« 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機 | トップページ | DDナツキのデフォルトウィッグ »

2009年11月23日 (月)

『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.

今回紹介するのは富士見書房のドラゴンマガジン2010年1月号付録の『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.です。

元ネタ知らない上に最近ドラゴンマガジンは御無沙汰だったのですが、付属のフィギュアがやたらに可愛いかったので思わず買ってしまいました…。

今度発売されるドラゴンエイジ2010年1月号付録は別バージョンのブルマVer.だそうで、やっぱりそっちも欲しくなる訳で…。

 

Dsc_2579 

 

近くの書店のフタバ図書でも普通に売っていたので早速購入して来ました。

 

Dsc_2581 

 

本の方は後でゆっくり読む事にしましょう。

 

Dsc_2582 

 

オマケのパッケージです、絵が可愛いですね~。

 

Dsc_2586 

 

とりあえず開封してみました、中身はパーツがバラバラな状態なんですね…。

 

Dsc_2587 

 

それでは早速組み立てますが、時期的に寒くなって来ているのでドライヤーで温めながら組み立てて行きます。

 

Dsc_2589 

 

何とか完成しました、ちょっと疲れた…orz。

 

Dsc_2593 

 

正面からです、上手くデフォルメされていて可愛いですね~、襷には『cat私が生徒会長』って書いてあります。

 

Dsc_2597 

 

右側からです、クリアーのディスプレイベースとスタンドが付属しています。

 

Dsc_2596 

 

後ろ側からです、襷にスタンド用の穴が開いていますがこれは不要っぽいですね。

 

Dsc_2594 

 

左側からです、最近のオマケは凄いですね~かなりクオリティ高いです。

 

ボディの下半身を外せる様になっているので、スカートのキャストオフも可能です。

他のねんどろいどぷちを持っていたらボディを交換したりする事が出来るのですが、今回初めて購入したので出来ないのが残念です。

ねんどろいどに比べてサイズが小さいのでお手軽だし、デフォルメが凝縮されていて可愛いのでオススメですね~。

流石グッドスマイルカンパニー…恐るべし、この出来だと次に販売されるブルマVer.も購入してみたいです。

 

『生徒会の一存』ですが…

 

http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 

TVアニメ化されていてBS日テレで毎週金曜日26:00~から放送されているみたいですね…。

 

以上、『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機 | トップページ | DDナツキのデフォルトウィッグ »

フィギュア紹介レビュー」カテゴリの記事

コメント

おお~ 可愛い~ (゚m゚*)

しかもねんどろいどの画像が超綺麗ですね。写真の腕前が素晴らしい!!

こんな鮮明で可愛い画像見せられたら、誰でも「おっ……」と興味が湧いてきそうな気がします。


OPも可愛いですね。なんとなくハルヒっぽい?  私もアニメイトいってこようw

投稿: ザジ | 2009年11月23日 (月) 22時46分

こんばんは、ザジさま。

>おお~ 可愛い~ (゚m゚*)
上手くデフォルメされていているのでとても可愛いですよね~。

>しかもねんどろいどの画像が超綺麗ですね。写真の腕前が素晴らしい!!
>こんな鮮明で可愛い画像見せられたら、誰でも「おっ……」と興味が湧いてきそうな気がします。
下手な画像なのでハズカシイです…orz。
後ろの背景を教室にしたりとか出来ればもっと雰囲気が出たと思うのですが、後ろをボケさせて誤魔化すだけで精一杯でした…orz。
フィギュア撮影は被写体が小さいので結構難しいです…もっと頑張らねば…。

>OPも可愛いですね。なんとなくハルヒっぽい?  私もアニメイトいってこようw
OPはらき☆すたとかハルヒのパロディっぽいモノが入っていますね~、結構このアニメは色んなアニメのパロディが入っているのでそれを探すだけでも面白いと思いますよ~。
まだ発売されてからそんなに時間も経っていないのでまだ在庫はあると思います。
パーツがバラバラになっていて組み立てる必要があるのですが、結構固くて組み立てにくいのでドライヤーで温めながらやると組み立て易いですよ。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月24日 (火) 20時22分

どうもこんばんは。
流石グッスマ、付録でも手抜き無しですね。
本は欲しくないけれど、あかちゃんだけ欲しいなぁ。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年11月24日 (火) 23時32分

こんばんは、すとらだーれさま。

>流石グッスマ、付録でも手抜き無しですね。
そうですね~、かなりクオリティ高いです。
値段も以前のハルヒの時よりも下がっているのですが、手抜きもされて無くて出来も良いです~。

>本は欲しくないけれど、あかちゃんだけ欲しいなぁ。
ぷち単体で販売されていたら一番良かったんでしょうけど、本の販売促進の為の付録でしょうから難しいでしょうね…。
本の中に書いてあったのですが、他の生徒会メンバーも小説付きでぷち化されて販売されるようですね~。
次のエイジの付録であかちゃんのブルマバージョンも出ますし…、ハマると増えそうですね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月25日 (水) 21時33分

この記事へのコメントは終了しました。

« 海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機 | トップページ | DDナツキのデフォルトウィッグ »