« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

SD用のドルパスタッフジャンパー2009年verを買ってきた

先週からSR店頭のみで販売されていたSD用のドルパスタッフジャンパー2009年verを購入して来ました。

ちょっと時間も経っていたし…ダメ元で広島SRまで行ってみたのですが、レジ横の籠の中に二着程残っていました。

ネタアイテムだと思っていたのですが、結構人気があるみたいですね~。

 

Dsc_2613 

 

ことり「普通に部活で使うジャンパーみたいですね。」

前側から見た感じではブルマと組み合わせて体操着として使えそうです。

 

Dsc_2615 

 

ことり「このドレスセットは色移りしそうなのですが…。」

こちらのドレスセットはボークスニュースに載っていた、海賊刀を持っているアオイさんの衣装を再現する為に購入して来ました。

流石にこれが最後の一個でしたね…。

これで後はアフターで海賊刀をゲットすれば完璧です。

 

それぞれの衣装のレビューはまた後程…。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年11月28日 (土)

SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT12/24)

今回紹介するのはウィッグのラインナップリニューアル前のモデル、SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT12/24)です。

現行のワンツーシャギーと違って単色ではなく、グラデーションが掛かった綺麗なウィッグです。

廃番になってしまったのが凄く惜しいウィッグですね…。

 

Dsc_2333 

 

それでは開封してみます。

 

Dsc_0993 

 

廃番になってしまった旧タイプ(画面左側)と、現在販売されている新タイプ(画面右側)の比較です。

 

ウィッグベースの部分が大き過ぎてブカブカで、そのままヘッドに被せてもすぐに外れてしまいます。

ヘッドキャップのLサイズとMサイズを二枚重ねにしてヘッドの大きさを調節します。

 

それではDDナツキさんに被せてみます。

 

Dsc_2231 

 

Dsc_2236 

 

Dsc_2261 

 

Dsc_2262 

 

Dsc_2269 

 

ストレートのロングウィッグだと、お姉さんっぽい雰囲気に見えますね。

 

Dsc_2230 

 

Dsc_2237 

 

Dsc_2258 

 

Dsc_2265 

 

しかし…同じヘッドでもウィッグのイメージだけで、かなり変わって見えるものなんですね…。

 

DDナツキには明るい色の方が良いかと思っていましたが、濃いめの色のウィッグでも結構良さげに見える雰囲気です。

ナツキの眉毛の色がこのウィッグの色に近い色をしていて、その辺も違和感が無い理由なのかも知れません。

そのうち他のウィッグでも色々試してみたいと思います。

 

以上、SD用WIG ワンツーシャギー / (W-103 TT12/24)の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年11月25日 (水)

DDナツキのデフォルトウィッグ

今回紹介するのは、DDナツキのデフォルトウィッグです。

かなり汎用性の高そうなウィッグだったので、試しに他のDDにも被せてみたいと思います。

 

Dsc_1930 

 

それでは開封して、DD白河さやかに被せてみます。

 

Dsc_2253 

 

Dsc_2245 

 

Dsc_2244 

 

Dsc_2251 

 

スポーティテールと同じ様なイメージにも見えますが、さやかにはちょっと子供っぽく見えるかも…。

 

Dsc_2252 

 

Dsc_2250 

 

Dsc_2255 

 

Dsc_2249 

 

スポーティテールと違って角度限定では無いので、こちらの方が遥に使用頻度が高くなりそうですね。

DD白河さやかのデフォルトアイの色に近いのもあって、ウィッグの色もそんなに違和感が無い様に見えます。

ただ…基本的に固めてあるウィッグだし、結んである個所もあるので扱いは大変そうですが…。

ウィッグベースの色ですが薄めの色が使われているので、撮影時のみの短時間では色移りはしていませんでした。

長時間付けっぱなしだと、ウィッグキャップは必需品でしょうけど…。

 

以上、DDナツキのデフォルトウィッグの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年11月23日 (月)

『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.

