« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月26日 (月)

DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)

今回紹介するのはWHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM PROJECTで販売された、オプションドレスのDD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)です。

第1次受注から第3次受注まであって、買い易いシステムで販売されたドレスセットでした。

 

Dsc_4259 

 

パッケージの由綺ちゃんが可愛いですね~。

当家には由綺ちゃんはいないので雰囲気の近い愛佳さんにモデルになってもらいます。

 

Dsc_4265 

 

Dsc_4269 

 

Dsc_4289 

 

Dsc_4290 

 

愛佳さん凄く似合っていて可愛いですなぁ~。

 

Dsc_4291 

 

後ろ姿です、カットソーはホックと恐怖のマジックテープ留めでスカートはボタン留めです。

 

Dsc_4271 

 

Dsc_4274 

 

Dsc_4277 

 

Dsc_4287 

 

汎用性の高そうな髪留めが付いているのですが、結構落ちやすくて撮影中も三回程外れて落下しました。

カットソーは某恒例のマジックテープ留めなので、着せる時にくっ付かないように注意が必要です。

スカートは全体に白い裏地は付いていませんでしたが、ウェスト部分にだけ白い裏地が付いていました。

ストッキングは某製の恒例でゴムのウェスト部分が色移り要注意なので、ボディミニタイツを着用してその上から履くようにするとウェスト部分の色移りを防げそうです。

ただ…見た目が某とあるビリビリキャラみたくなってしまいますが…。

念の為に付属のストッキングの長時間の着用は避けた方が良いと思います。

ブーツの方は履かせ易くて良いのですが、脱がせる時は足が抜けて中に残りやすいです。

この衣装は汎用性がかなり高そうなので、色々組み合わせてアレンジして使えそうなのが良いですね~。

 

以上、DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年7月25日 (日)

WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付分到着

6月19日のWHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付で注文していたDD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)がようやく届きました。

 

Dsc_4257 

 

早速開封です~。

 

Dsc_4259 

 

パッケージの由綺ちゃん可愛いですなぁ~。

当家では由綺ちゃんはお迎えしなかったので、愛佳さんに着てもらいましょうかね~。

しかし…冬服なので、今の時期だと凄く暑そう…(汗)。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年7月21日 (水)

衣装ケースの防虫剤を取り替えました

以前に衣装ケースの防虫剤を交換してから一年が経過して、ケースに入れていた防虫剤の使用期限が来たので交換してみました。

 

Dsc_4061 

 

使用している防虫剤は白元の人形用防虫剤わらべです。

人形専用防虫剤なので、人間用と違って変なニオイが付かないのが良いです。

 

Dsc_3538 

 

それではDD収納スペースにある、DD衣装ケース全部の防虫剤を交換です。

 

Dsc_4054 

 

役目を終えた防虫剤です、お役目ご苦労さま~。

 

Dsc_4060 

 

新しい防虫剤です、これから一年間頑張って下さいね~。

 

防虫剤の交換が終了したので、来年のこの時期まで一安心ですね…。

交換用の予備のストックが来年の分で切れそうなので、そろそろホームセンターへ行って新しいストックを買って来ないと…。

 

以上、衣装ケースの防虫剤取り替え編~②でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年7月13日 (火)

ボークスニュースVol.39到着

やっと家にもボークスニュースが到着しました。

 

Dsc_4163 

 

早い人は7/10日位には届いていたみたいですが、自分の所は結構遅めだったみたいで7/12日到着でした。

普通に届いたところを見るとゴタゴタの影響は大丈夫だったみたいですね。

 

Dsc_4164 

 

では早速開封です。

ボークスニュースVol.39以外にも、小冊子や申込書等が入っていました。

 

Dsc_4168 

 

一つ目はSDの販売物の小冊子が入っていました。

ニュースとは別冊子にしている感じからして、かなり販売に力を入れているんでしょうかね?。

 

Dsc_4170 

 

二つ目は放課後秋葉原ガールズのキャラコンのキャラクターシートが入っていました。

でも絵を描くのは得意じゃないから、自分には応募なんて無理ですけどね。

 

Dsc_4172 

 

三つ目は毎度お馴染みの誌上限定通販のウィッグの申込書が入っていました。

出来れば以前販売されたWB-251Dティーンエイジショートを誌上限定通販で取り扱って欲しいのですがあんまり人気が無いんですかね。

 

ニュースを見た感想はドレス類の種類がやたらに多いなと思いました。

でも大抵某の販売パターン的に、種類が多いと数が少ないんですよね。

 

新作のDDはどうも自分的にピンと来る物が無かったので今回はパスしようと思っています。

何だか造形的に今まで販売されたものと似たようなイメージしか感じられないんですよね。

DDの造形が飽和状態になって目新しさが無くなって来ているのかも知れません。

 

服類は結構欲しいと思うものが色々あって多かったのですが、神番引かないと殆ど手に入らないと思うと結局どうでも良いやってな気になってしまいます。

 

DDアクセサリーズの新シリーズでマイク&マイクスタンドセットが出るみたいですが、似合いそうな衣装を持っていないので購入するかどうかはまだ分かりません。

 

欲しいものをピックアップすると…

 

桜乃の私服セット

みう先輩の私服セット

みう先輩のゴス風ドレスセット(おもいっきり色移りそう)

セイバーの水着セット

セーラーカラー・パンツセット(これも色移りやばそう)

レースアップワンピースセット

中等部 夏の制服セット

高等部 夏の制服セット

モエの制服セット

ナツキの制服セット(M胸でも着られるかな?)

マイク&マイクスタンドセット(まだ保留中)

 

…見事に殆ど服ばっかりですね。

まぁどうせ何時も通りの糞番引いて真面に何も買えずに大敗北で終了ってなパターンになりそうです。

ニュースが届いても盛り上がらないなぁ…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

 

| コメント (4)

2010年7月11日 (日)

祝福のウェディングドレスセット

今回紹介するのは2010年6月新作ドレス発表会で販売された、祝福のウェディングドレスセットです。

 

Dsc_3893 

 

同時に販売されたシューズブテックのホワイトパンプス、SB-SD16G-023も撮影に使用しました。

 

Dsc_3895 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_3896 

 

Dsc_3897 

 

Dsc_3899 

 

M/L胸兼用のドレスだったのでM胸の愛佳さんに着せると胸の辺りがブカブカになると思っていたのですが、見た目的にもピッタリでブカブカ感は全く感じられませんでした。

 

Dsc_3907 

 

後ろ姿です、このドレスセットはホック留めとスナップボタン留めなのでとても着せ易いです。

 

Dsc_3901 

 

Dsc_3902 

 

Dsc_3904 

 

以前に販売された2007年6月新作ドレス発表会のウェディングドレスと違って、今回はグローブではなくアームカバーになっていたので凄く着せ易くなっています。

こういう改良は何気に嬉しいです。

付属のベールもカチューシャタイプなので、こちらも以前のウェディングドレスと違って装着し易いです。

デザインも普通っぽいシンプルなデザインなのが良いですよね~。

同時に購入したホワイトパンプスなのですが、ドレスの丈が長いので殆ど見えないのが残念です…。

ドレスと靴が別売りだったのでドレスの値段が結構リーズナブルな価格で良かったのですが、靴を買えなかったり持っていない場合はちょっと困るので同封セットでも良かったかも知れません。

しかし…愛佳さん、ウェディングドレス似合うなぁ~。

 

以上、祝福のウェディングドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年7月 9日 (金)

HTドルパ大阪6で販売される限定DDの情報が発表されました

次のHTドルパ大阪6で販売される限定DDの情報が、ボークスの携帯サイト天使の輪に出ていました。

 

ttp://www.volks.co.jp/vs/

(携帯のみのアドレスです)

 

エヴァンゲリヲン新劇場版より…

 

Sn3d0066 

 

DD 真希波・マリ・イラストリアス

 

ましろ色シンフォニーより…

 

Sn3d0065

 

DDdy 天羽みう、DD 瓜生桜乃

 

だそうです…。

 

エヴァは流石にレイとアスカの2人で打ち止めで、まさかマリがDD化されるとは思ってもいませんでした。

ましろ色はギャルゲーからのDD化みたいですね、原作はやった事がありませんけどイラストは可愛いです。

 

早くもっと詳細が知りたいですね。

 

| コメント (2)

2010年7月 4日 (日)

梅雨空…

梅雨の真っ只中という事もあり…太陽の光が出ないので、最近は撮影が殆ど出来ない状態です…orz。

 

Dsc_3658 

 

愛佳&ことり「新しく買ったドレスで撮影して欲しいなぁ~。」

霧「最近…雨空ばかりで太陽光が出ないから、綺麗に撮影が出来ないのですよ…。」

愛佳&ことり「そうなんですか…、残念です…。」

 

撮影用のライトを導入すれば良いのでしょうけど…、物が増えると邪魔になるのでイマイチ消極的になってしまうんですよね…。

ストロボもあまり使いたくないし…。

ドルフィードリームメインのブログなのに、最近はパソコンネタばかりになってしまっています…orz。

早く梅雨が明けて、太陽光で思う存分撮影したいですね~。

 

| コメント (4)

2010年7月 3日 (土)

『Angel Beats!』 ねんどろいどぷち かなで

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃G's magazine2010年8月号付録の『Angel Beats!』 ねんどろいどぷち かなで です。

 

http://www.angelbeats.jp/

 

BS11で放送されていたので毎週欠かさず見ていて、この天使ちゃん…かなり好きだった事もあり思わず購入してみました。

 

Dsc_3740 

 

天使ちゃん人気の為か…入荷即完売だったそうですが、自分は地方民で発売日が一日遅れだった為…無事に近くの書店で購入出来ました。

 

Dsc_3742 

 

本の方は後で読むとしましょうか…。

 

Dsc_3743 

 

オマケのパッケージです、くりむ会長と違ってイラストではないですね。

 

Dsc_3745 

 

とりあえず開封してみました、中身はパーツがバラバラな状態です。

 

Dsc_3747 

 

それでは早速組み立てます、時期的に暑いのでドライヤーで温めて組み立てる必要が無いので楽です。

 

Dsc_3778 

 

パーツ点数が少ないので、直ぐに完成します。

 

Dsc_3798 

 

正面からです、上手くデフォルメされていて天使ちゃんマジ可愛いです。

 

Dsc_3789 

 

右側からです、クリアーのディスプレイベースとスタンドが付属しています(スタンドは2本入っています)。

 

Dsc_3788  

 

後ろ側からです、スタンドはボディだけではなく髪の毛の部分にも取り付ける事が出来ます。

 

Dsc_3792 

 

左側からです、このクオリティで雑誌の付録ですからね~。

オプションパーツでハンドソニックや天使の翼があったらバッチリだったんでしょうけど、雑誌の付録ではちょっと難しいでしょうね…。

以前に紹介した『生徒会の一存』 くりむ会長 制服Ver.のボディと互換性があるので、頭部パーツを付け替えて楽しむ事が出来ます。

ねんどろいどに比べてサイズが小さいのでお手軽だし、デフォルメが凝縮されていて可愛いので集めやすいですね~。

流石グッドスマイルカンパニー…恐るべし、すっかりハマってしまって”ねんどろいど ぷち”が密かに増殖中です…orz。

『Angel Beats!』放送前にもゆりっぺが電撃G's Festival! DELUXE Vol.6の付録で「ねんどろいど ぷち ゆりっぺ」として出ていましたが、そちらは天使ちゃんの等身大抱き枕カバーも付属していた為にかなり値段が高くなってしまってスルーしてしまったのがちょっと勿体無かったです…。

ゆりっぺと天使ちゃんを並べて置いてみたかったですね…orz。

 

以上、『Angel Beats!』 ねんどろいどぷち かなで の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »