« SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC) | トップページ | ドルパ22アフターイベント »

2009年12月25日 (金)

DD白河ことり~紹介編~前編

ブログを始めてから今までDD白河ことりのデフォルト状態での紹介を行っていませんでした。

デフォ服がサンタ服だし…タイミング的には今が一番良さそうなので紹介記事を作ってみました。

 

Dsc_2837 

 

この子は自分がDDにハマる切っ掛けになった子です。

販売されてから時間が経っていたので、某中古同人ショップにてお迎えしました。

 

Dsc_2826 

 

Dsc_2828 

 

お迎えしてから付属品の方は一度も開封した事がありませんでした。

今回初めて開封しました。

 

Dsc_2834 

 

Dsc_2832 

 

Dsc_2835 

 

開封したのは良いのですがサンタ服の白いファーの部分、色が染みてしまっていてピンク色っぽくなっています。

このサンタ服の色移り、危険度高そうですね…。

 

Dsc_2836 

 

Dsc_2851 

 

Dsc_2854 

 

Dsc_2865 

 

デフォのウィッグを初めて被せてみました。

やっぱりこのウィッグが一番似合っていますね。

 

Dsc_2859 

 

後ろ姿です。

この服はホック留めとファスナー留めですね。

 

Dsc_2864 

 

Dsc_2845 

 

Dsc_2852 

 

Dsc_2858 

 

Dsc_2869 

 

とりあえず撮影時のみ着せていましたが、幸い色移りの方はしていませんでした。

でも長時間着せっぱなしにして置くと、これは絶対に色移りしそうですよね…。

 

本当は再販のサンタバージョンの方ではなく、初版の風見学園制服バージョンの方が欲しかったです。

しかしショップへ在庫確認した時には運悪く、サンタバージョンの方しかありませんでした。

その時は開封済みうたまる無しと未開封うたまる付きの二種類があり、少しだけ高額でしたが未開封うたまる付きの方をお迎えしました。

例のごとくデフォアイが片方外れてヘッド内に落ちていたので付け直しが必要でした。

ついでに20mmのアイサイザーを使ってアイホールを整えてからデフォアイを付け直しました。

以前さやかで同じ事をやっており勝手がわかっていたので、この作業はスムーズに終わらせる事が出来ました。

衣装の方は興味が無かったので今まで未開封のままでしたが、実際に着せてみると結構可愛い衣装だと思います。

ただ…季節限定でしか使えないのが難点ですが…。

後は風見学園制服セットが手に入れば良いのですが、中古ショップでは殆ど見た事がありませんね。

オクを使えば良いのでしょうが、自分は嫌いなので使いたくないし…。

そう言えば何か忘れていると思っていたのですが、うたまる持たせるのを見事に忘れていました…orz。

 

後編ですが…まずは衣装を手に入れる状態から始めなければならないので何時になるか全く分かりません。

かなり先になると思いますがD.C.~ダ・カーポ~風見学園付属制服入学セットが手に入ったら続きを行いたいと思います。

今度こそは忘れずに、うたまるを持たせないと…。

 

以上、DD白河ことり~紹介編~前編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC) | トップページ | ドルパ22アフターイベント »

DD紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは五郎丸さま。

 サンタ服のことりさん、めっちゃ可愛いですね~!(^∇^)
 しかし、デフォのウィッグと衣装を今回初めて着用なさったというのは驚きです……。
 仰いますように、ウィッグも衣装もよく似合っていると思いますよ!(〃^-^〃)

>実際に着せてみると
 女の子のサンタ服って、可愛いですよね。
 この時期街やお店で見かけますが、服の印象が柔らかいので、女の子らしさがより前面に出るのかなと思います。
 逆に男性のサンタは、たくましさやカッコよさが失せますよね(笑)

 確かに、色移りは厳しそうな赤ですよね(^^;
 季節限定な衣装なのは……まあ、サンタですから(笑)

 なんか、ことりさん・さやかさんって、「アイが片方外れている」っていうお話を良く目にするような気が致します……。制作段階でなにかあったんでしょうかね?^^;

