« HTドルパ大阪6アフター購入分の1個目~4個目がやっと届きました | トップページ | HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。 »

2010年8月31日 (火)

DD瓜生桜乃~紹介編~前編

今回はHTドルパ大阪6アフターでお迎えした、DD瓜生桜乃のデフォルト状態での紹介です。

では桜乃さんの登場です。

 

最初ボークスのWebサイトにて発表された時には、何だかピンと来るものが無くてスルーするつもりでした。

でもウィッグとドレスを変更した桜乃さんを見ていたら、グッと来て思わずお迎えしてしまいました。

今回は激戦では無かったので、楽にお迎えする事が出来ました。

毎回こんな感じだと良いんですけどね~。

 

Dsc_4571 

 

パッケージ全体像です。

いつものお馴染みのDDパッケージですね~。

 

Dsc_4574 

 

早速開封してみました。

桜乃さんのヘッドは若干小さめかと思ったのですが、他のDDさん達と同じくらいの普通サイズでした。

 

Dsc_4577 

 

Dsc_4582 

 

中に入っていた冊子です。

ギャザで販売されたモエナツの時と違って、以前と同じ大きさに戻っていました。

 

Dsc_4584 

 

桜乃のデフォルト衣装です。

白い裏地がしっかりついているので、一応?色移りは大丈夫そうな感じです。

 

Dsc_4595 

 

付属のストッキングです。

ウェスト部分のゴムの色が白なので、色移りはし難そうな感じに見えます。

 

Dsc_4587 

 

付属の靴です。

ストラップ部分がマジックテープ留めでは無くてボタン留めでした。

 

Dsc_4585 

 

桜乃のデフォウィッグです。

カラーウィッグなのに珍しくウィッグベースが白なので、ヘッドに被せても色移りの危険性はなさそうです。

 

Dsc_4591 

 

ヘッド後ろ側です。

首の付け根の上辺りと右耳の後ろの辺りに、黒っぽく色移りしている箇所がありました。

 

Dsc_4594 

 

ヘッド前側です。

右側のデフォアイ下側の内側プリント部分の辺りに小さなヒビが入っている様な感じに見えて、左側のデフォアイ上側にグルーがこびり付いてアイ表面の艶が無くなっている状態です。

 

Dsc_4590 

 

このリボンを解いて開封です。

やっぱりこれを解いた時って、お迎えした実感がしますね。

 

Dsc_4626 

 

Dsc_4623 

 

Dsc_4621 

 

Dsc_4619 

 

桜乃さんの特徴的な髪形も、ちゃんと再現されていますね。

 

Dsc_4616 

 

Dsc_4615 

 

Dsc_4614 

 

Dsc_4613 

 

付属のデフォルト衣装の方は、かなり着せ易いので楽ちんです。

 

Dsc_4629 

 

後ろ姿です。

ワンピースはスナップボタン留めですね。

ウィッグはかなりキツめなので被せるのがとても大変でした、しかも後ろ側がキツ過ぎて奥までちゃんと入ってくれないし…orz。

髪型の関係上…DD小牧愛佳付属のウィッグ同様に、後ろから見るとちょっとアレな状態ですが…。

 

DDモエやDDナツキのデフォ衣装と違って裏地もあって、色移りし難そうなので安心して着せられそうです。

でも…インナートップスは薄めですが色が付いているので、念の為にボディミニタイツは着用しておいた方が良いかも知れません。

ストッキングの方はあんまり長時間履かせていると、流石に段々と色が移ってくると思います。

デフォ衣装は制服なのでインナートップスとストッキングとストラップシューズ以外は使い回し出来ないのが難点ですかね…。

でも…デフォルトの衣装は、とても可愛い制服だと思いますよ。

これでヘッドとアイとウィッグに不具合が無ければ良かったのですが…orz。

 

DD瓜生桜乃~紹介編~後編は、同時に販売されたオプションドレス”DD用ドレス 桜乃の私服セット”に着替えて紹介したいと思います。

 

以上、DD瓜生桜乃~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« HTドルパ大阪6アフター購入分の1個目~4個目がやっと届きました | トップページ | HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。 »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
私も桜乃さんをお迎えしました。

私もウィッグがものすごく被せにくかったのですが
初めてのDDでしたので、被せにくいなぁと思いつつも加減が分からず、
悪戦苦闘のすえなんとか被せることができました。
もうウィッグが壊れちゃうのではないかと思うぐらいでした。

首の後ろの間接部分から5ミリぐらいのところまで被せることができました。
私もブログので桜乃さんを記事にしてますので、
もしなにかの参考になるようでしたら見てください。

霧切谷さんの写真を見ると私のものよりもキツそうですね。
他のブログのオーナーさんもあまりのキツさに不良交換の連絡を入れた方がいらっしゃいました。

どうしてもキレイに被さらないようでしたら不良品の可能性もあるので
一度メーカーに連絡を入れてみてはどうでしょうか。

長文失礼しました。
これからもがんばってください。

投稿: itabeya | 2010年8月31日 (火) 01時26分

はじめまして、itabeyaさま。

itabeyaさまも桜乃さんをお迎えされたんですね。

昔販売されたDDのデフォルトウィッグは比較的被せ易いのが多かったのですが、最近販売されたDDのデフォルトウィッグは割とキツめな物が多いみたいです。
自分もかなり引っ張って被せてみたのですが、デフォルトのウィッグがボロボロになってしまうのが怖くてここまでしか出来ませんでした…。
itabeyaさまのブログを参考にして、もう一度被せ直してみようと思っております。
もし…どうしてもダメだったら、メーカーに問い合わせてみたいと思います。

色々とアドバイス有難う御座いました。
よろしければまた遊びに来て下さいね~。
それでは失礼します。

投稿: 霧切谷 | 2010年8月31日 (火) 06時25分

どうもこんばんは。
桜乃たんお迎え、おめでとうございます。
ぼくも最初はあまり気にならなかったのですが、人のを見ると、段々気になって
しまいます。lovely

しかしアイにヒビがあるのは、ちょっと気になりますね。
電話して取り替えてくれるか、確認した方がよいかと思います。

この前の土曜日にアキバに行ったら、まだ3体ともお留守番していましたよ。
コスもちょっと残っていました。

投稿: すとらだーれ。 | 2010年8月31日 (火) 23時26分

おはようございます、すとらだーれさま。

ありがとうございます。
やっぱりウィッグを変えたり衣装を変えたりするとデフォルト状態とは印象がかなり変わってきますので、先にお迎えした人のを見ると段々気になってきますよね~。

アイのヒビは小さくて光の加減ではあまり良く分からないのですが、どうやら内部のプリントの直ぐ上の部分で発生しているみたいです。
今まで10人お迎えしましたが、こんなのは初めての経験です。
ボークス本社の方へは既に連絡を入れて、ドール企画部の方で確認をしてから対応してもらう事になりました。

アキバSRではまたお留守番をしているんですね。
衣装もまだ残っているのですか…。
これはお迎えのチャンスですよ~、すとらだーれさま~(笑)。

投稿: 霧切谷 | 2010年9月 1日 (水) 06時13分

 こんばんは霧切谷さま。
 桜乃さんお迎えおめでとう御座います~☆

>アイのひび
 う~ん、珍しいですね。私今までアニメアイを十数個購入してきましたけど、どれも出来は良かったです。
 ボークスさまは、素体は仕上げが粗かったり、お洋服は色移りが激しかったりと、商品が「よい品」とはお世辞にも言えませんが、「品質は良い」物ばかりだと個人的には感じております。対応がしっかり進むと良いですね(^^)

>ウィッグ
 そういえば私もLilyさんには、ましろちゃんの袴ウィッグの縁を切断して被せています。最近のウィッグは全体的にきつめなのでしょうか。
 きつめのほうが確かにフィット感が自然ではあるんですが、デフォウィッグでそこまでキツイのも難儀ですよね……。
 あとウィッグって結構個体差がありますよね、デフォウィッグ以外はこの辺ハズレなのかどうかが確認しようがないですが、今回の場合はお問い合わせでいいんじゃないかと思いますよ~。

 しかし桜乃さん可愛いですねえ(*´∇`*)
 私最初はあんまり良さが分からなかったのですが、このちょっと控えめな雰囲気が良いですね(*^.^*)

投稿: まっぴー | 2010年9月 2日 (木) 21時05分

こんばんは。お迎えおめでとうございます!
SRで見た時より、霧切谷さまにお迎えされた桜乃さんの方が、ずっと可愛らしく見えます♪

しかし、アイのひびって…。そういうこともあるんですね。
でも何とかなりそうでよかったです。

これから、霧切谷さまの元で変化していく桜乃さんを拝見するのを楽しみにしています。

投稿: 美夜 | 2010年9月 2日 (木) 22時38分

おはようございます、まっぴーさま。

ありがとうございます。

>アイのひび
自分も10人お迎えした中で初めての経験でした。
パッと見はあまり分からないのですが、近くで良く見ると光の加減でアイのパターンの直ぐ上辺りに線が見えます。
他の子たちはこんな事なかったんですけどね…。
ちょっと分かり難かったので、検査工程で見落とされたんでしょうね。

>ウィッグ
以前にウィッグのリニューアルがあったのですが、それを境にして全体的にウィッグがキツめになっているようです。
ワンツージャギーも以前のモデルは凄くガバガバだったのが、今のモデルではキツめになっていますし…。

キツめだとウィッグがちょっとした事で外れたりしないメリットはあるのですが、被せる時にウィッグを引っ張るので傷み易くなるのが欠点ですね。
ストレート系だと問題無いのですが、特殊な髪形だと引っ張る位置を間違えると毛が抜けてしまったりして傷んでしまいます。

ましろさんのウィッグはデフォでもキツめでしたね…。

個体差はかなり大きいと思います。
以前にワンツージャギーを5個程持っていましたが、どれ一つとして同じ状態のものは無かったです。
ロットによる違い等もあったりしますね…。

他の方のコメントで入り辛くて交換対応してもらった人がいるとの話を聞いたので自分も問い合わせてみました。
後はボークスさまがどう判断するかですね…。

桜乃さん可愛かったですよ~。
自分も最初はHPを見て何だかパッとしないな~とか思っていました。
でも…HTドルパ大阪6でお迎えしたブロガーさんの、ウィッグや衣装を変えた桜乃さんを見ていたらとても可愛かったのでお迎えしてしまいました。
このパターンは愛佳さんと同じお迎えパターンだったりします。
愛佳さんと雰囲気が似ている感じも良いですね。

投稿: 霧切谷 | 2010年9月 3日 (金) 06時16分

おはようございます、美夜さま。

ありがとうございます。
桜乃さんは雰囲気から控えめなポーズと取らせると可愛らしく見えますね。

>アイのひび
自分も初めての経験でした。
他の子たちのアイと見比べても明らかに違ったので、これは不具合だと思います。
ボークスさまの対応待ちですが、正常な状態のアイと交換してもらえると良いのですが…。

桜乃さんはデフォウィッグの前髪のMの部分でかなり損をしているみたいなので、まずは似合うウィッグを探してみたいと思っています。
ショート系のウィッグが似合いそうな感じなので、最初はその辺りから試してみたいと思います。

投稿: 霧切谷 | 2010年9月 3日 (金) 06時26分

この記事へのコメントは終了しました。

« HTドルパ大阪6アフター購入分の1個目~4個目がやっと届きました | トップページ | HTドルパ大阪6アフター購入分の最後の5個目が到着しました。 »