« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月26日 (土)

2010年6月新作ドレス発表会

今日は2010年6月新作ドレス発表会の日です。

 

Ca3h0011

 

発表会当日は仕事の方が休みだった事もあり、ドレスを手に入れる為に参加する事にしました。

 

今回の狙いは…

 

祝福のウェディングドレスセット

SB-SD16G-023

 

…です。

 

最初は夜勤が終わってそのまま行くのも辛かったのでWebで済まそうと思いました。

しかしWebは”SB-SD16G-023がAM11:00開始”で”祝福のウェディングドレスセットがPM0:00開始”になっていました。

それまで起きている時間を考えると広島SRまで直接行っても労力的に余り変わらないので何とか頑張って市内中心部まで出掛ける事にしました。

何時も通りの時間に出発して、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Pap_0016 

 

今回は抽選等も無く、列もありませんでした。

サンモール開店後に広島SRへ直行したのですが、すみか側の店内はわずか5人しか居ませんでした。

ドレス発表会当日は雨が降っていたので、天候が悪いのも影響したのですかね…??。

某のドレスフェアにしては珍しく現品完売後にDDウェディングドレスの2種類は受注生産の予約を取っていました(受注数は限りがあるみたいでしたが)。

こういう買い易い販売方法が出来るのなら、これからもどんどんやって欲しいですね。

今回は人数が少なかった事もあり、本当に選びたい放題の状態でした。

しかし欲しい物は2種類しか無かったので当初の予定通り祝福のウェディングドレスセットとSB-SD16G-023を購入しました。

 

Dsc_3684 

 

いつもこんな感じでまったりとした雰囲気で購入出来れば楽なのですが、流石に某の販売方法だとこういう事は余り無いでしょうね。

しかし…徹夜状態で市内中心部へ行くのはかなりキツイです。

 

以前にドリ☆ブロで告知されていた、7周年記念”ドリームポイント”のスタンプカードを貰いました。

 

Dsc_3698 

 

すっかり忘れていたので、貰ってビックリしました。

でも…せっかく貰ってもHTドルパ大阪6とドルパ24の会場まで直接行かないと意味が無いのが残念です。

 

ちょっと疲れてしまったので戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2010年6月25日 (金)

幕末古写真ジェネレーターで古写真っぽくしてみた

ちょっと前に幕末古写真ジェネレーターと言うサイトが話題になっていたのですが…。

 

http://labs.wanokoto.jp/olds

 

今更ながらこのサイトの幕末古写真ジェネレーターを使用して、手持ちの画像を明治時代の古写真っぽく加工してみました。

 

とりあえず明治時代っぽい服装と言う事で、袴姿の画像を用意してみました。

 

加工前の画像です。

 

Img_0759 

 

Img_1503 

 

加工後の画像はこんな感じです。

 

Zy0gqscdi20100607040303 

 

Gcextgwauh20100607041111 

 

結構それっぽく見えますよね~、かなり完成度は高いです。

これはドールだけじゃなく、他にも色々試してみると面白そうです。

 

| コメント (4)

2010年6月20日 (日)

WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付

6月19日(土曜日)~WHITE ALBUM x DOLLFIE DREAM 最終受注受付と言う事で自分もWebで参加してみました。

 

Type_dType_e


 

前回のDD天元突破グレンラガンの時と同じく、最後になって重い腰を上げるってパターンですが…。

DD森川由綺のお迎えも考えたのですが…、前回同様に衣装一点のみを狙う事にしました。

以前から購入しようか考えていた、DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)をカートへ…。

 

Cart1 

 

今回もグレンの時みたいにまったりとした感じだと思っていたのですが、用意された数が少なかったのか…わずか数秒で瞬殺して全て売り切れでした。

とりあえずログインをして、カートに入ったドレスの購入手続きをして完了です。

来月に届くのが楽しみです~。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年6月18日 (金)

ワンピでのんびりセット

今回紹介するのはドルパ23で販売された、ワンピでのんびりセットです。

 

Dsc_3437 

 

ウチにはパッケージのモデルのDD澪ちゃんは居ないので、モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_3517 

 

Dsc_3521 

 

Dsc_3522 

 

Dsc_3523 

 

シンプルなドレスセットですが、可愛らしいドレスセットですね。

 

Dsc_3533 

 

後ろ姿です、このドレスセットはミニ丈ニットトップスがスナップボタン留めでチェック柄ワンピースがマジックテープ留めです。

 

Dsc_3525 

 

Dsc_3528 

 

Dsc_3530 

 

Dsc_3532 

 

このセットはミニ丈ニットトップスとチェック柄ワンピースのみで靴とソックスが付属していません。

靴はHTドルパ名古屋3で販売されたコルセットワンピセット(ピンク)の付属のパンプスを使用、ソックスはドルパ16で販売されたロングメイドドレスの付属のショートソックスを使用しています。

このドレスセットはチェック柄ワンピースがマジックテープ留めなので、着せる時に気を付けないと薄手のミニ丈ニットトップスにマジックテープが絡んで悲惨な事になります。

服の構造が2008年の2月新作ドレス発表会にて販売された、あったかニットセーター&ミニスカセットに近い感じなので、マジックテープがくっ付いたら布地がボロボロに傷んでしまいそうです。

普通にチェック柄ワンピースもスナップボタンで良いと思うのですが、何でマジックテープ留めにしちゃうんでしょうかね…。

 

以上、ワンピでのんびりセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年6月13日 (日)

2010年6月新作ドレス発表会の詳細が発表されました

今月末の26日・27日に2010年6月新作ドレス発表会があるようですね。

SD用のドレスセットとDD用のドレスセットが出るみたいです。

 

http://www.volks.co.jp/jp/dollfiedream/index.aspx

 

DD用はウェディングドレスの二種類です。

祝福のウェディングドレスセット(M/L胸用)と幸福のブライダルドレスセット(L胸/DDdy用)ですね。

幸福のブライダルドレスセット(L胸/DDdy用)はウチには着用出来る子が居ないので、狙うとすると祝福のウェディングドレスセット(M/L胸用)の方になると思います。

一応2007年天使のすみか6月新作ドレス発表会のウェディングドレスを持っている事もあってちょっと悩みます。

せっかく整理したばっかりでまた直ぐに物を増やすのも何ですし。

 

Img_3245 

 

そうは言っても以前のデザインと比べて今回のデザインは普通っぽいデザインをしている事もあってこれは欲しいですね。

でも26日の仕事が休みになるかどうか次第になると思います。

しかし夜勤が終わってそのままSRまで行くのは辛過ぎるのが何とも…orz。

 

| コメント (2)

2010年6月 8日 (火)

DD関係の収納スペース、ようやく整理完了

もう二年近く前からずっと整理しようと思っていた、大量のDVDソフトの山なのですが…。

 

Img_2342  

 

こんな感じで収納スペースの大部分を占めていました、画像には写っていないですが一番上の段にはDVD-BOXのケース等が圧迫している状態でした。

 

Dsc_3603 

 

やっと念願のDVDレコーダーからBDレコーダーへ買い換えたのを機に、ようやく重い腰を上げてDVDソフトを整理する事が出来ました。

 

Dsc_3534 

 

DVDソフトの整理後です、綺麗さっぱり無くなりました。

 

Img_2351 

 

溜まりまくっていたDD関係も、思い切って整理してみました。

 

Dsc_3538 

 

画像では余り変化が無い様に見えますが、物が減ってかなりスッキリしました。

これで暫くの間は、物が増えても大丈夫そうです…(←コラマテ)。

しかし…何時まで、収納スペースに余裕のある状態が持つやら…(汗)。

 

| コメント (2)

2010年6月 3日 (木)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン)

今回はボークスから販売された小物のDDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン)を紹介したいと思います。

このアイテムはドルパ23で販売されたDD用の小物です。 

 

Dsc_3539 

 

以前に販売された第3弾の海賊刀と西洋剣に続く第4弾ですね。

因みに第1弾はマシンガンと日本刀で、第2弾は衣装同封のラクロスラケットでした。

 

Dsc_3554 

 

素材はプラスチックで一部に金属が使用されています。

このヘッドホンをDD小牧愛佳に持たせてみました。

 

Dsc_3546 

 

愛佳「うんしょ…うんしょ…。」

 

Dsc_3549 

 

霧「愛佳さん~、何やっているのですか??。」

愛佳「CDを聴こうと思って…。」

霧「何のCDですか??。」

 

Dsc_3553 

 

愛佳「これですよ~。」

霧「ガ、ガンダムですか!!、渋いですね…。」

 

Dsc_3552 

 

愛佳「これ借りて良いですか?。」

霧「良いですよ~。」

 

Dsc_3565 

 

愛佳「えっと…、CDを取り出して…。」

 

Dsc_3550 

 

愛佳「うんしょ…うんしょ…、用意完了です~♪。」

愛佳「それじゃ…、ヘッドホンを準備して…。」

 

Dsc_3557 

Dsc_3560 

 

愛佳「♪~♪~♪。」

霧「愛佳さん、ノリノリですね~。」

 

Dsc_3562 

Dsc_3558 

 

愛佳「♪~♪~♪。」

霧「お~い、愛佳さん~??。」

 

Dsc_3561 

Dsc_3563 

 

愛佳「♪~♪~♪。」

霧「すっかり夢中の様ですね~。」

 

ヘッドホンの金属部分が結構固めですね。

あまり長い時間ヘッドに装着したままだとヘッドが押されて変形しそうな感じです。

基本的には撮影時のみのアイテムっぽい感じがしますね。

ヘッドに直接被せるので色移りも心配な所です…。

後…装着する時に結構ウィッグが乱れてしまうのが難点ですね…。

他にはギター等の小物と併せて使うのも良さげな感じのアイテムです。

しかし…このヘッドホンは思ったより人気が高いのか、何故か店頭には(ブラック)の在庫が全然有りませんでした。 

まぁ…別に色には拘りが無かったので(ブラウン)でも問題無いのですが…。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン)でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »