« DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編 | トップページ | SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC) »

2009年12月14日 (月)

『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.

今回紹介するのは富士見書房のドラゴンエイジ2010年1月号付録の『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.です。

元ネタ知らない上に最近ドラゴンエイジは御無沙汰だったのですが、付属のフィギュアがやたらに可愛いかったので思わず買ってしまいました…。

前回のドラゴンマガジン2010年1月号付録の別バージョンの制服Ver.に続いて購入です。

 

Dsc_2768 

 

近くの書店のフタバ図書でも普通に売っていたので早速購入して来ました。

 

Dsc_2772 

 

本の方は何だか物凄く分厚いです、こちらは後でゆっくり読みましょうか…。

 

Dsc_2775 

 

オマケのパッケージです、絵が可愛いですね~。

 

Dsc_2778 

 

とりあえず開封してみました、前回同様に中身はパーツがバラバラな状態です。

 

Dsc_2780 

 

それでは早速組み立てますが、時期的に寒くなって来ているのでドライヤーで温めながら組み立てて行きます。

 

Dsc_2785 

 

頭部に付ける右側の襷パーツが入らなかったのでカッターで削って加工して取り付け何とか完成しました、ちょっと疲れた…orz。

 

Dsc_2788 

 

正面からです、上手くデフォルメされていて可愛いですね~、体操着には『くりむ』襷には『cat』って書いてあります。

 

Dsc_2792 

 

右側からです、クリアーのディスプレイベースとスタンドが付属しています。

 

Dsc_2797 

 

後ろ側からです、ポーズの関係上で宙を浮いてしまっていますが…。

 

Dsc_2798 

 

左側からです、最近のオマケは凄いですね~かなりクオリティ高いです。

 

Dsc_2804 

 

前回紹介した制服Ver.と並べてみました。

自分的には制服Ver.の方が好みですね~、ブルマVer.も悪くないですが…。

で…頭の付け替えをやってみようと思っていたのですが、頭部パーツのダボの互換性が全く無かったので出来ませんでした…orz。

同じねんどろいどぷち同士でも互換性が無い物もあるんですね…。

他にも持っていれば出来たのかも知れませんが、現在この2つしか持っていないので当分お預けです。

ねんどろいどに比べてサイズが小さいのでお手軽だし、デフォルメが凝縮されていて可愛いの集めやすいですね~。

流石グッドスマイルカンパニー…恐るべし、この出来だと今後販売されるであろう他のシリーズも集めそうになりそうです。

 

『生徒会の一存』ですが…

 

http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 

TVアニメ化されていてBS日テレで毎週金曜日26:00~から放送されています。

 

以上、『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編 | トップページ | SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC) »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事