« DD泉戸ましろ~紹介編 | トップページ | 今年最後のご挨拶。 »

2009年12月30日 (水)

きらめきホワイトダウンセット

今回紹介するのはドルパ22で販売された、天使のころも きらめきホワイトダウンセットです。

 

Dsc_2901 

 

モデルは商品パッケージと同じDDナツキです。

 

Dsc_3153 

 

Dsc_3157 

 

Dsc_3159 

 

Dsc_3164 

 

丈が短めですがダウンジャケットのボリュームが凄いです。

 

Dsc_3169 

 

後ろ姿です、このドレスセットはボタン留めとマジックテープ留めとファスナー留めですね。

 

Dsc_3174 

 

Dsc_3175 

 

Dsc_3172 

 

Dsc_3176 

 

Dsc_3178 

 

ジャケットを外すと夏服っぽい状態になります。

靴はドルパ22で衣装と同時販売された、SB-SD-139を使用しています。

このドレスセットはトップスがマジックテープ留めなので、インナーやトップスにくっ付けない様に注意が必要です。

服の構造が以前に販売されたニットセーターに近いので、マジックテープがくっ付いたら布地がボロボロに傷んでしまいそうです。

撮影時のみの短時間だけ着せていたので色移りはしていませんでしたが、インナーとスカートのピンク色がちょっと濃い目なので注意が必要だと思います。

 

以上、天使のころも きらめきホワイトダウンセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD泉戸ましろ~紹介編 | トップページ | 今年最後のご挨拶。 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 ナツキちゃん、メッチャ可愛いですよ☆
 このお洋服、私はトップスの透け具合(インナーが優しい淡いピンク色に見える加減)と、スカートのデザインが特に大好きです!
 個人的にはジャケットのジッパーが恐かったのですが、なんとマジックテープの罠もありましたとは。
 結構、着せ替えに気を遣う衣装なのですね……。

 ところでこのお洋服、仰いますように、ダウンジャケットを脱いだら殆ど夏服みたいですよね(f^_^;) 冬衣装としては、かなり寒そう((((>д<))))です。
 いえ、勿論そこは突っ込むところではないとは思いますが(´∇`A;)``
 鹿児島あたりくらいでしたら、実際これでも過ごせるのでしょうかね~? 広島だとどうですか?

 私のところはどうも大晦日は雪のようです……snow

投稿: まっぴー | 2009年12月30日 (水) 00時47分

おはようございます、まっぴーさま。

>ナツキちゃん、メッチャ可愛いですよ☆
パッケージのモデルのナツキちゃんがあまりにも可愛かったので、ウチのナツキにも着せてみました~。
あのウィッグも再現出来れば良かったのですが、流石にハードルが高過ぎて無理っぽいです…。

>このお洋服、私はトップスの透け具合(インナーが優しい淡いピンク色に見える加減)と、スカートのデザインが特に大好きです!
そうですね~。
ジャケットを着せているとちょっと奇抜っぽいデザインをしていますが、ジャケットを脱がせると普通にカジュアルな衣装になるのでデザイン的には好きですね~。

>個人的にはジャケットのジッパーが恐かったのですが、なんとマジックテープの罠もありましたとは。
>結構、着せ替えに気を遣う衣装なのですね……。
ジッパーがもろにヘッドの近くに来るのでちょっと怖かったですね。
マジックテープはインナーの方は問題無いのですが、問題はトップスの方ですね…。
トップスを着せる時にインナーにマジックテープがくっ付いたり、トップスのマジックテープでは無い所にくっ付いたりしてかなり大変でした。
以前に販売された、あったかニット&ミニスカセットと構造が似ているので、着せかえにはかなり気を遣いますね。

>ところでこのお洋服、仰いますように、ダウンジャケットを脱いだら殆ど夏服みたいですよね(f^_^;) 冬衣装としては、かなり寒そう((((>д<))))です。
>いえ、勿論そこは突っ込むところではないとは思いますが(´∇`A;)``
自分も思いましたよ~、これって夏服?冬服?って~(笑)。
冬服としてみてもジャケットの丈が短過ぎるので、防寒用としては殆ど役に立たなさそうですよね~。
結構ツッコミ所満載なドレスセットでした。

>鹿児島あたりくらいでしたら、実際これでも過ごせるのでしょうかね~? 広島だとどうですか?
広島も結構寒いのでこれで過ごすのは無理だと思いますよ~。
この間のアフターの時は自分もダウンジャケットを着て参加しましたがそれでもちょっと寒かったです。
沖縄あたりじゃないと厳しいのではないでしょうか??。

>私のところはどうも大晦日は雪のようです……
こちらは一応予報では曇りになっていますが、自分の住んでいる所は結構北側なので多分…雪が降ると思われます。
折角なので雪をバックに撮影したい所ですが、流石に近所から丸見え状態なのでちょっと無理そうです…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月30日 (水) 08時05分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD泉戸ましろ~紹介編 | トップページ | 今年最後のご挨拶。 »