今回紹介するのは富士見書房のドラゴンマガジン2010年1月号付録の『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.です。

元ネタ知らない上に最近ドラゴンマガジンは御無沙汰だったのですが、付属のフィギュアがやたらに可愛いかったので思わず買ってしまいました…。

今度発売されるドラゴンエイジ2010年1月号付録は別バージョンのブルマVer.だそうで、やっぱりそっちも欲しくなる訳で…。

 

Dsc_2579 

 

近くの書店のフタバ図書でも普通に売っていたので早速購入して来ました。

 

Dsc_2581 

 

本の方は後でゆっくり読む事にしましょう。

 

Dsc_2582 

 

オマケのパッケージです、絵が可愛いですね~。

 

Dsc_2586 

 

とりあえず開封してみました、中身はパーツがバラバラな状態なんですね…。

 

Dsc_2587 

 

それでは早速組み立てますが、時期的に寒くなって来ているのでドライヤーで温めながら組み立てて行きます。

 

Dsc_2589 

 

何とか完成しました、ちょっと疲れた…orz。

 

Dsc_2593 

 

正面からです、上手くデフォルメされていて可愛いですね~、襷には『cat私が生徒会長』って書いてあります。

 

Dsc_2597 

 

右側からです、クリアーのディスプレイベースとスタンドが付属しています。

 

Dsc_2596 

 

後ろ側からです、襷にスタンド用の穴が開いていますがこれは不要っぽいですね。

 

Dsc_2594 

 

左側からです、最近のオマケは凄いですね~かなりクオリティ高いです。

 

ボディの下半身を外せる様になっているので、スカートのキャストオフも可能です。

他のねんどろいどぷちを持っていたらボディを交換したりする事が出来るのですが、今回初めて購入したので出来ないのが残念です。

ねんどろいどに比べてサイズが小さいのでお手軽だし、デフォルメが凝縮されていて可愛いのでオススメですね~。

流石グッドスマイルカンパニー…恐るべし、この出来だと次に販売されるブルマVer.も購入してみたいです。

 

『生徒会の一存』ですが…

 

http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 

TVアニメ化されていてBS日テレで毎週金曜日26:00~から放送されているみたいですね…。

 

以上、『生徒会の一存』 ねんどろいどぷち くりむ会長 制服Ver.の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年11月19日 (木)

海洋堂 REVOLTECH ヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機

今回紹介するのは海洋堂 REVOLTECHヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機です。

エヴァンゲリヲン新劇場版:破を見たら何だか凄く欲しくなって、再販バージョンの劇中カラー版を購入してしまいました。

値段もリーズナブルな上に、出来も良いのでオススメです。

 

Dsc_1728 

 

パッケージ前側です。

パッケージの大きさは他のREVOLTECHシリーズと統一されていますね。

 

Dsc_1729 

 

パッケージ後ろ側です。

こちらも他のREVOLTECHシリーズ同様に説明書っぽくなっています。

 

Dsc_1732 

 

パッケージを開封しました。

今回は再販版の為にオマケは何も入っていませんでした。

 

Dsc_1735 

 

パッケージから取り出してみて、早速ポーズを付けてみました。

小さいサイズなのに、良く出来ていますね。

 

Dsc_1739 

 

後ろ側はこんな感じです。

電源はアンビリカルケーブルからの供給ではなく、電車っぽくパンタグラフからの供給になっています。

 

Dsc_2123 

 

Dsc_2132 

 

Dsc_2136 

 

Dsc_1733 

 

Dsc_1737 

 

Dsc_1738 

 

Dsc_1740 

 

Dsc_1743 

   

Dsc_1745 

 

Dsc_1746 

 

Dsc_1748 

 

Dsc_1750 

 

劇中っぽいポーズをつけてみました、うろ覚えなのでちょっと怪しいです。

背景をトンネル内部っぽくしたら、もっと感じが出たんでしょうけどね。

 

以前購入したGURREN&LAGANNに比べると細かいので、扱いの方はかなり気を付けないと壊れそうです。

胴体部分が動かないので、若干ポーズが付け辛いです。

細身なデザイン上の制約で、ある程度は仕方ないんでしょう。

 

次はエヴァンゲリオン2号機が欲しかったりしますが、この手の物は集め出すとキリが無いですからね。

空中推進専用S型装備を装着しての第7使徒戦はカッコ良いし、あのシーンが好きだったら絶対2号機も欲しくなるんですけどね。

 

以上、海洋堂 REVOLTECHヤマグチシリーズ 劇中カラー版エヴァンゲリオン仮設5号機の紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年11月16日 (月)

ボークスニュースvol.36到着

待ちに待ったボークスニュースvol.36が、遅れながらもやっとウチに到着しました。

 

Dsc_2437 

 

早く到着していた人達は14日には届いていたみたいでしたが、自分の所にはちょっと遅れ気味で15日に到着しました。

 

Dsc_2439 

 

早速開封してみました。

 

Dsc_2442 

 

今回も毎度お馴染みの誌上限定通販ウィッグの申込書が入っていましたが、平安貴族風ウィッグなので狩衣や十二単衣じゃないと似合わないですね。

 

Dsc_2441 

 

もう一つはアンケートが入っていました、最近何だかアンケートが増えて来ましたね。

 

ニュースを見てみた感想は今回はドレス類の種類が凄く多いな~と言う印象でした。

種類を増やしてくれるのは有り難いのですが、この状態で本当に数を用意出来るのかと思いますけど。

 

今回販売されるDDは予め知っていたのですが、見た感想は携帯サイトの画像よりは可愛い感じでした。

しかしギャザでお迎えしたモエナツで完全にキャパオーバーな上に、車関係で莫大な出費が控えている為に多分お迎えは無いと思います。

こういう時に限って結局お迎えしちゃうんでしょうね…orz。

 

ドレス類ですがましろの袴セットが欲しいですね。

着物の袖の部分にワイヤーが入っていて袖に動きを付ける事が出来るみたいっぽく見えるのですが、ドリ☆ブロの紹介を見ると撮影上の演出でワイヤーは入っていないそうです。

 

後はときめきピンクダウンセットときらめきホワイトダウンセットですね。

モデルのモエナツ凄く似合っていて可愛いですね、これは是非ウチのモエナツにも着せてみたいです。

しかしモエの亜美ウィッグ、メチャ似合っていますね。

ナツキのウィッグも良いですしDD小牧愛佳のデフォウィッグ改みたいに見えますね。

多分ショートジャギーのアレンジなんでしょうけど、これ誌上通販限定ウィッグにしてくれないかな。

 

靴はSB-SD-139が欲しいです。

こういう普通っぽいカジュアルなブーツって今まであまり無く、競争率が激し過ぎて買える気が全くしないですね。

 

他はDDアクセサリーズに海賊刀と西洋剣が出るみたいです。

こちらは普通に買えそうなので問題無いでしょうね。

 

DDウェブ限定企画の第2弾WAの情報が詳しく載っているのかと思ったのですが、モエナツのweb購入分同封のカラーコピーのチラシと同じ内容の物が1ページ載っていただけでした。

 

ニュースを読んだ感想はこんな所ですかね。

今回は車の故障連発の所為でかなり予算が厳しくなってしまって、本当は他にも色々気になる物はあるのですが我慢です。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年11月14日 (土)

ドルパ22で販売される限定DDの情報が発表されました

次のドルパ22で販売される限定DDの情報が、ボークスの携帯サイト天使の輪に出ていました。

 

ttp://www.volks.co.jp/vs/

(携帯のみのアドレスです)

 

タユタマの泉戸ましろ

http://www.tayutama.com/

 

KOFの不知火舞

 

http://kofaniv.snkplaymore.co.jp/

 

DD泉戸ましろが\54,000(税込\56,700)で、DDdy不知火舞が\52,000(税込\54,600) です。

 

