« 2010年6月新作ドレス発表会 | トップページ | 梅雨空… »

2010年7月 3日 (土)

『Angel Beats!』 ねんどろいどぷち かなで

今回紹介するのはアスキー・メディアワークスの電撃G's magazine2010年8月号付録の『Angel Beats!』 ねんどろいどぷち かなで です。

 

http://www.angelbeats.jp/

 

BS11で放送されていたので毎週欠かさず見ていて、この天使ちゃん…かなり好きだった事もあり思わず購入してみました。

 

Dsc_3740 

 

天使ちゃん人気の為か…入荷即完売だったそうですが、自分は地方民で発売日が一日遅れだった為…無事に近くの書店で購入出来ました。

 

Dsc_3742 

 

本の方は後で読むとしましょうか…。

 

Dsc_3743 

 

オマケのパッケージです、くりむ会長と違ってイラストではないですね。

 

Dsc_3745 

 

とりあえず開封してみました、中身はパーツがバラバラな状態です。

 

Dsc_3747 

 

それでは早速組み立てます、時期的に暑いのでドライヤーで温めて組み立てる必要が無いので楽です。

 

Dsc_3778 

 

パーツ点数が少ないので、直ぐに完成します。

 

Dsc_3798 

 

正面からです、上手くデフォルメされていて天使ちゃんマジ可愛いです。

 

Dsc_3789 

 

右側からです、クリアーのディスプレイベースとスタンドが付属しています(スタンドは2本入っています)。

 

Dsc_3788  

 

後ろ側からです、スタンドはボディだけではなく髪の毛の部分にも取り付ける事が出来ます。

 

Dsc_3792 

 

左側からです、このクオリティで雑誌の付録ですからね~。

オプションパーツでハンドソニックや天使の翼があったらバッチリだったんでしょうけど、雑誌の付録ではちょっと難しいでしょうね…。

以前に紹介した『生徒会の一存』 くりむ会長 制服Ver.のボディと互換性があるので、頭部パーツを付け替えて楽しむ事が出来ます。

ねんどろいどに比べてサイズが小さいのでお手軽だし、デフォルメが凝縮されていて可愛いので集めやすいですね~。

流石グッドスマイルカンパニー…恐るべし、すっかりハマってしまって”ねんどろいど ぷち”が密かに増殖中です…orz。

『Angel Beats!』放送前にもゆりっぺが電撃G's Festival! DELUXE Vol.6の付録で「ねんどろいど ぷち ゆりっぺ」として出ていましたが、そちらは天使ちゃんの等身大抱き枕カバーも付属していた為にかなり値段が高くなってしまってスルーしてしまったのがちょっと勿体無かったです…。

ゆりっぺと天使ちゃんを並べて置いてみたかったですね…orz。

 

以上、『Angel Beats!』 ねんどろいどぷち かなで の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2010年6月新作ドレス発表会 | トップページ | 梅雨空… »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

すっかり出遅れてしまいました。
秋葉原では完売最速記録を、ラブプラスから奪い取ったとか。
地元で探してみましたが、さっぱりでした。(涙)

投稿: すとらだーれ。 | 2010年7月 3日 (土) 23時11分

こんばんは、すとらだーれさま。

ねんどろいどぷちの天使ちゃん…、凄まじい人気で何処も即完売だったらしいですね…。
発売日当日じゃないと、殆ど入手不可能だったそうです。
自分は偶々発売日当日の夜勤出勤時間が1時間ほど遅くなった為、時間に余裕があり本屋に行ったらちょうど一日遅れの発売日で運良く手に入れる事が出来ました。
もし…土曜日に本屋へ行っていたら、購入する事が出来なかったと思います。
しかし…天使ちゃん、凄い人気ですね~。

投稿: 霧切谷 | 2010年7月 4日 (日) 01時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年6月新作ドレス発表会 | トップページ | 梅雨空… »