« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

今年最後のご挨拶。

今年も本日で最後ですね…、あっと言う間の1年間でした…。

ブログも途中で中断期間がありましたが、何とか続ける事が出来ました。

このブログへ訪れている方々や、コメントを入れて頂いている方々のおかげです。

皆様には本当に感謝致します、有難う御座いました。

来年もまったり更新していきたいと思いますので、これからも宜しくお願い致します。

 

Dsc_2512 

  

モエ「何で最後の締め括りがコスプレなの…??。」

五「痛い所を…orz。」

 

それでは皆さん良いお年を…。

 

| コメント (8)

2009年12月30日 (水)

きらめきホワイトダウンセット

今回紹介するのはドルパ22で販売された、天使のころも きらめきホワイトダウンセットです。

 

Dsc_2901 

 

モデルは商品パッケージと同じDDナツキです。

 

Dsc_3153 

 

Dsc_3157 

 

Dsc_3159 

 

Dsc_3164 

 

丈が短めですがダウンジャケットのボリュームが凄いです。

 

Dsc_3169 

 

後ろ姿です、このドレスセットはボタン留めとマジックテープ留めとファスナー留めですね。

 

Dsc_3174 

 

Dsc_3175 

 

Dsc_3172 

 

Dsc_3176 

 

Dsc_3178 

 

ジャケットを外すと夏服っぽい状態になります。

靴はドルパ22で衣装と同時販売された、SB-SD-139を使用しています。

このドレスセットはトップスがマジックテープ留めなので、インナーやトップスにくっ付けない様に注意が必要です。

服の構造が以前に販売されたニットセーターに近いので、マジックテープがくっ付いたら布地がボロボロに傷んでしまいそうです。

撮影時のみの短時間だけ着せていたので色移りはしていませんでしたが、インナーとスカートのピンク色がちょっと濃い目なので注意が必要だと思います。

 

以上、天使のころも きらめきホワイトダウンセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年12月29日 (火)

DD泉戸ましろ~紹介編

この間は付属品を一部使用していない不完全な状態で友人のDD泉戸ましろを撮影したのですが、その時は携帯のカメラで撮影したので画質的にもイマイチでした…。

でも…今度は付属品を全て使った完全な状態で、再び撮影のお誘いが来たので早速D300を持って行ってみました。

今回はデジタル一眼レフカメラを使用しているので、携帯のカメラよりは綺麗な画像になっていると思います。

しかし…自分もましろをお迎えしているので、こうバシバシ撮っていると…届いた時にはネタ切れになってそうな気が…orz。

 

Dsc_2931 

 

Dsc_2932 

 

やっぱり獣っ娘状態の方が可愛いですね~。

 

Dsc_2946 

 

Dsc_2948 

 

尻尾をもふもふしたくなります。

 

Dsc_2954 

 

Dsc_2962 

 

自分の持っているシバタチェアを使えば良かったです。

 

Dsc_2965 

 

Dsc_2969 

 

友人がダイソーで購入したミニチュアのお茶缶を持たせてみました。

 

Dsc_2974 

 

Dsc_2982 

 

最後にとっておきのポーズです。

今回のポーズ付けは全て友人が担当しました。

 

まず撮影しての感想ですが、DD泉戸ましろはDD白河さやかと同じ様なアイの色をしているので、光の加減でアイの色が左右違って見えたりして結構大変でした。

角度をちょっとずつ変えたり、光の強さを変えたり試行錯誤の連続でした。

全部で60枚以上の撮影をして、実際使える画像は1/3位でした…。

やっぱり初めて撮影する子は色々難しいですね…。

あぁ~早く自分もましろが届いたら、もふもふしながら撮りまくりたいですね~。

 

以上、DD泉戸ましろ~紹介編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年12月28日 (月)

DD泉戸ましろを受注申込しました

結局Webの抽選販売は全て外れてしまっており残念な結果でした。

日曜日に何気なくウェブサイトを覗いていたら売り切れた筈の、DD泉戸ましろとDDdy不知火舞が通常販売されていました。

 

After2 

 

これはチャンスと思ったので見た瞬間に速攻でポチッて、とうとう通算7人目のお迎えをしてしまいました。

もう収納場所の余裕も無い状態なので、凄~くマズイ状態だったりしますが…orz。

WAの受注販売の方も気になるのですが、ツボってしまったら凄い事になりそうです。

Webでの購入は受注申込なので現物も無く、届くのは2月中旬でかなり先の長い話です。

 

