« ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました | トップページ | 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機 »

2009年11月16日 (月)

ボークスニュースvol.36到着

待ちに待ったボークスニュースvol.36が、遅れながらもやっとウチに到着しました。

 

Dsc_2437 

 

早く到着していた人達は14日には届いていたみたいでしたが、自分の所にはちょっと遅れ気味で15日に到着しました。

 

Dsc_2439 

 

早速開封してみました。

 

Dsc_2442 

 

今回も毎度お馴染みの誌上限定通販ウィッグの申込書が入っていましたが、平安貴族風ウィッグなので狩衣や十二単衣じゃないと似合わないですね。

 

Dsc_2441 

 

もう一つはアンケートが入っていました、最近何だかアンケートが増えて来ましたね。

 

ニュースを見てみた感想は今回はドレス類の種類が凄く多いな~と言う印象でした。

種類を増やしてくれるのは有り難いのですが、この状態で本当に数を用意出来るのかと思いますけど。

 

今回販売されるDDは予め知っていたのですが、見た感想は携帯サイトの画像よりは可愛い感じでした。

しかしギャザでお迎えしたモエナツで完全にキャパオーバーな上に、車関係で莫大な出費が控えている為に多分お迎えは無いと思います。

こういう時に限って結局お迎えしちゃうんでしょうね…orz。

 

ドレス類ですがましろの袴セットが欲しいですね。

着物の袖の部分にワイヤーが入っていて袖に動きを付ける事が出来るみたいっぽく見えるのですが、ドリ☆ブロの紹介を見ると撮影上の演出でワイヤーは入っていないそうです。

 

後はときめきピンクダウンセットときらめきホワイトダウンセットですね。

モデルのモエナツ凄く似合っていて可愛いですね、これは是非ウチのモエナツにも着せてみたいです。

しかしモエの亜美ウィッグ、メチャ似合っていますね。

ナツキのウィッグも良いですしDD小牧愛佳のデフォウィッグ改みたいに見えますね。

多分ショートジャギーのアレンジなんでしょうけど、これ誌上通販限定ウィッグにしてくれないかな。

 

靴はSB-SD-139が欲しいです。

こういう普通っぽいカジュアルなブーツって今まであまり無く、競争率が激し過ぎて買える気が全くしないですね。

 

他はDDアクセサリーズに海賊刀と西洋剣が出るみたいです。

こちらは普通に買えそうなので問題無いでしょうね。

 

DDウェブ限定企画の第2弾WAの情報が詳しく載っているのかと思ったのですが、モエナツのweb購入分同封のカラーコピーのチラシと同じ内容の物が1ページ載っていただけでした。

 

ニュースを読んだ感想はこんな所ですかね。

今回は車の故障連発の所為でかなり予算が厳しくなってしまって、本当は他にも色々気になる物はあるのですが我慢です。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

« ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました | トップページ | 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機 »

DD雑記その他」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
やっと情報来ましたね~。五郎丸さんはお洋服狙いですか。今回可愛いのが沢山ですよね!冬の方が力入ってる気がします。
舞さんが可愛い☆と思ったのですが、衣装がいらないし…
なかなか丸っと全部ツボるって難しい物なのですね^^;

投稿: ちず | 2009年11月16日 (月) 02時07分

おはようございます、ちずさま。

>やっと情報来ましたね~。五郎丸さんはお洋服狙いですか。今回可愛いのが沢山ですよね!冬の方が力入ってる気がします。
やっと待ちに待った情報が来ましたね。
前回のギャザでモエナツお迎えしたのもあるので、今回はドレス関係を中心に狙って行きたいと思います。
今回のドルパ22は衣装の種類が多いので、色々目移りして大変ですね~。
販売されるドレスの種類が多いので、それぞれの衣装の販売数が絞られなければ良いのですが…。

>舞さんが可愛い☆と思ったのですが、衣装がいらないし…
>なかなか丸っと全部ツボるって難しい物なのですね^^;
ちずさまは舞さんが気に入りましたか~、以前販売された凛さんっぽくて可愛いですよね~。
衣装の方は原作のキャラクターに思い入れが無ければ必要なさそうですね…。
丸ごと全部ツボるのはなかなか難しいと思いますよ~、自分もデフォドールでまだ開封すらしていない衣装とかウィッグがあったりしますからね…。
DDdyボディは多分…衣装に結構困って来ると思うので、DDベースボディIIへ交換した方が良いかも知れません。
衣装の種類の充実や入手し易くなればDDdyボディのままでも問題無いと思うのですが、ちょっと現状は難しいかも知れませんね…。
今回も購入争奪戦は厳しいかも知れませんが、舞さんを無事お迎え出来ると良いですね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月16日 (月) 10時04分

 こんにちは五郎丸さま。
 ニュースが到着されたのですね(^.^)
 今回衣装が充実していますよね!

