« ドルパ23アフターイベント | トップページ | DD関係の収納スペース、ようやく整理完了 »

2010年6月 3日 (木)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン)

今回はボークスから販売された小物のDDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン)を紹介したいと思います。

このアイテムはドルパ23で販売されたDD用の小物です。 

 

Dsc_3539 

 

以前に販売された第3弾の海賊刀と西洋剣に続く第4弾ですね。

因みに第1弾はマシンガンと日本刀で、第2弾は衣装同封のラクロスラケットでした。

 

Dsc_3554 

 

素材はプラスチックで一部に金属が使用されています。

このヘッドホンをDD小牧愛佳に持たせてみました。

 

Dsc_3546 

 

愛佳「うんしょ…うんしょ…。」

 

Dsc_3549 

 

霧「愛佳さん~、何やっているのですか??。」

愛佳「CDを聴こうと思って…。」

霧「何のCDですか??。」

 

Dsc_3553 

 

愛佳「これですよ~。」

霧「ガ、ガンダムですか!!、渋いですね…。」

 

Dsc_3552 

 

愛佳「これ借りて良いですか?。」

霧「良いですよ~。」

 

Dsc_3565 

 

愛佳「えっと…、CDを取り出して…。」

 

Dsc_3550 

 

愛佳「うんしょ…うんしょ…、用意完了です~♪。」

愛佳「それじゃ…、ヘッドホンを準備して…。」

 

Dsc_3557 

Dsc_3560 

 

愛佳「♪~♪~♪。」

霧「愛佳さん、ノリノリですね~。」

 

Dsc_3562 

Dsc_3558 

 

愛佳「♪~♪~♪。」

霧「お~い、愛佳さん~??。」

 

Dsc_3561 

Dsc_3563 

 

愛佳「♪~♪~♪。」

霧「すっかり夢中の様ですね~。」

 

ヘッドホンの金属部分が結構固めですね。

あまり長い時間ヘッドに装着したままだとヘッドが押されて変形しそうな感じです。

基本的には撮影時のみのアイテムっぽい感じがしますね。

ヘッドに直接被せるので色移りも心配な所です…。

後…装着する時に結構ウィッグが乱れてしまうのが難点ですね…。

他にはギター等の小物と併せて使うのも良さげな感じのアイテムです。

しかし…このヘッドホンは思ったより人気が高いのか、何故か店頭には(ブラック)の在庫が全然有りませんでした。 

まぁ…別に色には拘りが無かったので(ブラウン)でも問題無いのですが…。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン)でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ドルパ23アフターイベント | トップページ | DD関係の収納スペース、ようやく整理完了 »

DD小物レビュー」カテゴリの記事

コメント

 おはよう御座います霧切谷さま。

 愛佳さん可愛いですね~♪ しかしDestinyのOP・ED曲集ですか、渋いですね!
 個人的には3期のOP・EDが好きです(私のことはいいか^^;)
 愛佳さんのお気に入りは、なんでしょうね~?

 DDですと音楽一つ聞くにも一生懸命な感じが微笑ましいですね(〃^-^〃) 上からの構図が特にナイスです!
 ただ人間がこの状態ですと音楽聞くのもおっくうになりそうです(笑)

>あまり長い時間ヘッドに装着したままだとヘッドが変形しそうな感じなので
 それはまた凄まじいですね(汗)
 ノーマルDDのお顔って、カスタムさんよりは擦れとかぶつかりに強いんですかね? でもボークスさま自身がが出してる商品だったら大丈夫かな……と思ったのですが、よく考えたら色移り対策すらしていないボークスさまが大丈夫な訳ない!(汗) やっぱり自己判断でってことなんでしょうね(´∇`;)``

>色
 ブラックはジャンルがロックなどで、はつらつ系の子
 ブラウンはジャンルがクラシックなどでおっとり系の子
 という印象が私はあります。愛佳さんよく似合ってます☆

投稿: まっぴー | 2010年6月 3日 (木) 08時33分

おはようございます、まっぴーさま。

>DestinyのOP・ED曲集
愛佳さんは中々渋い音楽の趣味をしているみたいですね~、お気に入りは…秘密だそうです~。
自分はINVOKE,ignited,Reasonが好きです。

>音楽一つ聞くにも一生懸命な感じ
無理やり人間サイズのCDやAV機器を使用したので、愛佳さんには大仕事な感じになっちゃいました~。
人間がこの状態ですと、LDサイズの巨大なCDを聴くような感じなんでしょうね。

