« ドルパ22アフターイベント | トップページ | DD泉戸ましろを受注申込しました »

2009年12月27日 (日)

DD泉戸ましろを携帯カメラで撮影してみた

ドルパ22アフターで友人がゲット出来たDD泉戸ましろなのですが、友人宅でちょっとした撮影会をしたので記事にしてみました。

本当は家まで帰ってD300を持って来て撮影したかったのですが、時間の都合によりCyber-shot携帯の方で撮っています。

 

まず最初はDD泉戸ましろのデフォ服です。

付属のケモノ耳・尻尾・耳リボンは、友人曰く付けにくかったので無しです。

 

デフォウィッグもウィッグベースがかなりキツく、被せるのにかなり悪戦苦闘をしていました。

更にウィッグキャップを装着して被せるのは相当大変みたいです。

 

Sn3d0031 

 

付属のストッキングは色移りが凄く危険そうな感じだったので、AZONE製のぱろぱろのストッキングを使用しています。

衣装で色移りが危険そうなのはストッキング・ブラウスの袖部分・スカートのホルターネック部分が直接触れる部分なので注意が必要そうです。

 

Sn3d0035 

 

写真で見た時は微妙に感じられたのですが、実物は画像と違ってかなり可愛いですね。

アフターでスルーしてしまったのが非常に悔やまれます…orz。

 

今度は衣装を巫女服に着替えさせます。

この巫女服は以前に衣装レビューで紹介した事のある衣装と同じものです。

 

Sn3d0040 

 

メチャメチャ似合っていますねぇ。

自分的には結構ツボです。

 

Sn3d0038 

 

和装系はかなり着こなしてくれるみたいですね。

是非とも”ましろの袴セット”を着た状態も見たかったのですが、友人も購入出来なかったので見る事が出来ず残念でした。

 

しかし…やっぱりスルーするんじゃ無かったですね…orz。

これだけ可愛いとねぇ…、もう後の祭りですけど…orz。

 

再度きちんと撮影出来る機会があったら、今度はD300を使って撮影してみたいです。

それでは、今回はこの辺で。

 

« ドルパ22アフターイベント | トップページ | DD泉戸ましろを受注申込しました »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

 何度もこんばんはです(汗)

 ましろちゃん、可愛すぎですよね……。
 自分も、お気に入りの子です! といいますか、なんかヤバイです(汗)

 ストッキングの色移りは確かにとんでもないことになりそうですよね。
 このデフォルトの衣装、非常に可愛らしいのですが……。
 巫女服もよく似合っていますよ(^.^)

 ウィッグは……頭が大きいのか、ウィッグが小さいのか、どうなんでしょうね?
 ドリーミィなブログでは色んなウィッグを結構被りこなしていましたので……う~ん。
 袴セットに付属するウィッグが気がかりです……。

投稿: まっぴー | 2009年12月27日 (日) 01時12分

おはようございます、まっぴーさま(汗)。

>ましろちゃん、可愛すぎですよね……。
>自分も、お気に入りの子です! といいますか、なんかヤバイです(汗)
ボークスの写真だと好みじゃないかな~と思っていたのですが、SR店頭の展示を見たら凄く可愛かったです。
さらに友人宅でデフォ姿のましろちゃんを見たら、かなり自分好みでした…orz。

>ストッキングの色移りは確かにとんでもないことになりそうですよね。
ストッキングの布地が何だか以前にことりさんに酷い色移りをさせた凶悪ボークスブラックソックスに質感が似ていたので、友人に「これはとんでもなく危険だから絶対に使ったらダメ!!」と言っておきました。
このストッキングを使うと半日ぐらいで下半身が真っ黒になりそうです…、せめて以前販売されたDD紅瀬桐葉のデフォストッキングみたいに色移りしない素材で作って欲しかったですよね…。

>このデフォルトの衣装、非常に可愛らしいのですが……。
可愛いデフォ衣装に限って色移りが凄まじかったりしますからね…、本当に困ったものです…。

>巫女服もよく似合っていますよ(^.^)
これは実は自分のリクエストで着せてもらったものだったりします…(汗)。
ましろちゃんは和装系が凄く似合いそうですよね~。

>ウィッグは……頭が大きいのか、ウィッグが小さいのか、どうなんでしょうね?
>ドリーミィなブログでは色んなウィッグを結構被りこなしていましたので……う~ん。
>袴セットに付属するウィッグが気がかりです……。
最近のボークス製のウィッグは全般的にウィッグベースが小さく作られているみたいですね…。
ましろヘッドの方は友人所有のカスタム3番ヘッドと比べてもそんなに大きいとは感じなかったです。
ウィッグキャップを装着しなければそれなりには被せる事は出来るみたいですが…、キャップを装着するとかなり悪戦苦闘するみたいです。
袴セットに付属しているウィッグは色が薄いので、ウィッグベースの色も薄いと思われます(ことりさんの銀色のワンツージャギーと同じ様な感じ??)。
ウィッグベースの色が薄ければウィッグキャップを装着しなくても色は移らないので、ヘッドにそのまま被せる事が出来るのでその分楽には装着出来ると思います。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月27日 (日) 09時07分

どうもこんにちは。
アフターでは、色々買われたみたいですね。
ぼくは今回取り立てて欲しい物が無かったので、本日西洋刀だけ買いました。

抽選のDDまろまろは、いかがでしたか?
アキバ某に行ったら、取り寄せ出来ると書いてありました。
お店で頼んでみてはいかがですか?

たゆたまの制服が欲しくなって、ドルパの時にチェリーミルク製のを買ってしまいました。
某のと比べると、やはり某の方がセンスいいんです。
ちょっとくやしい。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年12月27日 (日) 15時18分

こんばんわぁ
さきほど、アフター2日目の広島SRから帰還しましたが・・・・
ましろちゃんまだ居ましたよ。
展示品含め3人なので年内は大丈夫かと

投稿: にゃんこのおひげ | 2009年12月27日 (日) 18時01分

こんばんは、すとらだーれさま。

>アフターでは、色々買われたみたいですね。
>ぼくは今回取り立てて欲しい物が無かったので、本日西洋刀だけ買いました。
今回は天ころの2種類とブーツとDDアクセサリーズ2種類とレイ・アスカ共用制服セットなのでちょっと多めの買い物になってしまいました。
すとらだーれさまはDDアクセサリーズの西洋刀だけですか、何だか今回のアフターは購入数の少ない人が多いみたいですね。

>抽選のDDまろまろは、いかがでしたか?
>アキバ某に行ったら、取り寄せ出来ると書いてありました。
>お店で頼んでみてはいかがですか?
抽選のDDまろまろは外れてしまったのですが、webのカートで通常販売されていたのでそちらの方をポチりました。
受注販売なので届くのは2月中旬なのですが、気長に待つ事にします。

>たゆたまの制服が欲しくなって、ドルパの時にチェリーミルク製のを買ってしまいました。
>某のと比べると、やはり某の方がセンスいいんです。
>ちょっとくやしい
創聖学園女子学部フローレス制服って中々可愛い制服ですよね~。
単体販売されていたら良いのに~と思います。
そう言えばチェリーミルクさんもフローレス制服出していましたね。
やっぱりディーラーさんとボークス製では某の方がセンスが良いのですか…。
某製は色移りの危険性さえなければ、そこそこ良い物を出していますからね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月27日 (日) 19時12分

こんばんは、にゃんこのおひげさま。

>さきほど、アフター2日目の広島SRから帰還しましたが・・・・
>ましろちゃんまだ居ましたよ。
>展示品含め3人なので年内は大丈夫かと
広島SRのアフター2日目に行かれたのですね~。
ましろちゃんまだ居たのですか!!。
昨日の抽選列の時点で現物は全て売切れて受注も残っていなかった筈なのですが…orz。
購入券の有効期限のPM2:00~を過ぎても商品を取りに来なかった人が多かったのでしょうね…。
実はwebを覗いていたらましろと舞がカート販売になっていたのでそちらで購入してしまいました。
受注販売なので現物は直ぐには手に入りませんが購入する事は出来ました。
情報有難う御座いました。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月27日 (日) 19時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパ22アフターイベント | トップページ | DD泉戸ましろを受注申込しました »