投稿: まっぴー | 2009年12月25日 (金) 02時00分

こんばんは、まっぴーさま。

>サンタ服のことりさん、めっちゃ可愛いですね~!(^∇^)
>しかし、デフォのウィッグと衣装を今回初めて着用なさったというのは驚きです……。
>仰いますように、ウィッグも衣装もよく似合っていると思いますよ!(〃^-^〃)
実は購入当時、デフォのウィッグと衣装の方はあまり興味が無かったので箱に入れたまま放置状態でした。
今回クリスマスネタで何となく使ってみたのですが、めっちゃ可愛いかったです。
こんな事ならもっと早く使っていれば良かったです。

>女の子のサンタ服って、可愛いですよね。
>この時期街やお店で見かけますが、服の印象が柔らかいので、女の子らしさがより前面に出るのかなと思います。
>逆に男性のサンタは、たくましさやカッコよさが失せますよね(笑)
そうですね~、衣装としても結構可愛いと思いますよ。
服の印象が柔らかいので、たくましさが前面に出るとそれはそれで恐ろしいような…。

>確かに、色移りは厳しそうな赤ですよね(^^;
>季節限定な衣装なのは……まあ、サンタですから(笑)
この衣装かなり色移りが酷くて胸パーツが真っ赤になるそうです(恐)。
実はことりさんのサンタバージョンが販売された時は、実は既にクリスマスの季節は終わっていたと言う話だったそうですよ…。

>なんか、ことりさん・さやかさんって、「アイが片方外れている」っていうお話を良く目にするような気が致します……。制作段階でなにかあったんでしょうかね?^^;
箱入り娘になってしまうとアイが外れやすくなってしまうみたいですね…。
ウチのことりさん・さやかさんは某中古同人ショップでお迎えしたので、しばらく箱入り状態だったのでは??と思います。
でも…アイが外れていたおかげでアイホールも整えて綺麗に出来たので、メンテの切っ掛けになったのは良かったと思います。
外れていなかったら、多分…恐ろしくて触る事すら出来なかったと思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月25日 (金) 21時46分

どうもこんばんは。
うちのことさやも、サンタVer.なんですよね。
それにこちらは未だにデフォ衣装を、着せた事がありません。
なんせお迎えしたのが、正月過ぎのアフターだったもんで。
でもミニスカサンタってのも、悪くはありませんね。
来年着せてみようかな。
ことりのウイッグってガチガチに固められているので、数回かぶせたきりになりました。
うちのサンタことさやをお迎え出来たのは、まさに奇跡的でした。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年12月25日 (金) 23時20分

こんばんは、すとらだーれさま。

>うちのことさやも、サンタVer.なんですよね。
すとらだーれさまのことさやもサンタVer.なのですか~。
写真館に風見学園の制服を着た写真があったので、名古屋Ver.かと思っていました。
別売りの風見学園制服セットを購入されていたのですね。

>それにこちらは未だにデフォ衣装を、着せた事がありません。
>なんせお迎えしたのが、正月過ぎのアフターだったもんで。
すとらだーれさまもデフォ衣装を着せた事がなかったのですか…。
アフターが一月にあってクリスマスの季節は終わっていたとの話は聞いた事があったのですがやっぱりそうだったのですね。

>でもミニスカサンタってのも、悪くはありませんね。
>来年着せてみようかな。
着せてみると結構可愛いサンタドレスなのでオススメですよ~。
昨日でクリスマスは終わってしまったので、今度は来年のクリスマスに着せるのが楽しみですね~。
来年は別の子に着せてみようと思っています。

>ことりのウイッグってガチガチに固められているので、数回かぶせたきりになりました。
確かにスポーティテールみたいにガチガチに固められていましたね…。
常用していると段々崩れてきてウィッグがボロボロになりそうですよね、勿体無いので撮影後直ぐに元に戻しました。

>うちのサンタことさやをお迎え出来たのは、まさに奇跡的でした。
やっぱり競争率はかなり高かったのですね。
自分はまだ当時、DDの存在すら知らなかったのですが…相当酷い状態だったと聞いた事があります。
ことさや販売終了後半年位でDDを知った時には既に時遅しで手に入らなくて、ようやく某中古同人ショップで見付けて購入出来ました。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月26日 (土) 03時07分

この記事へのコメントは終了しました。

« SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT2/LC) | トップページ | ドルパ22アフターイベント »