しかし…購入後にゃんこのおひげさまからの情報で広島SRではまだ、DD泉戸ましろが3人お迎え出来ると言う事が判明しました…orz。

やってしまった…もうちょっと良~く考えてからにすれば、広島SRへ行って現物を手に入れる事が出来たのですが。

しかし…SR店頭では現物があるのにWebでは受注申込って、今回のアフターは何だか相当グダグダな状態な様な気がしますね。

折角お迎え出来たのに、何だか複雑な心境です…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年12月27日 (日)

DD泉戸ましろを携帯カメラで撮影してみた

ドルパ22アフターで友人がゲット出来たDD泉戸ましろなのですが、友人宅でちょっとした撮影会をしたので記事にしてみました。

本当は家まで帰ってD300を持って来て撮影したかったのですが、時間の都合によりCyber-shot携帯の方で撮っています。

 

まず最初はDD泉戸ましろのデフォ服です。

付属のケモノ耳・尻尾・耳リボンは、友人曰く付けにくかったので無しです。

 

デフォウィッグもウィッグベースがかなりキツく、被せるのにかなり悪戦苦闘をしていました。

更にウィッグキャップを装着して被せるのは相当大変みたいです。

 

Sn3d0031 

 

付属のストッキングは色移りが凄く危険そうな感じだったので、AZONE製のぱろぱろのストッキングを使用しています。

衣装で色移りが危険そうなのはストッキング・ブラウスの袖部分・スカートのホルターネック部分が直接触れる部分なので注意が必要そうです。

 

Sn3d0035 

 

写真で見た時は微妙に感じられたのですが、実物は画像と違ってかなり可愛いですね。

アフターでスルーしてしまったのが非常に悔やまれます…orz。

 

今度は衣装を巫女服に着替えさせます。

この巫女服は以前に衣装レビューで紹介した事のある衣装と同じものです。

 

Sn3d0040 

 

メチャメチャ似合っていますねぇ。

自分的には結構ツボです。

 

Sn3d0038 

 

和装系はかなり着こなしてくれるみたいですね。

是非とも”ましろの袴セット”を着た状態も見たかったのですが、友人も購入出来なかったので見る事が出来ず残念でした。

 

しかし…やっぱりスルーするんじゃ無かったですね…orz。

これだけ可愛いとねぇ…、もう後の祭りですけど…orz。

 

再度きちんと撮影出来る機会があったら、今度はD300を使って撮影してみたいです。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (6)

2009年12月26日 (土)

ドルパ22アフターイベント

今日はドルパ22アフターイベントの日です。

 

Ca3h0011 

 

他所の職場の応援に借り出されて休日出勤で参加出来ない筈だったのですが、交代して貰う事が出来たので何とか参加する事が出来ました。

 

…と言う訳で今回も広島SRまで行って来ました。

 

狙いは…

 

ましろの袴セット

天使のころも ときめきピンクダウンセット

天使のころも きらめきホワイトダウンセット

DDアクセサリーズ 海賊刀

DDアクセサリーズ 西洋刀

シューズブティック SB-SD-139

 

…です。

 

今回はこの位ですね…。

 

何時もなら年明けにアフターがあるのに、今回は何故か年末なので忙しいです。

友人がDD泉戸ましろを欲しいとの事だったので初めて2人で参加しました。

市内中心部まで車で向かって、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Sn3d0021 

 

流石に人数も何時ものアフターの人数ですね。

とりあえず列の最後尾に並びます。

で…いよいよ抽選番号のくじを引くのですが…。

 

Sn3d0025 

 

やっぱり何時も通りの番号でした。

こんな番号でも歴代2位の良い番号だったりするのはちょっと悲しいものが…orz。

因みに友人は…。

 

Sn3d0026 

 

殆ど変わらない…orz。

並び直して前から購入券を取って行くのですが、ましろの袴セットが30番台で完売してしまいました…orz。

 

Sn3d0027 

 

自分の所まではましろの袴セット以外は全て残っていました。

今回はてんころの2種類と靴と小物が主目的だったので、レイ・アスカ共用制服セットだけ取って後はスルーです。

 

Sn3d0028 

 

友人は無事DD泉戸ましろをゲットしました。

再び並び直してSR店内へ順番に入るのですが、目的だった衣装と靴と小物は全て無事ゲットです。

しかし…展示してあったDD泉戸ましろを見て何だか無性にお迎えしたくなり…。

更に友人がましろを見せびらかして来るので余計に欲しくなってしまい…。

 

After1 

 

ダメ元でwebの抽選に申し込んでしまった…orz。

当たると良いなぁ~…って、全然スルー出来てないし…orz。

 

Dsc_2897 

 

ことり「やっぱり自重は無理ですか、仕方無いですねぇ…orz。」

 

Webの抽選販売の当選結果ですが、結局…当選メールは来ませんでした…orz。

アフターで折角楽にお迎え出来る状態だったのに、スルーしてしまったので自業自得なのですけど。

 

戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (10)

2009年12月25日 (金)

DD白河ことり~紹介編~前編

ブログを始めてから今までDD白河ことりのデフォルト状態での紹介を行っていませんでした。

デフォ服がサンタ服だし…タイミング的には今が一番良さそうなので紹介記事を作ってみました。

 

Dsc_2837 

 

この子は自分がDDにハマる切っ掛けになった子です。

販売されてから時間が経っていたので、某中古同人ショップにてお迎えしました。

 

Dsc_2826 

 

Dsc_2828 

 

お迎えしてから付属品の方は一度も開封した事がありませんでした。

今回初めて開封しました。

 

Dsc_2834 

 

Dsc_2832 

 

Dsc_2835 

 

開封したのは良いのですがサンタ服の白いファーの部分、色が染みてしまっていてピンク色っぽくなっています。

このサンタ服の色移り、危険度高そうですね…。

 

Dsc_2836 

 

Dsc_2851 

 

Dsc_2854 

 

Dsc_2865 

 

デフォのウィッグを初めて被せてみました。

やっぱりこのウィッグが一番似合っていますね。

 

Dsc_2859 

 

後ろ姿です。

この服はホック留めとファスナー留めですね。

 

Dsc_2864 

 

Dsc_2845 

 

Dsc_2852 

 

Dsc_2858 

 

Dsc_2869 

 

とりあえず撮影時のみ着せていましたが、幸い色移りの方はしていませんでした。

でも長時間着せっぱなしにして置くと、これは絶対に色移りしそうですよね…。

 

本当は再販のサンタバージョンの方ではなく、初版の風見学園制服バージョンの方が欲しかったです。

しかしショップへ在庫確認した時には運悪く、サンタバージョンの方しかありませんでした。

その時は開封済みうたまる無しと未開封うたまる付きの二種類があり、少しだけ高額でしたが未開封うたまる付きの方をお迎えしました。

例のごとくデフォアイが片方外れてヘッド内に落ちていたので付け直しが必要でした。

ついでに20mmのアイサイザーを使ってアイホールを整えてからデフォアイを付け直しました。

以前さやかで同じ事をやっており勝手がわかっていたので、この作業はスムーズに終わらせる事が出来ました。

衣装の方は興味が無かったので今まで未開封のままでしたが、実際に着せてみると結構可愛い衣装だと思います。

ただ…季節限定でしか使えないのが難点ですが…。

後は風見学園制服セットが手に入れば良いのですが、中古ショップでは殆ど見た事がありませんね。

オクを使えば良いのでしょうが、自分は嫌いなので使いたくないし…。

そう言えば何か忘れていると思っていたのですが、うたまる持たせるのを見事に忘れていました…orz。

 

後編ですが…まずは衣装を手に入れる状態から始めなければならないので何時になるか全く分かりません。

かなり先になると思いますがD.C.~ダ・カーポ~風見学園付属制服入学セットが手に入ったら続きを行いたいと思います。

今度こそは忘れずに、うたまるを持たせないと…。

 

以上、DD白河ことり~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年12月19日 (土)

SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC)

今回紹介するのはウィッグのラインナップリニューアル前のモデル、SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC)です。

現行のワンツーシャギーと違って単色ではなく、グラデーションが掛かった綺麗なウィッグです。

廃番になってしまったのが凄く惜しいウィッグですね。

 

Dsc_2459

 

それでは開封してみます。

 

Dsc_2451

 

廃番になってしまった旧タイプ(画面左側)と、現在販売されている新タイプ(画面右側)の比較です。

 

ウィッグベースの部分が大き過ぎてブカブカで、そのままヘッドに被せてもすぐに外れてしまいます。

ヘッドキャップのLサイズとMサイズを二枚重ねにしてヘッドの大きさを調節します。

 