>お迎え
 自分はましろちゃんにかなり惹かれました☆ 無茶可愛いです!(*^^*)
 まあ私がお迎えすることはありませんけど、五郎丸さまは「多分」とありますが神番ひかれたら……ましろちゃんか舞さんに、いかれるのですか?(^_^;)

>袖の部分にワイヤー
 ニュースには記述がないのですが、五郎丸さまの独自情報で御座いましょうか?
 それですと購入悩むかもです……。
 本来無い部分にワイヤーをギミックのために付けるって、不自然で自分は苦手なので(f^_^;)

 ときめきときらめきもいいですよね☆
 きらめきは最初自分も「欲しい!」と思ったんですけど、ダウンの前閉じがジップのようですので、MA-1でLilyさんのあごを傷だらけにしてしまった経験から(泣) 候補から外しました。可愛いんですけどね……。

 しかしモエちゃんナツキちゃん、可愛すぎですよね(* ´∇`)

 車の出費から、今回は有る程度控えられるのでしょうか?
 厳選したお洋服など、五郎丸さまも入手できると良いですね!(^∇^)

投稿: まっぴー | 2009年11月17日 (火) 10時13分

おはようございます、まっぴーさま。

>ニュースが到着されたのですね(^.^)
>今回衣装が充実していますよね!
やっと待ちに待ったニュースが到着しました。
今回のドルパ22は衣装の種類が多いですよね~。

>お迎え
まっぴーさまはましろちゃんに惹かれたんですね~、自分も和装っ子は好きなので惹かれますね~。
流石に今回は連続で神番引く事は無いと思うので…多分…お迎えは無いと思うのですが、万が一引いてしまったらお迎えしちゃうかも知れません…orz。

>袖の部分にワイヤー
これはニュースの写真を見て自分で独自で判断しただけですよ~、袖の部分が不自然に動きを付けた様になっていたものですから…。
撮影の為にそういう風にしただけなのかもしれませんが…、不知火舞のデフォ衣装にも何だかワイヤーが入っている様にも見えますよね…??。

>本来無い部分にワイヤーをギミックのために付けるって、不自然で自分は苦手なので(f^_^;)
自分もワイヤーは入っていない方が良いですね、以前購入したリトルバスターズ!制服セットとclannad制服セットのスカートにワイヤーが入っていましたが、ワイヤーの所為で穿かせ難いし動きを付ける事も無かったですからね…。

>ときめきときらめきもいいですよね☆
これは見た瞬間『欲しいなぁ~』と思いました、ウチのモエナツにも着せてみたいですね~。

>ダウンの前閉じがジップのようですので、MA-1でLilyさんのあごを傷だらけにしてしまった経験
前閉じのジップってそんな罠があったのですか…、ヘッドが傷だらけになるのはちょっと危険過ぎますね…。

>しかしモエちゃんナツキちゃん、可愛すぎですよね(* ´∇`)
見事に着こなしていますよね~、凄く可愛いです。
モエちゃんの亜美ウィッグとナツキちゃんのショートジャギーのアレンジウィッグも良いですよね~。

>車の出費から、今回は有る程度控えられるのでしょうか?
今回は車の出費がかなり大きくなりそうなので、アフターへ回せる予算がかなり限られてくると思います。
本当は気になるドレス類が多いので色々購入してみたいのですが、前回も相当散財してしまっているので自粛したいと思っていますが…(汗)。

>厳選したお洋服など、五郎丸さまも入手できると良いですね!(^∇^)
有難う御座います、お互いアフターで欲しい物が入手出来ると良いですね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月17日 (火) 10時58分

この記事へのコメントは終了しました。

« ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました | トップページ | 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機 »