« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年1月

2010年1月10日 (日)

とりあえず正月っぽい撮影をしてみた~その②

お正月と言う事で巫女服を着せたので、折角なので撮影してみました。

今回は愛佳さんの番です。

 

Dsc_3300 

 

Dsc_3299 

 

Dsc_3294 

 

Dsc_3226 

 

Dsc_3225 

 

愛佳さんにはミニ丈の巫女服よりも、こちらの方が似合いますね~。

黒髪なのがポイント高いです。

箒を持たせると破壊力抜群ですね~。

 

今回も前回同様に何となく撮影しただけなので、何のひねりも無いですが…。

それでは、今回はこの辺で。

 

2010年1月 8日 (金)

とりあえず正月っぽい撮影をしてみた~その①

お正月と言う事で巫女服を着せたので、折角なので撮影してみました。

モエさん&ナツキさんコンビかことりさん&さやかさんコンビのどちらに着せようか迷ったのですが、今回はことりさん&さやかさんコンビに着てもらう事にしました。

 

Dsc_3248 

 

Dsc_3250 

 

Dsc_3239 

 

こうして見ると何だか双子みたいですね~。

巫女衣装も色違いの同じものですし…。

獣っ娘っぽくも見えますね~。

 

今回は何となく撮影しただけなので、何のひねりも無いですが…。

それでは、今回はこの辺で。

 

 

 

2010年1月 6日 (水)

友人宅でDDの撮影を行ってみました

DD泉戸ましろをお迎えした友人宅にお邪魔したので、再びDD泉戸ましろを撮影させて貰う事にしました。

友人が色々着替えさせていたのでかなり撮影していたのですが、携帯のカメラで撮影していたので殆ど失敗していて使える画像が余りありませんでした…。

数少ない中からチョイスしてみました。

 

最初はAZONE製のタートルネックニットとチェックのスカートを組み合わせてみました。

 

Sn3d0052 

 

普段着っぽい感じのましろさんですね。

 

今度はAZONE製のぱろぱろを着せてみました。

 

Sn3d0057 

 

Sn3d0059 

 

Sn3d0061 

 

ウェイトレスなましろさんも可愛いですね~。

 

殆ど撮影に失敗してしまって、今回はちょっと画像が少なめです…。

でも…こうやって撮影しまくっていたら、ウチのましろさんが届いた時ネタ切れになっていそうですね…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

2010年1月 5日 (火)

初詣に行って来ました

1/4日で長かった正月連休も終わりなので、最終日に初詣に行って来ました。

 

Sn3d0048 

 

毎年初詣に行っている、広島城内にある護国神社に行って来ました。

 

Sn3d0047 

 

最初の鳥居から次の鳥居まで屋台が並んでいて、美味しそうな匂いが漂っています。

 

Sn3d0045 

 

今日は何時もより人が少なくて並んでいる列も無く、スムーズにお参りする事が出来ました。

 

Sn3d0051 

 

帰りに屋台の匂いの誘惑に負けてしまって、二重焼きを購入しました~。

ちょっと変わった二重焼きで、餅の中にクリームが入っているタイプでした。

でも…餡子が入っている、普通の二重焼きの方が良かったかも…。

 

1/5日から仕事始めなので、気持ちを入れ替えて頑張らないと…。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

マシュマロフリルドレスセット

今回紹介するのはNewKitExhibition2010で販売された、天使のころも マシュマロフリルドレスセットです。

 

Dsc_3255 

 

モデルは商品パッケージと同じDDモエです。

 

Dsc_3324 

 

Dsc_3327 

 

Dsc_3326 

 

Dsc_3328 

 

Dsc_3343 

 

ふわふわした感じの可愛らしいドレスセットです。

 

Dsc_3329 

 

Dsc_3336 

 

Dsc_3331 

 

Dsc_3341 

 

Dsc_3344 

 

でも…やっぱり何となくサンタ服っぽくも見えなくもない様な…。

このドレスセットの着付けで一番大変そうなのはアームカバーの装着ですね。

まずハンドパーツを外して腕にアームカバーを装着して、今度はハンドパーツの指にリングを通してからハンドパーツをL字型にした状態で取り付けと結構面倒でした。

服本体の方はフック留めとファスナー留めなので着せるのは簡単でした。

マジックテープ等は使用されていないので安心して使用する事が出来ます。

このドレスセットはお部屋着との事で靴は付属していませんでしたが、スリッパ等のルームシューズが付いていても良さげな感じですよね…。

 

以上、天使のころも マシュマロフリルドレスセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年1月 3日 (日)

NewKitExhibitionに参加してみた~SR編

広島SRの初売りが1/2と言う事で、開店時間を狙って行ってみました。

 

Ca3h0011 

 

マシュマロフリルお部屋着セットが購入出来たら良いな~とは思っていたのですが、特にボークスの列は無くてサンモール入場の凄い長い列のみでした。

今回は早い者勝ち状態でしたがSR店内は福袋狙いのお客さんが多い所為か意外とまったり状態でした。

お部屋着セットの二種類は結構在庫も豊富にあるみたいらしく、自分が籠へ入れた直後に店員さんが補充をしていました。

1/1初売りのSRでは凄い人気で手に入りにくそうな感じだったのですが、広島SRでは普通にお部屋着セットをゲットする事が出来ました。

 

Dsc_3272 

 

愛佳「結局…自重出来なかったのですね。」

 

その後…せっかく市内中心部まで行ったのでとらのあなへ寄って、デフォルメフィギュアとインディーズのアレンジCDを購入して来ました。

アレンジCDのおまけでトレーディングカードが二種類ほど付いていました。

流石にとらのあなはコミケ終了直後なので物凄い人出でしたね。

 

その後…じゃんぱらへ寄ってPCパーツ(VGA)を買い取りに出して本日の予定は終了です。

 

今日は車を使わず公共交通機関(バス・電車・路面電車)を利用して市内中心部まで行きました。

市内中心部へ行く時は待ち時間無しでかなりスムーズな移動でしたが、帰りはバスが全然来ないトラップに引っ掛かってしまって大変でした…orz。

まぁ…車で行ったとしても駐車場が全く空いていないトラップが発動していたんですけどね。

 

戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

2010年1月 2日 (土)

NewKitExhibitionに参加してみた~Web編

新年早々にいきなりのイベントだったりするのですが、こちらではSRが1/2からなのでWebで参加する事に。

 

Ca3h0011 

 

狙いは…

 

天使のころも マシュマロフリルお部屋着セット

天使のころも シルキースノーお部屋着セット

 

…です。

 

モデルのモエナツが超可愛過ぎるので、是非ウチのモエナツに着せてみたいです。

しかし…お部屋着なのにブーツ履いているって、ツッコミ所満載なお部屋着セットな気もします。

まぁ…そんな事を言っていたら某の服はツッコミ所が多いドレスセットが多いのですけどね~。

 

…と言う訳で…AM10:00~!!、いよいよ決戦開始ですが…。

 

カートが表示されないよ~。

サーバー重過ぎるよ…orz。

ログイン出来ないよ~。

決済出来ないし~…orz。

 

…約1時間後…。

 

何とかシルキースノーお部屋着セットだけは確保出来ましたが、もう一つのマシュマロフリルお部屋着セットはダメでした。

結局…ナツキちゃんの衣装しか購入できませんでした、ゴメン…モエちゃん…今回は我慢してくれ…orz。

まぁ…散財をしなくて良かったかも知れません、買えない事である程度は自重出来ますからね。

 

とりあえず届くのが待ち遠しいですね~。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとう御座います。

新年明けましておめでとう御座います。

昨年は当ブログへ足を運んでくれた皆様やコメントを入れて頂いた皆様、本当に有難う御座いました。

皆さまのおかげでブログを続ける事が出来ました。

昨年同様に本年も宜しくお願い致します。

 

Dsc_3224 

 

愛佳「正月は晴れ着の方が良いのでは…??。」

五「ギクッ!!…orz。」

 

今年も宜しくお願い致します。 

 

| コメント (8)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年5月 »