それではDDモエさんに被せてみます。

 

Dsc_2463

 

Dsc_2462

 

Dsc_2478

 

Dsc_2475

 

デフォウィッグがショートなモエさんだと、ロングのストレートでは違った感じの雰囲気ですね。

 

Dsc_2464

 

Dsc_2477

 

Dsc_2476

 

Dsc_2460

 

しかし…同じヘッドでもウィッグのイメージだけで、かなり変わって見えるものなんですね…。

 

ナツキとは同じヘッドのメイク違いなのですが、モエだと全く違った雰囲気になりますね。

デフォウィッグは色も濃いので、このウィッグでも似合いそうです。

他のウィッグでも色々試してみたいと思います。

 

以上、SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年12月14日 (月)

『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.

今回紹介するのは富士見書房のドラゴンエイジ2010年1月号付録の『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.です。

元ネタ知らない上に最近ドラゴンエイジは御無沙汰だったのですが、付属のフィギュアがやたらに可愛いかったので思わず買ってしまいました…。

前回のドラゴンマガジン2010年1月号付録の別バージョンの制服Ver.に続いて購入です。

 

Dsc_2768 

 

近くの書店のフタバ図書でも普通に売っていたので早速購入して来ました。

 

Dsc_2772 

 

本の方は何だか物凄く分厚いです、こちらは後でゆっくり読みましょうか…。

 

Dsc_2775 

 

オマケのパッケージです、絵が可愛いですね~。

 

Dsc_2778 

 

とりあえず開封してみました、前回同様に中身はパーツがバラバラな状態です。

 

Dsc_2780 

 

それでは早速組み立てますが、時期的に寒くなって来ているのでドライヤーで温めながら組み立てて行きます。

 

Dsc_2785 

 

頭部に付ける右側の襷パーツが入らなかったのでカッターで削って加工して取り付け何とか完成しました、ちょっと疲れた…orz。

 

Dsc_2788 

 

正面からです、上手くデフォルメされていて可愛いですね~、体操着には『くりむ』襷には『cat』って書いてあります。

 

Dsc_2792 

 

右側からです、クリアーのディスプレイベースとスタンドが付属しています。

 

Dsc_2797 

 

後ろ側からです、ポーズの関係上で宙を浮いてしまっていますが…。

 

Dsc_2798 

 

左側からです、最近のオマケは凄いですね~かなりクオリティ高いです。

 

Dsc_2804 

 

前回紹介した制服Ver.と並べてみました。

自分的には制服Ver.の方が好みですね~、ブルマVer.も悪くないですが…。

で…頭の付け替えをやってみようと思っていたのですが、頭部パーツのダボの互換性が全く無かったので出来ませんでした…orz。

同じねんどろいどぷち同士でも互換性が無い物もあるんですね…。

他にも持っていれば出来たのかも知れませんが、現在この2つしか持っていないので当分お預けです。

ねんどろいどに比べてサイズが小さいのでお手軽だし、デフォルメが凝縮されていて可愛いの集めやすいですね~。

流石グッドスマイルカンパニー…恐るべし、この出来だと今後販売されるであろう他のシリーズも集めそうになりそうです。

 

『生徒会の一存』ですが…

 

http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 

TVアニメ化されていてBS日テレで毎週金曜日26:00~から放送されています。

 

以上、『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 ブルマVer.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年12月11日 (金)

DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編

DDモエのデフォルト衣装がかなり汎用性が高いみたいだったので、その中からキャミソールとスカートをチョイスしてタートルネックニットと組み合わせてみました。

モデルはDD小牧愛佳です。

 

Dsc_2076 

 

Dsc_2075 

 

Dsc_2061 

 

Dsc_2067 

 

Dsc_2077 

 

Dsc_2073 

 

Dsc_2062 

 

Dsc_2066 

 

ソックスはボークス製のオーバーニーソックス(白)/OB-2-SDを使用、靴もボークス製の天使のころものコルセットワンピセット(ピンク)の付属品を使用しています。

 

この服は非常に汎用性が高いみたいですね。

このスタイルでも十分にカジュアルな感じがします。

愛佳さんにも違和感なく着せる事が出来ます。

カジュアル系の服は色々組み合わせて着回し出来る所が良いですね~。

 

