« DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.) | トップページ | サブカメラ購入編~高性能カメラ携帯 CASIO CA005 »

2010年8月11日 (水)

愛佳さんのウィッグを手入れしてみた

愛佳さんのウィッグの三つ編みおさげの部分が着替える度に洋服のマジックテープに引っ掛かっていました。

ウィッグ本体の部分もふかし毛がかなり出てしまっていてボサボサ状態でした。

かなり酷くボロボロ状態になっており、カット等で手入れをして綺麗にしてみました。

 

Dsc_4138 

 

三つ編みから毛が解けてしまうと、もう元に戻す事が出来ません。

…なのでハサミでカットして取り除くしか無いんですよね…。

はみ出たふかし毛は地道に中に入れて綺麗にしていくしかありません。

 

Dsc_4376  

 

ウィッグの手入れ後ですが、多少は綺麗になったと思います。

DDギャザリング2008の後日に広島SRへ行った時まだ売られていたので、もう一つ同じウィッグを購入すれば良かったのですが…。

何故かその時に一個あれば十分と思ってしまい、今ではかなり後悔する事となりました…orz。

他に愛佳さんに似合いそうなウィッグは以前販売されたWB-251Dティーンエイジショートが良さげに感じました。

しかし…このウィッグは瞬殺の極少量限定だったのでもはや手に入りません。

誌上限定通販で取り扱って欲しいのですが、未だにその気配すら無い状態だし…orz。

難しいですがボロボロになってしまった志野ウィッグを、この先も何とか大事に使っていくしかなさそうです。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.) | トップページ | サブカメラ購入編~高性能カメラ携帯 CASIO CA005 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 おお~! 仰いますように綺麗になりましたね!(*´∇`*)
 何気に浴衣チェンジもなさっていますとは芸が細かいです(f^_^;)

>三つ編み
 分かります(>д<)
 うちの白ちゃんも解けちゃうと切るしかないです……。
 まあ白ちゃんはふかし毛がないだけマシなんですが(汗)

 それに編み毛ってシャンプーに向かないですよね……汚れるとかなり辛いです。
 ウィッグのメンテナンスは複雑な髪型ほど大変ですよね。
 仰るように大事に使っていくしかないような気がします。

 まあそれはそれでいいことのような気がしなくもないですよね(^_^)

投稿: | 2010年8月12日 (木) 21時48分

 連投失礼致します。

 すみません、多分先の投稿は「名前無し」になっていると思いますが、投稿者は「まっぴー」です。
 お騒がせ致しました……。

投稿: まっぴー | 2010年8月12日 (木) 21時50分

こんばんは、まっぴーさま。

相当酷い状態になってしまっていて気になっていたのですが、休みに入ってやっとウィッグの手入れをしてあげる事が出来ました。
綺麗になったので折角だし、浴衣も着替えさせてみました。

>三つ編み
最初は三つ編みは結んであるのでウェービーよりは遥かに扱い易いだろうと思っていたのですが、意外と引っ掛けたりしてしまって思った以上に扱い難いウィッグでした。
解けちゃうと戻せないので切るしか無いのが辛いところです。
確かにシャンプーは怖くてなかなか出来無いですね…、毛が解けまくりそうです…orz。
あまり埃が付かない様に気を付けてはいたのですが、それでもやっぱり埃がウィッグ本体の中に入り込んでしまって結構汚れてしまっています。
気に入っているウィッグほど複雑な髪形になってしまうので、メンテナンスがかなり大変になっています…orz。
特にデフォウィッグだと傷んでしまったらそれっきりになってしまうので慎重に扱っていくしかなさそうです。
今まで使っていたウィッグで一番扱いが楽だったのは、ロングストレートのワンツージャギーですね~。
でも…ワンツージャギーばかりだと飽きてしまうし…、なかなか難しいところです。

投稿: 霧切谷 | 2010年8月12日 (木) 23時44分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.) | トップページ | サブカメラ購入編~高性能カメラ携帯 CASIO CA005 »