« SD用ドルパスタッフジャンパー2009年ver | トップページ | DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編 »

2009年12月 9日 (水)

最近ハマっているアニメ…

以前に”涼宮ハルヒの憂鬱”の第2期エンドレスエイトで嫌気がさしてからアニメの方はご無沙汰状態になっていました。

しかし…最近ちょっと面白いなと思えるアニメに出会いました。

前に”とある魔法の禁書目録”と言うアニメがあったのですが、その外伝ストーリーの”とある科学の超電磁砲”と言うアニメです。

 

Dsc_3545 

 

http://www.project-railgun.net/index.html

 

オープニングの曲がノリノリでカッコ良い曲です。

内容は東京西部の『学園都市』と呼ばれる超能力を開発している都市が舞台です。

トップレベルの桁外れな超能力を持つ正義感の強い少女”御坂美琴”が主人公です。

彼女は名門お嬢様学校『常磐台中学』に通っていて、超能力の強さから常盤台のエースと呼ばれています。

後輩の『風紀委員(ジャッジメント)の”白井黒子”と”初春飾利”、飾利の友人”佐天涙子”達と共に学園都市で日常生活を送っています。

この物語は彼女達4人を中心に日常を描いている作品です。

  

何となく”けいおん!”っぽい学園物のノリなのですが、ほのぼの系では無くシリアス有りのバトル物です。

ストーリーはジャッジメント(風紀委員)の活動を中心に進んで行きます。

最初の方は各キャラクターとの出会いから始まって途中から物語の中心的な事件の発生、そして意外な人物が事件の首謀者だったみたいな感じの流れで進んでいきます。

久々にハマったアニメだったのもあり、毎回続きを非常に楽しみにしております。

  

Dsc_3541 

 

エンディング曲はオープニングとはまた違った感じです。

こちらの曲も中々良いと思います、久々にCDを購入したくなりました。

今度…市内中心部へ出掛けた時にでも、サントラを購入したいな~と思っています。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« SD用ドルパスタッフジャンパー2009年ver | トップページ | DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編 »

アニメ話題」カテゴリの記事

コメント

どうもこんばんは。
『とある・・・』見ていますよ。
前作の『禁書目録』も。
キャラの名前が結構変わっていますよね。
佐天や初春なんて、聞いた事ありませんでしたよ。

禁書目録の方は血なまぐさい話でしたが、レールガンの方はそんな事が無いので、安心してみる事が出来ます。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年12月 9日 (水) 23時21分

こんばんは、すとらだーれさま。

>『とある・・・』見ていますよ。
すとらだーれさまもレールガン見ていますか~、結構面白いアニメですよね~。

>前作の『禁書目録』も。
>キャラの名前が結構変わっていますよね。
>佐天や初春なんて、聞いた事ありませんでしたよ。
前作のインデックスを見ていると、アレ…??みたいな所はありますね。

>禁書目録の方は血なまぐさい話でしたが、レールガンの方はそんな事が無いので、安心してみる事が出来ます。
インデックスの方は見る人を選びそうな感じでしたが、レールガンはキツいシーンも無くテンポ良いノリなのでこちらの方が見やすいですね。
何となくけいおん!っぽいノリもあるし、シリアスありギャグありで毎回続きが楽しみですね~。
最近では久し振りにハマったアニメです。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月10日 (木) 21時15分

この記事へのコメントは終了しました。

« SD用ドルパスタッフジャンパー2009年ver | トップページ | DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編 »