« DDナツキ~紹介編~後編 | トップページ | DDウェブ限定企画の第2弾が登場 »

2009年11月 4日 (水)

秋の体育祭セット

今回紹介するのはDDギャザリング2009で販売された、天使のころもの秋の体育祭セットです。

あまりスポーツユニホーム系のドレスセットは出ていなかったので、こういうセットが出ると嬉しいですね~。

スニーカーは別売りのSD-SB-138を使用しています、どうせならこのスニーカーもセットに含まれていれば良かったのですが…。

 

Dsc_1979 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

とりあえず最初はジャージを着た状態で…。

 

Dsc_2090 

 

Dsc_2084 

 

Dsc_2080 

 

Dsc_2083 

 

Dsc_2079 

 

Dsc_2089 

 

何か凄い似合っているんですけど…。

 

Dsc_2087_2 

 

後ろ姿です、ジャージがファスナーで体操着がボタン留めです。

 

Dsc_2093 

 

今度はジャージを脱いだ姿です。

 

Dsc_2099 

 

Dsc_2102 

 

Dsc_2118 

 

Dsc_2122 

 

Dsc_2097 

 

Dsc_2103 

 

体操着がボディタイプにオールマイティな為か、ちょっとブカブカな感じがします。

 

Dsc_2100 

 

後ろ姿です、ジャージを着ていないと体操着がボタン留めなのでちょっと目立ちます。

 

このドレスセットですがパッケージから服を取り出した時に、体操着の赤い部分がジャージに薄っすらと色が移っていました。

一応撮影時のみ着せていたのですが、短時間ではボディに色は移っていなかったです。

しかし…体操着が触れていたジャージに色が移っていたので、これはかなり危険だと思われますので注意が必要です。

紺色のブルマも色からして、かなり危険そうな感じですよね…。

DDギャザリング2009で販売されたドレスセットの殆どが、色移り要注意なのが残念ですね…。

結構可愛いかったので、しばらく着せておきたかったのですが…orz。

 

以上、秋の体育祭セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

« DDナツキ~紹介編~後編 | トップページ | DDウェブ限定企画の第2弾が登場 »

DD衣装レビュー」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます、五郎丸さま。

>何か凄い似合っているんですけど…。
 あ! 私もそう感じましたよ!(^∇^)
 愛佳さんの魅力もですけど、DDdyボディよりもDD2のほうが似合う感じがします。
 体操着なので大きめの方が動きやすそうですし、ちょっとぶかぶかのほうが華奢に見えて可愛いです。
 私が、衣装(特に胸)のぱっつんぱっつん状態がどちらかというと苦手だからかもしれませんが……。

 確かに、ジャージがないと後ろは目立ってしまいますね。
 まあ、ここは着せ替えのし易さからすれば仕方がないことなのでしょうね(f^_^;)

>色移り
 ボークスレッドが活躍する衣装なのですね(汗)
 でも、服同士で色移りするって凄すぎです……( ̄O ̄;)

投稿: まっぴー | 2009年11月 4日 (水) 08時00分

こんばんは、まっぴーさま。

>何か凄い似合っているんですけど…。
元々この服は購入するつもりが無かったので、誰に着せたら似合いそうだとか全然考えていなかったんですよね…。
パッケージの写真がささらさんだし、ウチで一番雰囲気が似ているのが愛佳さんだったので着せてみたら凄い似合っていました…orz。

>愛佳さんの魅力もですけど、DDdyボディよりもDD2のほうが似合う感じがします。
そうですね…DDdyだと無理やり胸が強調されているような感じがするので、自然な感じのDD2の方が似合っている感じがしますよね。

>体操着なので大きめの方が動きやすそうですし、ちょっとぶかぶかのほうが華奢に見えて可愛いです。
>私が、衣装(特に胸)のぱっつんぱっつん状態がどちらかというと苦手だからかもしれませんが……。
体操着がピチピチ過ぎるのも違和感がありますからね…。
ちょっとぶかぶかっぽくて大きめの方が良いかも知れませんね~。
自分もあまりぱっつんぱっつん状態は好きではないですね…。

>確かに、ジャージがないと後ろは目立ってしまいますね。
>まあ、ここは着せ替えのし易さからすれば仕方がないことなのでしょうね(f^_^;)
見た目を重視してしまうと、着替えるのにヘッドを外さないといけなくなるので仕方ないでしょうね…。
背中でボタン留めをしてもらった方が、着替えさせるのも非常に楽ですし…。

>色移り
服同士で色移りしているのを見たのは、ビスチェドレスセットと袴セットと秋の体育祭セットで三例目ですね。
ボークスレッドで色移りをしているのは初めて見ましたが…(汗)。
ボークスカラーは空気感染もするので油断大敵です、流石悪のヒーロー(笑)。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月 4日 (水) 21時14分

どうもこんばんは。
うちのはまだ開けていなかったのですが、心配になってみてみた所、かろうじて色移りしていませんでした。
赤も結構色移りするんですよね。
エステルの赤が最悪で、台紙に色移りしていたのには呆れましたよ。
もうすっかり諦めていますけど・・・。

アゾンの体操着も持っているのですが、某と比べて一長一短って所です。
某のシャツはもろ化繊って感じですが、アゾンはちゃんと体操着って感じですね。
ブルマは某の方が出来はいいと思います。
アゾンはペラだけど、シャツの色と揃っています。
ブルマを見ると、おぢさん的には懐かしさを感じます。
うちのナツキにも、早く着せてみたい。

詳細は分かりませんが、年末にweb販売でホワイトアルバムを売るみたいですね。

投稿: すとらだーれ。 | 2009年11月 4日 (水) 23時37分

こんばんは、すとらだーれさま。

>うちのはまだ開けていなかったのですが、心配になってみてみた所、かろうじて色移りしていませんでした。
そうなんですか…個体差があるんでしょうか??。
紙やビニール等を間に挟んで色移りの防止や色止め処理をした方が良いかも知れませんね。

>赤も結構色移りするんですよね。
結構黒並みに強力ですね…、ToHeart2制服セットの赤もかなりの曲者ですよ~。

>エステルの赤が最悪で、台紙に色移りしていたのには呆れましたよ。
>もうすっかり諦めていますけど・・・。
エステルのデフォ服はAUGUSTの指定でコスプレ服と同じ生地を指定されたそうです。
多分…その関係で色移りの酷さに拍車が掛かっているんだと思います。

>アゾンの体操着も持っているのですが、某と比べて一長一短って所です。
>某のシャツはもろ化繊って感じですが、アゾンはちゃんと体操着って感じですね。
>ブルマは某の方が出来はいいと思います。
>アゾンはペラだけど、シャツの色と揃っています。
そう言えばアゾンも体操着を出していましたね~。
アゾンの体操着とボークスのブルマを組み合わせると良さげな感じですね~。

>ブルマを見ると、おぢさん的には懐かしさを感じます。
最近はブルマでは無くてスパッツらしいですからね…。

>うちのナツキにも、早く着せてみたい。
うちもまだモエとナツキに着せていないので、またの機会に着せてみようと思っています。

>詳細は分かりませんが、年末にweb販売でホワイトアルバムを売るみたいですね。
webでモエナツ購入した人の荷物の中に、このチラシが入っていたみたいです。
タイトルとキャラは知っているのですが、ゲーム内容については全く知らないんですよね…。
まだボークスのページの方も詳しい事が書いていないので、ヘッドの詳細も不明なのがちょっと…orz。
天元突破グレンラガンの時と同じパターンなんでしょうね~。

投稿: 五郎丸 | 2009年11月 5日 (木) 22時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« DDナツキ~紹介編~後編 | トップページ | DDウェブ限定企画の第2弾が登場 »