« DD白河ことり~紹介編~前編 | トップページ | DD泉戸ましろを携帯カメラで撮影してみた »

2009年12月26日 (土)

ドルパ22アフターイベント

今日はドルパ22アフターイベントの日です。

 

Ca3h0011 

 

他所の職場の応援に借り出されて休日出勤で参加出来ない筈だったのですが、交代して貰う事が出来たので何とか参加する事が出来ました。

 

…と言う訳で今回も広島SRまで行って来ました。

 

狙いは…

 

ましろの袴セット

天使のころも ときめきピンクダウンセット

天使のころも きらめきホワイトダウンセット

DDアクセサリーズ 海賊刀

DDアクセサリーズ 西洋刀

シューズブティック SB-SD-139

 

…です。

 

今回はこの位ですね…。

 

何時もなら年明けにアフターがあるのに、今回は何故か年末なので忙しいです。

友人がDD泉戸ましろを欲しいとの事だったので初めて2人で参加しました。

市内中心部まで車で向かって、シャレオ駐車場から歩きます。

 

Sn3d0021 

 

流石に人数も何時ものアフターの人数ですね。

とりあえず列の最後尾に並びます。

で…いよいよ抽選番号のくじを引くのですが…。

 

Sn3d0025 

 

やっぱり何時も通りの番号でした。

こんな番号でも歴代2位の良い番号だったりするのはちょっと悲しいものが…orz。

因みに友人は…。

 

Sn3d0026 

 

殆ど変わらない…orz。

並び直して前から購入券を取って行くのですが、ましろの袴セットが30番台で完売してしまいました…orz。

 

Sn3d0027 

 

自分の所まではましろの袴セット以外は全て残っていました。

今回はてんころの2種類と靴と小物が主目的だったので、レイ・アスカ共用制服セットだけ取って後はスルーです。

 

Sn3d0028 

 

友人は無事DD泉戸ましろをゲットしました。

再び並び直してSR店内へ順番に入るのですが、目的だった衣装と靴と小物は全て無事ゲットです。

しかし…展示してあったDD泉戸ましろを見て何だか無性にお迎えしたくなり…。

更に友人がましろを見せびらかして来るので余計に欲しくなってしまい…。

 

After1 

 

ダメ元でwebの抽選に申し込んでしまった…orz。

当たると良いなぁ~…って、全然スルー出来てないし…orz。

 

Dsc_2897 

 

ことり「やっぱり自重は無理ですか、仕方無いですねぇ…orz。」

 

Webの抽選販売の当選結果ですが、結局…当選メールは来ませんでした…orz。

アフターで折角楽にお迎え出来る状態だったのに、スルーしてしまったので自業自得なのですけど。

 

戦利品の公開はまた後日行いたいと思います。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DD白河ことり~紹介編~前編 | トップページ | DD泉戸ましろを携帯カメラで撮影してみた »

DDアフターイベント」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!
無事に購入できたようで、本当に良かっですね~。
お写真アップが楽しみです☆

こちらは、ホワイトアルバムに期待して本体は見送り、Webで洋服狙ってみましたが惨敗でした…
うう…そろそろくじけそうです(笑)

投稿: ちず | 2009年12月26日 (土) 16時56分

こんばんは、ちずさま。

有難う御座います。
最初は番号見た時もう駄目だ…と思っていたのですが、何故かこの番号でもましろの袴セット以外は残っていました。
写真のアップは後程行いたいと思っています~。

>こちらは、ホワイトアルバムに期待して本体は見送り、Webで洋服狙ってみましたが惨敗でした…
>うう…そろそろくじけそうです(笑)
ホワイトアルバムのDDだと期間限定の完全受注生産なので、期間内に申し込むと確実に手に入れる事が出来ます。
ヘッドの造形が好みでしたら、こちらをオススメします。
WebのDD関係のドレス類は時間を置いて小出しにされるみたいなので、一旦売切れていても在庫が復活する事があるので諦めずにリロードすると良いです。
もし…SRが近くにあれば、もしかしたら在庫が残っている可能性もあるので行かれてみては如何でしょうか…??。
でも初心者に厳しい販売方法なので、もうちょっとボークスさんもその辺を考えて販売して欲しいですよね…。
これじゃ…折角興味を持ってくれた人達を逃がしてしまうと思うのですが…。
次は1/1~からDD衣装のお部屋着セットが販売されるようなので、今度はそちらを狙ってみては如何でしょうか…??。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月26日 (土) 17時45分

アフターお疲れ様です
欲しい物ゲットおめでとです☆

ましろ本体ポチりましたか!
仮に抽選ハズれても他のSRでお留守番してそうなので、取り寄せ可能か聞いてみるのもアリですね。

投稿: 瑞貴 | 2009年12月26日 (土) 18時34分

こんばんは、瑞貴さま。

有難う御座います。
引いた番号が前回みたいに神番ではなかったので正直何も買えないと思っていたのですが、ましろの袴セット以外は無事ゲットする事が出来ました。

>ましろ本体ポチりましたか!
>仮に抽選ハズれても他のSRでお留守番してそうなので、取り寄せ可能か聞いてみるのもアリですね。
最初はスルーするつもりだったのですが、SR店頭で展示されているのを見て結構可愛いな~と思って気になってきて、更に友人に見せびらかせまくられて自重出来ませんでした…orz。
広島SRだと現物は友人の分で全部売切れて以降は受注販売の受付だったみたいですが、他のSRではお留守番をしているのですか…??。
各SRで人気の差があるのでしょうか…、webが外れてしまってもまだチャンスはあるかも知れませんね~。
しかし…某に絞り取られ過ぎて干からびそうです…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月26日 (土) 19時00分

 こんばんは五郎丸さま。
 なんて羨ましいんだ~!(笑)
 ともあれ色々ご購入出来ましたようで良かったです!(^.^)

 そうそう、さっきwebで確認したんですが、DD関連は「20:00」までが抽選のようですよ。SD抽選の結果は19:00でメール終了しているようですので、SDのあとに行なわれているんでしょうかね?
 後回しは構わないのですが、それならそれでちゃんと先に時間を明記して欲しいですよね(^_^;) 私も抽選に挑んだ袴、とっくに外れたと思いました……。
 でも、なんかどっちみち駄目っぽい気がしなくもないです……(_ _;)

 あ、あと今更ですけど五郎丸さま。五郎丸さまのブログをうちのブックマークに追加させて頂いても宜しいでしょうか?

投稿: まっぴー | 2009年12月26日 (土) 19時35分

こんばんは、まっぴーさま。

有難う御座います。
まっぴーさまも無事袴セットをゲット出来た様ですね~。
しかし…Webは相変わらず酷い状態だったようですね…。

>抽選
DDはPM19:00~PM20:00位にメールが到着するみたいですね~。
しかし…結果はやっぱり外れのようでした。
最近はWeb抽選は全く当たった事がなかったので、あまり期待はしていませんでしたが…やっぱり凹みますね…orz。

>ブックマーク
もちろん宜しいですよ~。
こちらからもブックマークに追加させて頂いても宜しいでしょうか??。
以前からブックマークの件をお聞きしたかったのですが、自分は結構小心者なので中々切り出せずにいました…orz。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月26日 (土) 21時24分

 再度ですがこんばんは五郎丸さま。

 Webは購入できる気が全く致しません(泣) 本当、一瞬の出来事です……。
 今回の自分は、逆に抽選だったから購入できたような感じです(´∇`A;)``

 ましろちゃん可愛いですよね。他の形でなんとか入手できますよう祈っておりますよ!(^.^)

 有難う御座います、とても嬉しいです。
 自分の日記は内容がヘンなので、中々ブックマークを自分からは切り出せないところがありまして……なのでこちらこそ相互にして下さるなんて有難いことです(* ´∇`)
 以後もどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: まっぴー | 2009年12月26日 (土) 21時44分

再度こんばんは、まっぴーさま。

>Webは購入できる気が全く致しません(泣)
SRの無い地域の人達全員がライバルなので難易度が高過ぎますよね…。
FTTH回線とDSL回線とかだと通信速度も変わってしまうので、その辺でも有利不利が出てきてしまうし…。
DD人口も年々確実に増えているので、競争率も年々高まっているでしょから増々狭き門になってきていますよね…。
まっぴーさまのお住まいの地域からだと難しいかも知れませんが、もし行けるようでしたらSRへの遠征をお勧めします。
WebよりもSRの方がまだ入手確立が高いと思われます、ただ…絶対入手出来る保証が無いので撃沈してしまうとかなり辛いですが…。

>抽選だったから購入できたような感じです
抽選だと応募した方々に等しく購入機会が出来るのが良いですよね。
もちろんクジ運は必要ですが…orz。

>ましろちゃん可愛いですよね。他の形でなんとか入手できますよう祈っておりますよ!(^.^)
ありがとうございます、繰り上げ当選等に期待してみたいと思います。

>ブックマーク
こちらこそ有難う御座います。
ウチの方こそつまらないブログなのに、ブックマークのお申し出をしてもらってとても嬉しいです。
まっぴーさまのブログはとてもお優しい雰囲気のあるブログだと思いますよ~。
早速ブックマークに登録させて頂きました。
これからも宜しくお願い致します。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月26日 (土) 22時12分

どんも~☆

広島はましろの袴は激戦だったみたいですね~、福岡だと82番引いた俺っちのドール仲間でも買えたのに・・・
でも、52番引いた俺っちはきらめきホワイトダウン買えなかったですけどね(苦笑)

毎回、五郎丸さんの報告見てると広島と福岡では、好みの差がはっきり分かれるなぁって印象で面白いですよねぇ。

投稿: ザ・きんるい | 2009年12月26日 (土) 23時32分

こんばんは、ザ・きんるいさま。

>広島はましろの袴は激戦だったみたいですね~、福岡だと82番引いた俺っちのドール仲間でも買えたのに・・・
福岡SRだと82番でもましろの袴セットを買えたのですか~!!。
広島SRでは自分の前列30番台の人が買った時点で売り切れとなってしまいました…orz。
結構目の前だったのでちょっとショックでした。

>でも、52番引いた俺っちはきらめきホワイトダウン買えなかったですけどね(苦笑)
こちらでは50番でもまだ余裕でしたね、自分が店内に入った時はまだドレス類は結構余裕がありましたよ~。

>毎回、五郎丸さんの報告見てると広島と福岡では、好みの差がはっきり分かれるなぁって印象で面白いですよねぇ。
そうですね~、中国地方と九州地方だと好みがまるで反対の様な印象で面白いですね~。
他のSRとかのデータもあったら色々その地方民の好みが出て面白そうな感じですね。

投稿: 五郎丸 | 2009年12月26日 (土) 23時49分

この記事へのコメントは終了しました。

« DD白河ことり~紹介編~前編 | トップページ | DD泉戸ましろを携帯カメラで撮影してみた »