>ヘッドが変形しそう
金属パーツの部分が結構固めな状態だったので、短時間だと大丈夫そうでも長い時間だとジワジワと力が掛かって変形しそうな感じです。
メイク済みヘッドはカスタムヘッドよりは擦れやぶつかりには強いと思います(限度は有ると思いますが…)。
たまに爪がヘッドに当たってしまったりする事がありますが、その位だと擦りキズ等は付いていないみたいです。

>色移り対策すらしていないボークスさまが大丈夫な訳ない!(汗)
このヘッドホンはDDのヘッドに直接当たるので、長時間の使用は絶対色移りすると思いますよ。
今までボークスから出たDDアクセサリーズを持ち手パーツに持たせていたら、やっぱり見事に色が移っていましたからね~。
大事なヘッドに色が移ったら…と考えるとゾッとします…orz。

投稿: 霧切谷 | 2010年6月 3日 (木) 09時56分

こんばんは、霧切谷さま。

愛佳さん、ワンピでのんびりセットもヘッドホンもよくお似合いです♪
ヘッドホンは、私もいいなぁ…とは思ったのですが、会計が怖かったので(笑)自重してしまったアイテムです。
福岡では両方とも完売しています(他店舗に在庫があればお取り寄せしてくれるそうです)。やはりこちらでもブラックが先になくなりましたね。

>色移り
出たDDアクセサリーズの「西洋剣」も色移りしましたので、やはり危険かと…。
こちらはついてすぐだったので、洗ったら落ちましたが、ボークス製は気をつけないといけませんね…。純正品なのに(苦笑)。

投稿: 美夜 | 2010年6月 3日 (木) 22時42分

おはようございます、美夜さま。

>ワンピでのんびりセットもヘッドホン
ヘッドホンのパッケージのDD澪を見て、これは両方とも愛佳さんに似合いそうだな~と思い購入してみました。

>ヘッドホン
美夜さまは購入されなかったのですか…。
でも…このアイテムは装着したまま飾っておくとヘッドに悪影響が出そうな感じなので、撮影用のアイテムとして割り切って使うしかなさそうなので微妙な感じはします…。
福岡SRではブラックとブラウン両方完売ですか?、広島SRではブラウンが残っていたみたいでした。
こちらのSRと同じくブラックが先に完売した所を見ると、やっぱりブラックはかなりの人気アイテムだったんですね~。
DDアクセサリーズは今までは余裕で入手出来たので、今回も同じだと思っていたのですが…orz。

投稿: 霧切谷 | 2010年6月 4日 (金) 08時54分

お久しぶりです。
復活されていたんですね。
HNも代えられてみたいで。

今回のドルパは、散々でしたよ。
毎度の事ですが。
あんなに桜が、少なかったなんて。

アフターも3桁引いてしまい、早々に引き上げました。
ヘッドホンの茶は各所で売れ残っていたので、webでゲットできました。
出来はいいのですが、ロッドが固くて丁度いい所で止まってくれないのが、難点ですね。
澪フォン(K-701)そっくり。

投稿: すとらだーれ。 | 2010年6月22日 (火) 22時09分

おはようございます、お久しぶりです…すとらだーれさま。

暫くの間…ちょっとDDから遠ざかってしまっていたのですが、久し振りにアフターに参加してみた事もあり思い切って停止していたブログを再スタートしました。
心機一転する意味も込めて、HNとブログタイトルを変更してみました。

>今回のドルパは、散々でしたよ。
すとらだーれさまも自分と同じく散々な状態だったのですね…。
今回用意されたDDの数はかなり絞られていたのか、広島SRでもDD桜やDDdyアルナは相当少なかったようです。
自分も55番を引いてしまい…一番狙いだったモエのゴスドレスセットが20番台で完売した時に、そのまま諦めて帰ろうかと思いましたよ~。
広島SRでもヘッドホンの方は黒が凄い人気だったみたいで、自分が入店した時点で既に店頭では全く見掛けませんでした…orz。
そのかわり茶色の方は何故か?ダダ余り状態だったみたいですが…。
このヘッドホン…微妙な位置調整が出来無いのがちょっと難点ですね。
後…締め付ける力が強いので、ヘッドに付けたままにしておくと変形しそうでちょっと怖いです…。

>澪フォン(K-701)そっくり。
自分も思いましたよ~。
これ…そのまんまAKG(K-701)茶色とAKG(K-702)黒ですよね~。

コメント有難う御座いました。
またのお越しをお待ちしております。

投稿: 霧切谷 | 2010年6月23日 (水) 07時56分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパ23アフターイベント | トップページ | DD関係の収納スペース、ようやく整理完了 »