以上、DDモエのデフォルト衣装~組み合わせ編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年12月 9日 (水)

最近ハマっているアニメ…

以前に”涼宮ハルヒの憂鬱”の第2期エンドレスエイトで嫌気がさしてからアニメの方はご無沙汰状態になっていました。

しかし…最近ちょっと面白いなと思えるアニメに出会いました。

前に”とある魔法の禁書目録”と言うアニメがあったのですが、その外伝ストーリーの”とある科学の超電磁砲”と言うアニメです。

 

Dsc_3545 

 

http://www.project-railgun.net/index.html

 

オープニングの曲がノリノリでカッコ良い曲です。

内容は東京西部の『学園都市』と呼ばれる超能力を開発している都市が舞台です。

トップレベルの桁外れな超能力を持つ正義感の強い少女”御坂美琴”が主人公です。

彼女は名門お嬢様学校『常磐台中学』に通っていて、超能力の強さから常盤台のエースと呼ばれています。

後輩の『風紀委員(ジャッジメント)の”白井黒子”と”初春飾利”、飾利の友人”佐天涙子”達と共に学園都市で日常生活を送っています。

この物語は彼女達4人を中心に日常を描いている作品です。

  

何となく”けいおん!”っぽい学園物のノリなのですが、ほのぼの系では無くシリアス有りのバトル物です。

ストーリーはジャッジメント(風紀委員)の活動を中心に進んで行きます。

最初の方は各キャラクターとの出会いから始まって途中から物語の中心的な事件の発生、そして意外な人物が事件の首謀者だったみたいな感じの流れで進んでいきます。

久々にハマったアニメだったのもあり、毎回続きを非常に楽しみにしております。

  

Dsc_3541 

 

エンディング曲はオープニングとはまた違った感じです。

こちらの曲も中々良いと思います、久々にCDを購入したくなりました。

今度…市内中心部へ出掛けた時にでも、サントラを購入したいな~と思っています。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

SD用ドルパスタッフジャンパー2009年ver

今回紹介するのはSR店頭限定で販売されていた、SD用ドルパスタッフジャンパー2009年verです。

 

Dsc_2628 

 

モデルはDD白河ことりです。

 

Dsc_2616 

 

Dsc_2621 

 

Dsc_2622 

 

スタッフジャンパーとの事ですが、某のロゴが無かったら部活で使っているジャンパーにしか見えません。

 

Dsc_2618 

 

後ろ姿です、後ろにドルパスタッフのロゴが入っています。

 

Dsc_2617 

 

Dsc_2620 

 

Dsc_2623 

 

SD用なのでDDにはちょっとブカブカな感じがしますが、そんなに変な風には見えなかったです。

しかし…コレ…テニスのラケット持たせたら、テニスウェアセットですよね…。

画像では放課後に部活やっている風にしか見えないです。

一応…下は秋の体育祭セットのブルマとソックスを穿かせているのですが、ジャンパーが大き過ぎてソックスしか見えませんね…。

 

この衣装は見た目の通り、かなり色移りの危険大です。

一日程着せっぱなしにしていたら、見事に胸パーツの首回りに色が移っていました…orz。

油断していた自分も悪いのですが、こう頻繁に色移りしていると…

        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚

…な気分です…orz。

 

以上、SD用ドルパスタッフジャンパー2009年verの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年12月 2日 (水)

DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~竹刀~モエ編

以前にもDDナツキに持たせて紹介しましたがノーマルハンドだと微妙な雰囲気な事もあり持ち手ハンドを使用して再挑戦です。

今度はDDモエに持たせてみます。

 

Dsc_2050 

 

モエ「今から特訓を始めますよ~。」

 

Dsc_2052 

 

モエ「頑張って下さいね~。」

 

Dsc_2054 

 

モエ「ビシビシ鍛えますからね~、覚悟して下さいよ~。」

 

Dsc_2055 

 

モエ「ファイト!ですよ~。」

 

Dsc_2056 

 

モエ「お疲れのようですから、本日はここまでにしましょうか。」

 

やっぱり持ち手ハンドで持たせると雰囲気抜群ですね。

ちゃんと竹刀を握っている様に見えます。

前回と同じく特訓編になってしまいましたが、稽古編では何だかイメージが違う様な気がしたので…。

そのうち機会があったらやってみようと思います。

 

以上、DDサイズの小物~DDアクセサリーズ~竹刀~モエ編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »