« BD版エヴァンゲリヲン新劇場版:破が到着 | トップページ | DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン) »

2010年5月29日 (土)

ドルパ23アフターイベント

今日はドルパ23アフターイベントの日です。

 

Ca3h0011

 

今日は久し振りに土曜日が休みだったので、4ヶ月ぶりに広島SRまで行ってみました。

今回は夜勤明けで辛い事もあり運転手として非人形者のオタ友人とDD仲間に引きずり込んだ友人と一緒に出しました。

 

今回の狙いは…

 

モエのゴスドレスセット

ワンピでのんびりセット

SB-SD-145

ヘッドホン(ブラウン)

 

…です。

 

今回は何時もより若干少なめですね。

 

何時も通りの時間に出発して、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Pap_0064 

 

人数は何時ものアフターと同じ位ですね。

とりあえず列の最後尾に並びます。

で…抽選クジを引くのですが…。

 

Pap_0062 

 

55番…終わった…ドルパ22アフターの時と殆ど変らない…orz。

因みに人形者の友人はドルパ22アフターの時と同じ44番で、非人形者のオタ友人は89番を引いていました。

89番を引いた非人形者の友人はここで離脱しました。

今回のアフターでこっちの世界に引きずり込む計画が台無しです…orz。

並び直して前から購入券を取って行くのですが、モエのゴスドレスセットが20番台で終了。

人形者の友人も自分と同じ物を狙っていたので帰るかどうか相談したのですが、目標変更で天ころを購入するとの事なのでそのまま列に残りました。

今回ドール本体はSDと幼SDとMDDが残っていたみたいです。

ドレスの方は桜のオプションドレスとモエのゴスドレスセット以外は残っていました。

後…意外だったのがDDアクセサリーズのヘッドホン(ブラック)が売切れなのか全く見掛けませんでしたね。

 

Dsc_3427 

 

一番欲しかったモエのゴスドレスセットが手に入らなかったのは痛かったです。

しかし…今回のアフターは今まで参加した中で一番疲れるアフターでしたね。

夜勤明けで参加するには、ちょっと厳しい物があります。

 

かなり疲れてしまった事もあって、戦利品の公開はまた後日行います。

それでは、今回はこの辺で。

 

« BD版エヴァンゲリヲン新劇場版:破が到着 | トップページ | DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン) »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは霧切谷さま。

 あのサンモールの前に並ばれていたのですね~、並ぶのは楽しくもありますが、体力と時間も消費しますよね、お疲れさまでした!

 モエさんドレスは人気ですね! 可愛いですからそれも頷けるんですが、やっぱり数が少ないですよね……。

 しかしドール本体でSD系ばかりが売れ残るなんて、時代は変わりましたね・・・(f^_^;)

投稿: まっぴー | 2010年5月30日 (日) 21時34分

こんばんは、お久しぶりです…まっぴーさま。

>サンモールの前
夜勤が終わってから徹昼状態?でそのままアフターへ行ったのでかなり疲れました…。
今回は友人に助っ人を頼んで車に乗せて貰えましたが、一人参加だと運転が危険なので行くのも難しそうです。
これからはサンモールの広島SRへ余り行けなくなりそうなのが寂しいですね…。

>モエのゴスドレスセット
前評判が相当高かったので入手はかなり難しいだろうと思っていましたが、やっぱりダメでしたね…orz。
是非ウチの愛佳さんに着せてみたかったのですが…。
クジ運の悪い自分には用意された数が少ないとハードルがかなり高過ぎます…orz。

>SDばかりが売れ残る
以前だったら全く考えられない状態でしたが、最近は再販が多くてヘッドの造形が既に飽和状態とか不景気で財布の紐が固くなったとか某の酷い売り方で嫌気がさしてユーザーが他のキャストドールに逃げてしまったりとかの理由で、段々と1/6ドールの様に下降気味になって来ているんでしょうね…。
一番大きいのは某が煽る売り方ばかりしているので、こうなってしまったんでしょうね…。
これを機に某も売り方を変えてくれると良いのですが…。

コメント有難う御座いました。
またのお越しをお待ちしております。

投稿: 霧切谷 | 2010年5月30日 (日) 22時47分

こんばんは。お久しぶりです。
アフターお疲れ様でした。

今回、福岡SRには割と数が来ていたようで、アルナ本体とヒューイが20番台・30番台で無くなった以外は、かなり後でも購入できたようです。
うちの方でも残ったのは幼SDの女の子だけでした。

私も元々SD者でしたので、時代は変わったなぁという思いと、これも当然、という思いがありますね…。
煽られすぎて冷めてきたところに、造形がだんだん好みでなくなってきたので離れましたが、好みだった子たちが廃盤になったことも大きいです。
フルチョイスでいつか、と思っていたのに、それすら無くなってしまったので。

ボークスもSDからDDにシフトしてきているように思われますが、かつてのような販売方式をしていたら、結果は同じことになるのではと、不安を覚えております。

投稿: 美夜 | 2010年5月31日 (月) 21時19分

こんにちは、お久しぶりです…美夜さま。

>福岡SR
広島SRと違って福岡SRは入荷数が多かったんですね…羨ましいです。
各SRで売れ方の傾向が色々あるみたいですね~、そちらではこちらと違って幼SDの女の子だけしか残らなかったのですね…。
こちらではDD桜とDDdyアルナが10番台で早々に売り切れていました、SDと幼SDは最後まで結構残っていたようです(店長さんが購入券の束をかなり持っていました。)。

>元々SD者
美夜さまはSDからこの世界に入られたのですね。
自分はDDのユミからこの世界に入りました。

>SDが売れ残る
昔はSDはDD以上に入手困難だったみたいですが、最近はSDとDDが逆転し始めて来ているみたいです。
SDは購入出来る数は少ないし、苦労して手に入れても2~3年でキャストが黄変したり、再販の増加による需要の一巡、造形の飽和状態、ライバル企業の成長。
一番大きいのは限定商法の限界が来たのだと思います。

>SDからDDへシフト
確かに段々とそんな感じになって来ていますよね…。
でも…SDからDDへ主力を移しても、結局やっている事はSDの時と同じなのでDDも数年でSDや1/6ドルフィーと同じ運命と辿るのではないかと思います。
今はまだライバル企業が芽を出して来ている位の状態ですが、数年後にはアゾンとやまとのオビツ連合の50cmドールが中心になってDDは廃れてくるのではないかと思っています。
そうなる前に某が気付いて、もっとユーザー寄りの販売方法に切り替えてくれれば良いのですが…。

コメント有難う御座いました。
またのお越しをお待ちしております。

投稿: 霧切谷 | 2010年6月 1日 (火) 10時19分

この記事へのコメントは終了しました。

« BD版エヴァンゲリヲン新劇場版:破が到着 | トップページ | DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~ヘッドホン(ブラウン) »