« 2010年6月新作ドレス発表会の詳細が発表されました | トップページ | WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付 »

2010年6月18日 (金)

ワンピでのんびりセット

今回紹介するのはドルパ23で販売された、ワンピでのんびりセットです。

 

Dsc_3437 

 

ウチにはパッケージのモデルのDD澪ちゃんは居ないので、モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_3517 

 

Dsc_3521 

 

Dsc_3522 

 

Dsc_3523 

 

シンプルなドレスセットですが、可愛らしいドレスセットですね。

 

Dsc_3533 

 

後ろ姿です、このドレスセットはミニ丈ニットトップスがスナップボタン留めでチェック柄ワンピースがマジックテープ留めです。

 

Dsc_3525 

 

Dsc_3528 

 

Dsc_3530 

 

Dsc_3532 

 

このセットはミニ丈ニットトップスとチェック柄ワンピースのみで靴とソックスが付属していません。

靴はHTドルパ名古屋3で販売されたコルセットワンピセット(ピンク)の付属のパンプスを使用、ソックスはドルパ16で販売されたロングメイドドレスの付属のショートソックスを使用しています。

このドレスセットはチェック柄ワンピースがマジックテープ留めなので、着せる時に気を付けないと薄手のミニ丈ニットトップスにマジックテープが絡んで悲惨な事になります。

服の構造が2008年の2月新作ドレス発表会にて販売された、あったかニットセーター&ミニスカセットに近い感じなので、マジックテープがくっ付いたら布地がボロボロに傷んでしまいそうです。

普通にチェック柄ワンピースもスナップボタンで良いと思うのですが、何でマジックテープ留めにしちゃうんでしょうかね…。

 

以上、ワンピでのんびりセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 2010年6月新作ドレス発表会の詳細が発表されました | トップページ | WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 こういう普通っぽい衣装は愛佳さんの真骨頂のような気がします。
 とっても可愛いです(* ´∇`)♡

>マジックテープ
 私もマジックテープって好きな仕様ではないのですが、マジックテープってある程度サイズフリーに出来る、スナップの点止めと違って面全体を固定できるという長所もありますからね。
 最近のDDはボディサイズも種類が増えてきましたし、そういった使い分けがされている……かもしれません?(^∇^;)
 本当のところはどうなんでしょう。是非お伺いしてみたいところでもありますよね(^_^)

投稿: まっぴー | 2010年6月18日 (金) 19時15分

おはようございます、まっぴーさま。

>普通っぽい衣装
愛佳さんはこの手の衣装が物凄く似合いますよね~。
この衣装を見た時、愛佳さんに似合うと思い購入しました。

>マジックテープ
確かにまっぴーさまのご指摘の通り、面全体を固定出来る長所がありますね~。
M/L胸両方のボディサイズにピッタリさせるにはマジックテープ固定しか無さそうです…。
ボディサイズの違いに対応させる為に、使い分けている可能性もありますよね。
でも…常に斜め上を行く某なので、全然違う理由だったりしそうな感じも…orz。

投稿: 霧切谷 | 2010年6月19日 (土) 07時45分

この記事へのコメントは終了しました。

« 2010年6月新作ドレス発表会の詳細が発表されました | トップページ | WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付 »