろうなぁ。

流石にホビーラウンドの方は、遠すぎて簡単には行けません。

 

Dsc_5032 

 

今回も毎度お馴染みの誌上限定通販をやるみたいですね。

DDオプション2番ヘッドのメイク済み 2010 Ver.と新タイプのL胸パーツを採用した下着付きのボディです。

定期的にオプションヘッドのメイク済みバージョンを販売してくれると、メイクを出来ない人間にとってはかなり有り難いですね。

ノーマルボディの胸パーツも段々バリエーションが増えて来ましたね、でもあんまり増えると衣装に困ってきそうですけど(苦笑)。

 

Dsc_5036 

 

ボークスニュースを収める特製コレクションバインダーの販売ですね。

これを見たら〇ィア〇スティーニの特製バインダーを思い出しましたよ(笑)。

でも一冊で10号分しか入らないので、バインダーに入れると結構嵩張りそうですね。

 

Dsc_5028 

 

ようこそ☆ドルフィードリームVol.3が入っていました。

今回の内容はDD7周年記念特別7大企画についてですね。

DD7周年記念特別ウェブサイトとほぼ同じ内容でした。

 

Dsc_5034 

 

ボークスドルフィーメンバーズジャーナルなるものが入っていました。

ボークスニュース発刊前の前身の復刻版だそうです。

裏面を見ると鉄道模型に参入するみたいですね。

こんなニッチな市場に参入して大丈夫なんでしょうかね?。

 

ニュースを見た感想ですが今回は新作のDDの発表が無かった所為かちょっとさみしい感じがしました。

DDSの受注生産がメインで工場の生産ラインが一杯なんでしょうね。

 

Ca3h0022 

 

今までの製品を手直ししてとりあえずお茶を濁しておくってな風に感じられました。

そうは言ってもメイク済みヘッドが低価格で購入出来るのは良い事だと思います。

しかしこの画像ってドルフィードリーム戦隊ですか?。

 

Ca3h0019 

 

外ハネショート(W-136D-choco)のDDdy天羽みうがかなり可愛いですね。

デフォアイの色が薄い紫なのでチョコパープルのウィッグとの相性が抜群です。

DD瓜生桜乃やDDdy天羽みうってデフォウィッグでかなり損をしているっていうのが凄く感じられる画像です。

この画像見ているとみう先輩の事がちょっと気になって来たなぁ…orz。

 

衣装の方は…

 

Ca3h0021 

 

夕暮れのライブセットと土曜日の水族館が欲しいかなと思っています。

 

モエナツが着ているのを見るとやっぱり欲しくなりますね。

二人ともかなり似合っているし。

 

後は…

 

Ca3h0020 

 

テストイヤだ女子高生セット(何というぶっ飛んだネーミングセンス!!)位ですかね。

 

モデルの愛佳さんが可愛いです。

今回良いかなと思ったのは、何時もよりかなり少なめでした。

 

その前にギャザ当日に仕事が休めないとダメなんですけどね。

今年は仕事が忙し過ぎて行けない事の方が多いので、当日参加出来るかどうかは微妙な所です…orz。

最近は日曜日も仕事だったりするしなぁ…(汗)。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年9月11日 (土)

2010年9月新作ドレス発表会の詳細が発表されました

今月の18日・19日に2010年9月新作ドレス発表会があるようですね。

SD用のドレスセットとDD用のドレスセットが出るみたいです。

 

http://www.volks.co.jp/jp/event/1009sumika_fair/dress.html

 

しかし今回販売される新作ドレスは絶対に欲しいと思うドレス類が見当たりませんね。

今回のドレスフェアはパスして来月のDDギャザリング2010に備えて温存してた方が良さそうです。

何だか最近はドレス類の販売される間隔が、かなり短くなって来ている様な気がします。

購入出来る機会が増えるのは良い事なんですけどね。

 

| コメント (2)

2010年9月 8日 (水)

SRまで行ってみました

土曜日が急遽休みになったので、ボークス広島SRまで行ってみました。

 

Ca3h0011 

 

しかし…事前に休みになるのが分かっていたら、DD瓜生桜乃さんをSR店頭に持って行ったんですけどね…。

 

とりあえず今回の目的は愛佳さんと桜乃さんの新しいウィッグとヘッドキャップの入手。

桜乃さんのドールスタンドの購入とアフターで販売された服で欲しい物が残っていたら購入するつもりでした。

 

でも…SR店内に入ってみると思ったよりは残っていなかったですね…。

DDdy天羽みうはまだ残っていましたが、DDマリとDD桜乃はもう残っていませんでした。

オプションドレスもみう先輩の私服セットとゴスドレスセットが残っているだけです。

他にDD用のドレスはセイバーの水着セットと凛の水着セットが1セットづつ残っていた位ですね…。

SDとの兼用ドレスの方は幾つか残っていたので…

 

Dsc_4870 

 

その中でコレが一番良さげだったので、レースアップワンピースのみ購入しました。

 

Dsc_4865 

 

ドールスタンドの方は普通に在庫があったので、金属ベースAタイプを購入して来ました。

 

Dsc_4867 

 

後はヘッドキャップと…

 

Dsc_4874 

 

持ち手ハンドが色移りで汚れてしまったので、新たにハンドパーツを購入しました。

 

Dsc_4875 

 

愛佳さんと桜乃さんに使う予定のウィッグなのですが、欲しいと思っていたのが在庫切れだったので仕方無く予約のみをして来ました。

何時再生産されるか分からないので、かなり時間が掛るとの事でした。

選んだのはW-129Dクールシャギーショート(チョコパープル)と、W-131D前下がりショートボブ(チョコパープル)です。

一応予定では…愛佳さんがクールシャギーショートで、桜乃さんが前下がりショートボブにするつもりです。

入荷するのが待ち遠しいですねぇ…。

 

Dsc_4883 

 

それと…今回の買い物で、やっとスタンプカードが埋まりました。

これって、そう簡単には埋まらないですよね…orz。

 

Dsc_4868 

 

店内に”ようこそドルフィードリームVol.1”が無料配布されていたので貰って来ました。

去年のギャザでVol.2だけは持っていたんですけどね~。

 

Dsc_4876 

 

愛佳「来月はギャザがあるのに、こんなに買ってきたらダメじゃないですか~。」

霧「そうなんですけど…、SRまで行っちゃうと色々買っちゃうんですよね…。」

 

お金を使わない様にするには、SRへ近付かない様にするしかなさそうです(笑)。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年9月 6日 (月)

セイバーの水着セット

今回紹介するのはHTドルパ大阪6で販売されたセイバーの水着セットです。

今まで水着を持っていなかったので、一着は欲しいと以前から思っていました。

やっとちょうど良さそうな水着セットが販売されたので購入してみました。

 

Dsc_4563 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_4727 

 

愛佳「折角新しい水着を買って貰ったのに、今年は泳ぎに行けなかったですね。」

霧「そうですね…、残念です。」

 

Dsc_4719 

 

シンプルな水着ですが、ワンポイントでリボンが付いています。

 

Dsc_4716 

 

対応サイズはS胸/M胸ですが、S胸の方が割とピッタリでM胸だと若干キツい感じでした。

 

Dsc_4733 

 

後ろ姿です、上のみホック留めです。

 

Dsc_4724 

 

値段もお手頃で買い易く、色も白なので色移りの心配もありません。

 

Dsc_4722 

 

サンダルはPARABOX製のSH-PB10-WHを使用しています。

 

Dsc_4729 

 

水着なので素足でも良かったかな?。

 

Dsc_4731 

 

愛佳「来年こそは泳ぎに行きたいですね。」

霧「泳ぎに行けると良いですね。」

 

もう9月に入りましたがまだまだ暑いので、涼しげな水着姿だと癒されますね~。

 

以上、セイバーの水着セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年9月 3日 (金)

交換対応してもらう事になりました

HTドルパ大阪6アフターで購入した”DD瓜生桜乃”と”DD用ドレス 桜乃の私服セット”の2つで、色々と不具合が見付かったので交換対応してもらう事になりました。

 

DD瓜生桜乃さんの方は…

 

Dsc_4591 

 

ヘッド後ろ側に2ヶ所程黒っぽく色移りしたような箇所がありました。

 

Dsc_4594 

 

デフォルトアイ下側内部のプリント面の直ぐ上に小さなヒビのようなものが見えるのと、アイ表面上側にグルーが薄くこびり付いて曇ってしまっていました。

 

Dsc_4585 

 

デフォルトウィッグが個体差だろうと思うのですが、凄くキツくてヘッドに上手く被せる事が出来ませんでした。

 

DD用ドレス 桜乃の私服セットの方は…

 

Dsc_4692 

 

ストッキングの真ん中辺りのミシン目が取れてしまっていて、ストッキングを履かせるとその部分に穴が開いてしまいます。

 

流石に高い買い物だし…そのまま放っておく訳にはいかないので、ボークス本社の方へ電話を入れてみました。

対応したドール企画室の人へ不具合内容を伝えると、商品の状態を確認するので着払い(運送業者指定無)で送って欲しいとの事でした。

(通販購入品でもSR店頭へ直接持ち込みOKだそうです。)

その際、一緒に入っていた注文情報明細(コピー可)と不具合箇所の説明を書いた紙を入れて下さいとの事です。

送る際に商品丸ごと全てを送らなくて良いそうで、不具合のあったアイ付きヘッドとウィッグとストッキングのみでOKだそうです。

早速ヘッドをボディから取り外して不具合箇所をイラスト付きで説明文を書いて、先日送られてきた荷物のダンボールを利用して梱包しました。

電話で対応したドール企画室の人によると、だいたい2~3週間前後ほど掛るらしいです。

仕事に行く途中でコンビニに寄って、着払いで荷物を送って来ました。

しかし…折角お迎えしたのに、即里帰りとは寂しいですね…。

 

Dsc_4606 

 

桜乃「それじゃ、行ってきますね…。」

霧「行ってらっしゃい…、気を付けてね。」

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年9月 1日 (水)

HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。

最後の5個目の”DD用ドレス 瓜生桜乃の私服セット”がやっと到着です。

 

Dsc_4691 

 

Dsc_4692 

 

今回はいつもより発送が若干遅めのような感じでしたね…。

注文した商品が全て揃い、これでようやく一安心です。

 

Dsc_4608 

 

霧「さて…、桜乃さんの紹介記事の残り半分を作らないとね~。」

桜乃「よろしくお願いします…。」

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »