« 祝福のウェディングドレスセット | トップページ | 衣装ケースの防虫剤を取り替えました »

2010年7月13日 (火)

ボークスニュースVol.39到着

やっと家にもボークスニュースが到着しました。

 

Dsc_4163 

 

早い人は7/10日位には届いていたみたいですが、自分の所は結構遅めだったみたいで7/12日到着でした。

普通に届いたところを見るとゴタゴタの影響は大丈夫だったみたいですね。

 

Dsc_4164 

 

では早速開封です。

ボークスニュースVol.39以外にも、小冊子や申込書等が入っていました。

 

Dsc_4168 

 

一つ目はSDの販売物の小冊子が入っていました。

ニュースとは別冊子にしている感じからして、かなり販売に力を入れているんでしょうかね?。

 

Dsc_4170 

 

二つ目は放課後秋葉原ガールズのキャラコンのキャラクターシートが入っていました。

でも絵を描くのは得意じゃないから、自分には応募なんて無理ですけどね。

 

Dsc_4172 

 

三つ目は毎度お馴染みの誌上限定通販のウィッグの申込書が入っていました。

出来れば以前販売されたWB-251Dティーンエイジショートを誌上限定通販で取り扱って欲しいのですがあんまり人気が無いんですかね。

 

ニュースを見た感想はドレス類の種類がやたらに多いなと思いました。

でも大抵某の販売パターン的に、種類が多いと数が少ないんですよね。

 

新作のDDはどうも自分的にピンと来る物が無かったので今回はパスしようと思っています。

何だか造形的に今まで販売されたものと似たようなイメージしか感じられないんですよね。

DDの造形が飽和状態になって目新しさが無くなって来ているのかも知れません。

 

服類は結構欲しいと思うものが色々あって多かったのですが、神番引かないと殆ど手に入らないと思うと結局どうでも良いやってな気になってしまいます。

 

DDアクセサリーズの新シリーズでマイク&マイクスタンドセットが出るみたいですが、似合いそうな衣装を持っていないので購入するかどうかはまだ分かりません。

 

欲しいものをピックアップすると…

 

桜乃の私服セット

みう先輩の私服セット

みう先輩のゴス風ドレスセット(おもいっきり色移りそう)

セイバーの水着セット

セーラーカラー・パンツセット(これも色移りやばそう)

レースアップワンピースセット

中等部 夏の制服セット

高等部 夏の制服セット

モエの制服セット

ナツキの制服セット(M胸でも着られるかな?)

マイク&マイクスタンドセット(まだ保留中)

 

…見事に殆ど服ばっかりですね。

まぁどうせ何時も通りの糞番引いて真面に何も買えずに大敗北で終了ってなパターンになりそうです。

ニュースが届いても盛り上がらないなぁ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

« 祝福のウェディングドレスセット | トップページ | 衣装ケースの防虫剤を取り替えました »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 ……普通に欲しいもの多いじゃないですか~!(笑)

 私も今回はニュースが届きましても盛り上がらなかったです……イマイチ触手が動くものがなくて……(f^_^;)

>DDの造形が飽和状態
 原型師さんがいつも決まっていること、各パーツとの相関関係が有効であること、大冒険は出来ないこと、を考えますと、似たものになってくるのも致し方ないのかもしれませんね……。
 でもモエちゃんナツキちゃん、アルナさん、由綺ちゃん、理奈さんを考えますと、まだまだ可能性が広がっていく余白は残っているような気がします。次に期待致しましょう!(^^)

投稿: まっぴー | 2010年7月13日 (火) 20時45分

おはようございます、まっぴーさま。

盛り上がらないなぁ~とか言いつつ、何だか普通に欲しいものは多かったりしますね~(笑)。
でも…流石に神番を引かないと全部を購入する事は無理だと思います…、その前にアフターの日が休みかどうかという高いハードルがあったりしますが…orz。

>DDの造形が飽和状態
新しい原型師さんの登場や新素体の登場等があれば目新しさが出てくるのでしょうが、今の状態だとどうしてもマンネリ化してしまうのでしょうね…。
自分もまだ発展の余地はあると思うので、DDの今後に期待したいと思っています。

投稿: 霧切谷 | 2010年7月14日 (水) 08時51分

改めましてこんにちはです。

私も今回本体はスルーです。
服は欲しい物がいくつかありますが、買えなければそれはそれでいいかな、くらいですね。
どうしても、本体狙いの時でないと、あまり盛り上がらないような気がします。

>DDの造形が飽和状態
新しい原型師さんが登場しないと、やはり難しいのでしょうね。
一人の人間が作るものは、どうしても似通ってしまいますし。
個人的には、DD未来の生みの親の圓句さんに新しい子を作ってほしかったりしますが…(笑)。

投稿: 美夜 | 2010年7月16日 (金) 16時27分

再びおはようございます、美夜さま。

>本体はスルー
美夜さまも自分と同じくスルーなんですね…。
服も最近は結構買えない事が多い所為か、買えなければそれで良いや…ってな気持ちになってしまっています。
確かにDD本体で欲しい物がある時でないと、テンションがかなり低くなりますよね…。

>DDの造形が飽和状態
やっぱりそうなんでしょうね…、以前に新しい原型師のりむかさんが登場した時は造形の流れが変わるかな~と思っていたのですが、最近はDDを担当されておられないようですね…orz。
今ではDDのヘッドを造形する人が殆ど同じメンバーばかりなので、造形がどうしてもどこかで見たようなヘッドばっかりになるんでしょうね。

>圓句さん
自分もそれは思いますよ~、結構望んでいる人は多いんじゃないでしょうか~??。

投稿: 霧切谷 | 2010年7月17日 (土) 08時35分

この記事へのコメントは終了しました。

« 祝福のウェディングドレスセット | トップページ | 衣装ケースの防虫剤を取り替えました »