両方共に元キャラを知っていて、キャラクター自体も結構好きです。

携帯の画像なのでハッキリと分からないですが、ましろの方はちょっと何だか違う様な気も。

デフォルトドレスは創聖学園女子学部(フローレス)制服みたいですね、出来れば私服の袴姿の方をデフォルトにして欲しかったのです。

舞は格闘家なので凛々しい感じがしますし、DDdyボディにピッタリなキャラクターでしょうね。

どちらにしろ今の所は何とも言えませんけど。

ボークスニュースvol.36が届いてから、詳しい情報を見ての判断でしょうね。

もしツボった場合は恐ろしい事になりそうですが…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年11月13日 (金)

DF☆ラクロスプレイヤーセット

今回紹介するのはDDギャザリング2009で販売された、天使のころも DF☆ラクロスプレイヤーセットです。

 

Dsc_1977 

 

モデルは商品パッケージと同じDDモエです。

 

Dsc_2023 

 

Dsc_2025 

 

Dsc_2027 

 

Dsc_2024 

 

Dsc_2026 

 

Dsc_2028 

 

AT☆ラクロスプレイヤーセットと違ってワンピースでは無くて、こちらはポロシャツとスカートになっています。

パーカーの方もAF☆ラクロスプレイヤーセット同様に、ポケットの中に手を入れる事が出来ます。

  

Dsc_2046 

 

DDアクセサリーズのコラボレーションと言う事でラクロスのラケットが付属しています。

 

Dsc_2029 

 

後ろ姿です、パーカーはファスナーでポロシャツとスカートはボタン留めです。

靴は別売り品で、同時に発売されたSB-SD-138を使用しています。

どうせならこのスニーカーも、ドレスセットの付属品にしてもらえれば良かったのですが…。

それでは今度はパーカーを脱いだ状態です。

 

Dsc_2030 

 

Dsc_2034 

 

Dsc_2042 

 

Dsc_2032 

 

Dsc_2033 

 

Dsc_2041 

 

Dsc_2037 

 

ポロシャツは後ろ側でボタン留めなので、パーカーを脱がすとちょっと違和感があります。

スポーツユニホーム系の衣装は今まで殆ど出ていなかったので、ようやく登場~!!ってな感じですね~。

今の時期だとスポーツの秋と言う事でピッタリです。

衣装の方ですが…スパッツが真っ黒で、撮影時のみの短時間でも色移りするので要注意です。

 

Dsc_2049 

 

靴下の方も撮影時のみ着用していましたが、短時間では色は移ってはいませんでした。

しかし…どうせ出すんだったら、色移りしないスパッツで出して欲しかったですね…。

 

次はテニスプレイヤーセットとかバトミントンプレイヤーセットとか出てくれると良いですね~。

しかし…某の事だから斜め上を行って、ソフトボールプレイヤーセットとか出たりして…orz。

 

以上、天使のころも DF☆ラクロスプレイヤーセットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年11月11日 (水)

秋の夜長…②

秋の夜長をイメージして、ちょっと撮影してみました。

今回は読書の秋と言う事で…。

 

Dsc_1761 

 

ちょうど良いサイズのミニチュア本がなかったので、ミニキャンパスノートで代用です…orz。

 

Dsc_1762 

 

五「愛佳さん、そろそろ夜も更けて来たので早く寝た方が良いのではないですか…?。」

愛佳「あっ…もうこんな時間、それじゃ…キリの良い所でお休みしますね~。」

 

Dsc_1769 

 

愛佳「まじまじ…。」

五「良い所なのは分かりますが、ほどほどにね…。」

  

それでは、今回はこの辺で。

 

2009年11月 5日 (木)

DDウェブ限定企画の第2弾が登場

以前にDDウェブ限定企画でGAINAXの天元突破グレンラガンのDDニアとDDdyヨーコがウェブで期間限定完全受注販売をしていました。

今度は第2弾でAQUAPLUSのWHITE ALBUMのDD森川由綺とDD緒方理奈が、ウェブとSR店頭で期間限定完全受注販売をするそうです(VS/VIP会員限定)。

  

