« 新素体DDSが発表されました | トップページ | HTドルパ大阪6アフター購入分の1個目~4個目がやっと届きました »

2010年8月29日 (日)

ニットでゆったりセット

今回紹介するのはドルパ23で販売された天使のころも ニットでゆったりセットです。

モデルは友人所有のDD泉戸ましろです(ドレス含)、ポーズも友人が担当しました。

 

Dsc_4487 

 

Dsc_4482 

 

衣装の対応サイズがDD(L胸)~DDdyと幅広く、ミニスカートのウエストがブカブカ状態です。

 

Dsc_4481 

 

Dsc_4489 

 

靴は付属していなかったので、同時発売のSB-SD-145を使用しています。

 

Dsc_4484 

 

後ろ姿です、オフショルダーニットがマジックテープ留めでミニスカートがスナップボタン2個留めです。

 

オフショルダーニットとホルターネックキャミの方は色が薄く色移りの心配がなさそうです。

ミニスカートの方は色が濃く裏地もウエスト部分のみなので注意が必要そうです。

毎回色移りの対策の度合いが何故かバラバラでかなり適当っぽいですね。

DDの幅広いボディサイズに対応する衣装の場合、デカ過ぎでも着れれば対応な表記なのもちょっと…。

 

以上、天使のころも ニットでゆったりセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 新素体DDSが発表されました | トップページ | HTドルパ大阪6アフター購入分の1個目~4個目がやっと届きました »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 改めて見ますとましろちゃんはやっぱりとても可愛いですね~。
 個人的に1~4枚目の写真がいいですね。愛くるしい眼差しで見上げられると、たまらないです(*´∇`*)

 確かにボークスさまってサイズに疑問符が付くことってありますよね。
 フリーサイズで融通が利くと言えばそうなのかもしれませんが……。
 ただもしもDDdy専用のお洋服だったら、このお洋服を購入してDDL胸さんに着て貰うことも無いわけで……。
 難しいですね(f^^;)

投稿: まっぴー | 2010年8月29日 (日) 22時07分

こんばんは、まっぴーさま。

ましろちゃんカジュアルなスタイルがとても似合っていて可愛いです。
ポーズも何時もと違うので、また違った感じに見えると思います。

ボークス様のサイズの表記って、何だかとりあえず着れれば対応可って表記になっているみたいですね…。
今回のスカートのウエストは、以前紹介した事のあるDDdyドレスの逆変身セットのスカートと同じでした。
まぁ…スカートのウエストが直に見える事は無いので、とりあえず大丈夫だろうと判断されたのかも知れませんが…。
ボディのバリエーションが増えてくると、サイズ表記が色々と難しくなるんでしょうね。
そのボディ専用サイズにしてしまうと、売り上げにも影響が出て来るでしょうし…。

投稿: 霧切谷 | 2010年8月30日 (月) 00時16分

この記事へのコメントは終了しました。

« 新素体DDSが発表されました | トップページ | HTドルパ大阪6アフター購入分の1個目~4個目がやっと届きました »