Bn_wadd

http://www.volks.co.jp/jp/whitealbum/ 

 

もうDDウェブ限定企画は無いと思っていたのですが、また以前と同じく期間限定受注販売をやるんですね。

多分PS3でWHITE ALBUMが出るので、それに合わせての販売だろうと思います。

 

Bn_wa

http://aquaplus.jp/wa/index.html

 

どちらにしろヘッドが公開されないと何とも言えないです。

DD緒方理奈のステージ衣装が途轍もなく色移りしそうで凄~くヤバそうな気もします。

これからこの販売形式が増えると良いのですけどね。

激戦の争奪戦はもう疲れました…orz。

 

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (2)

2009年11月 4日 (水)

秋の体育祭セット

今回紹介するのはDDギャザリング2009で販売された、天使のころもの秋の体育祭セットです。

あまりスポーツユニホーム系のドレスセットは出ていなかったので、こういうセットが出ると嬉しいですね~。

スニーカーは別売りのSD-SB-138を使用しています、どうせならこのスニーカーもセットに含まれていれば良かったのですが…。

 

Dsc_1979 

 

モデルはDD小牧愛佳です。

とりあえず最初はジャージを着た状態で…。

 

Dsc_2090 

 

Dsc_2084 

 

Dsc_2080 

 

Dsc_2083 

 

Dsc_2079 

 

Dsc_2089 

 

何か凄い似合っているんですけど…。

 

Dsc_2087_2 

 

後ろ姿です、ジャージがファスナーで体操着がボタン留めです。

 

Dsc_2093 

 

今度はジャージを脱いだ姿です。

 

Dsc_2099 

 

Dsc_2102 

 

Dsc_2118 

 

Dsc_2122 

 

Dsc_2097 

 

Dsc_2103 

 

体操着がボディタイプにオールマイティな為か、ちょっとブカブカな感じがします。

 

Dsc_2100 

 

後ろ姿です、ジャージを着ていないと体操着がボタン留めなのでちょっと目立ちます。

 

このドレスセットですがパッケージから服を取り出した時に、体操着の赤い部分がジャージに薄っすらと色が移っていました。

一応撮影時のみ着せていたのですが、短時間ではボディに色は移っていなかったです。

しかし…体操着が触れていたジャージに色が移っていたので、これはかなり危険だと思われますので注意が必要です。

紺色のブルマも色からして、かなり危険そうな感じですよね…。

DDギャザリング2009で販売されたドレスセットの殆どが、色移り要注意なのが残念ですね…。

結構可愛いかったので、しばらく着せておきたかったのですが…orz。

 

以上、秋の体育祭セットの紹介でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

2009年11月 1日 (日)

DDナツキ~紹介編~後編

今回は、DDナツキのデフォルト状態での紹介の続きです。

では、ナツキさんの登場です。

 

今度はジャケットを着た状態です。

 

Dsc_1949 

 

Dsc_1953 

 

Dsc_1974 

 

Dsc_1961 

 

ジャケットを着た方がカッコいいですよね~。

 

Dsc_1950 

 

Dsc_1952 

 

Dsc_1958 

 

Dsc_1954 

 

Dsc_1962 

 

Dsc_1972 

 

Dsc_1969 

 

これで色移りの危険性が無かったら、暫くの間着せたままにしているのですが…。

 

Dsc_1971 

 

後ろ姿です、このデフォルトドレスは本当にカッコ良いですよね~。

 

付属のホットパンツとラクロスプレイヤーセットのスパッツで、ナツキのボディは酷い色移りでボロボロ状態になってしまったのが残念です…。

モエとナツキの衣装を交換して着せてみようと思っていたのですが、モエの方にも色移りの被害が拡大してしまうので着せる事が出来ませんでした…。

衣装のデザインが良いだけに凄く勿体無いですよね…、この衣装かなり気に入ったので暫くの間着せっぱなしにしておきたかったのですが…。

 

以上、DDナツキ~紹介編~後編でした。

それでは、今回はこの辺で。

 

| コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »